2009年04月05日

jobsならでは。

マカーと言われようがなんと言われようが。
SKEG*log


「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう?僕は来年には五十歳だ。傷だらけの iPod と同じだよ」



appleのSteve jpbs氏の発言。
これ前にも聞いた事あるので有名なんだげ、こうやって改めて聞くといいなぁ。ipodの背面の鏡面仕上げに言及してのことだけど、指紋が付いたら拭けばいい、傷が付いた方が美しいなんて、そうそう言えないねぇ。

そういう意味では「また転職か」よりは
「さすらいの旅人だぜ」
の方が良いね。問題がすり替わったけど(笑)


あぁ、iphone欲しい(笑)
posted by REO at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

政界ワイドショー

たまには政治の話も。
相方とはいつも、社会情勢を飯を食いながら話しているので
あえてBlogで書く程でも無く
なのですが。
今回は小沢民主党の小沢代表の辞職願に関連した、相方の名言をお届けしようと思います。
ちなみに今回のネタは田中芳樹さんの「創竜伝」という小説の第一巻をんで無いと、知らない人は意味不明な一言でございます。read more......
posted by REO at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

あばしょー

暴れん坊将軍で

ナイスな名脇役は

め組の頭を演じた

さぶちゃんですよっっっっ!



という事で、僕ら夫婦の意見は一致しました。
posted by REO at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

嫁さんの会心の一撃

何か、分からなくなった時、最近、相方はこの一言を言う。read more......
posted by REO at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

嫁さんが以前言っていた言葉

「仕事や、自分の息抜きより、ちび姫と一緒にいたいでしょ(笑)」

嗚呼、もっとも。
正直、会社の飲み会とか、お酒の飲めない僕は、ちょっと苦手で。
今日は飲み会。
明日は夕方、会社でミーティング。
ま、飲み会は美味しい物をつまんでこよう、という意識でいくことにします。
そうでないと、最近、またちび姫と関わる時間が削がれた、と憂鬱モードなのだ。
ということで、今日は少し早めに迎えに行って、
少しでも多く遊ぶ予定。
短時間集中で、遊びきってやるっ
posted by REO at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

最近、撲つ

鬱か、ってぐらいテンション低いな、エントリー見返してみて。
そう自虐的になっても仕方あふるまいに。
サンボマスターのvery specialも買って
踊りたくなるようなプレイリストをi tunesに作って
自己満足の世界で
ところで自分を満足させられない人が
誰かを満足させられますかね。
仕事だけに生きて
呼吸が出来ますかね。

鬱を討て。あぁ、なんか良い響きだ。と自分で悦に入っているあたりが、まぁ単純さん。
posted by REO at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

子どもの言葉は何より真実だろうな

まぁ、な。そう思うよ。
保育園にちび姫を向かいに行ったときのこと。
とある子ども達(ここ重要、複数形)の
なんて純粋な一言。read more......
posted by REO at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

嫁さんの鶴の一声

というか蝸牛の一声(笑)read more......
posted by REO at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

正月グッズ特売品

嫁さん、チラシを見て呟く。

「お正月に必要って書いてあるのを全て信じて購入したら、莫大な金額になるね」

それは確かに(笑)
posted by REO at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

これは絶対、名言だっ

某サイトのBBSより。
いいですか?
本当にいいですか?
覚悟して読んでくださいね。
本当にいいんですね?
いいですよね?
ちなみにこの名言の引用については、無許可です(笑)続きを読む
posted by REO at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

帰省時の相方の名言

実家に帰ったときの嫁さんが曰く

「お父さんと並んで話してると、
  レオさんが二人になったみたい」

あぁ、と思う(笑)
父上の背中を今でも見て追いかけてる僕です。
今でも、あの人には勝てないな、と思う僕です。

どのくらいかと言うと、僕×100
でも太刀打ちできない、そんな感じで。
どんなんだ、と言うと、
小説書くぐらいなら論文書いた方がいいんじゃないの?
とか言う人で。
堅物のようで、すごく柔軟で
聞いた質問について「分からない」という返答がほぼ無い人で。

二人になったみたいではなく
僕はあの人の背中を今でも追い続けている、という事なんですな。
昔はそれが照れくさかった。
今はもう、あきらめの境地です。

本日も更新作業、ほとんどならず(笑)
posted by REO at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

相方の名言

虐める側には、想像力が圧倒的に足りない。
 その痛みを理解できない。
  ゲームのように、遊びとして楽しんでいる。
   
posted by REO at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 名言集 | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

