2010年02月25日

癒し系神曲




まいった。まいった。
これは癒された。
カラオケで歌いたいくらい、萌えた。アニメーション含めて最高w
やるな、みくのと思ってたら、相方もちび達も知っていた。

よく考えたら、観ている率が高いのは奴らだよなぁ、と素直に納得。
posted by REO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

今年は車谷浩司イヤー


本当はtwitterで衝動的につぶやいてしまおうかと思ったのですが、やはりこれはブログできっちりとお話したいな、と思い書いております。

元baku、元spiral life、元airの車谷君がLaika came back名義で3/31にリリースであります。



2010/3/31 より、主要音楽配信サイトにて
Landed をリリース致します

Laika came back





現在の所、公式の情報はこれだけですが、
Airの活動中止宣言から約一年。
待ち焦がれていたKidsも多いんじゃないかなぁ。
僕もテンションが上がってます。

全貌はまったくまだ謎ですし、
都度変わる車谷浩司の音楽性が、今度はどんな姿を見せてくれるのか。
ドキドキと期待を織り交ぜながら、その日を待ちたいと思います。


車谷サウンドの一部を貼り付けましょう。


Air/New song




新しい歌は新時代車谷の一歩となるか。
何にせよ、全てのKidsよ。3/31に聞き届けよう。
そして「新しい歌が生まれた時に土になれたら幸せさ」とかつて歌った車谷君とともに、新しい旅を始めようじゃないか。



Further along。もっと遠くへ。
posted by REO at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

朝の一曲、椿屋四重奏

朝一番で、何しているんだ、という突っ込みはなし(笑)
昨日、嫁さんのブログ経由で読んだ方のブログが、椿屋四重奏のファンの方みたいで、
懐かしさにitunesを起動させてしまった。

艶のある大人ロック
昭和の匂いを感じさせるNext ロック
さらには次世代和ロック
という印象が僕の中では強い。
非常に演奏能力も高いし、キーであるvoの中田氏の世界観も独特。
日本詞の卓越なる美を感じる。


なんか聞いたら今日は頑張れそうな気がしてきたv



posted by REO at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

車谷浩司速報速報速報っっ

元AIRこと車谷浩司速報であります。
ほぼ一年間、沈黙をしていた車谷君でありますが、
Lika came backという名義で

「Landed」


という曲を配信する予定だとか。
配信はitunesが濃厚か。(予測でしかないですが)
しかし、それ以外はどういう編成なのかも全くわからんのです。
まったくの謎。
オフィシャルの本人のブログは、非常に詩的というか
ビジュアル的にも、想像力をかきたてられる。

速報入り次第、僕も便乗し叫び上げたいと思います(笑)

posted by REO at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

L⇔Rだよ。でも、そうじゃないんだ、ハンキー・バンキーなのだっ

黒沢健一・黒沢秀樹によるユニット
「ハンキー・バンキー」



90年代を風靡した、と僕個人は思っている
L⇔Rの中核、黒沢兄弟かぁぁぁっっっ!

買おう。これは買おう。買わなくちゃ。
生唾。
これに木下 裕晴が入ったら、完全なL⇔Rの復活。
リリースしたのが、2009年の4月。
世から遅れる事・・・・という感じであります。

まいったなぁ、こりゃ。久々に爛々なのであります。はい。





色々とL⇔Rはあったのですが、
後期のロックテイスト溢れる方を選んでみた。
前期の美麗ポップが好きなのではありますが、今聞いてみてまた掘り出してみたくなったこの曲で。

ポップスの実験工房というイメージがあったなぁ。
基本に忠実、美しいんだけど、どことなくロックな感じが。
ポップスというのは、極めるとここまで美しいし、
だからこそ、ロックであるのか、と。

とりあえずハンキー・バンキーは購入します。itunesで、というのが最近のパターンではあるけど。本当に生唾。土日のどこかで購入決定。早く聞きたくて仕方ない状態。

久々のハイテンションで、同様記事で内容が微妙に違うモノを
ブログとmixiに上げるという暴挙に出た。

いや、それぐらい興奮してるのであります。

posted by REO at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ラジオで流れたquasimodeという人達


すごく格好良かったし、気持ちよかったサウンド。



クオシモードです。
ラジオで流れていた曲とは違うのですが、
この曲もすごくシビレル。
大人のジャズというのもそうですが、踊れるジャズというスタンスも
なんとも格好いい。

余裕ができたら、欲しい一枚。





しばらく、耳から離れないな。これは。
チェックチェックチェックです。


quasimode

posted by REO at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

車谷浩司がAIR名義の活動を終了 って、えぇぇぇ?

ex spiral Life
現在AIRで活動していた車谷浩司さん。
僕の音楽観
揺るがした一代ムーヴはSpilal Life時代の石田ショーキチと車谷両氏であるのは間違いなく。
石田氏はすでに前のユニット、scudelia Electroを解散して
ソロとバンドの両方でのリスタートをしていただけに、
車谷氏がAIIR名義の活動を修了って・・・

AIRって元々ソロプロジェクトなのに、どーすんだっ?
という絶叫とも何ともつかない虚無感というか。
scudelia Electro解散の時にも感じた虚無感。

webのエッセイとかでspiral Lifeの事を書いては消して書いては消してを繰り返していただけに、正面向かって書ききってないので、いつか書きたいと思います。
と言いながら、書かないまま思っているだけも多々ありますので、今、書きたいものリストに追加しました(笑)
時間を見つけて、向き合いたいと思います。


ニュースソース
bounce.com「車谷浩司によるソロ・プロジェクト、AIRが本日2月10日をもって活動終了したことを発表」

posted by REO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日の一曲「To Make The End Of Battle」

おはよーございます。
と言うことで、起きるなり何やってんだって感じですが、
うだうだやってる、筋肉痛な休日の朝。
昨日のマラソンはつらかった(笑)

はてさて。
To Make The End Of Battle
これはイース2のオープニングテーマなのですが
ゲームです。ゲーム。
これがねぇ、信じられない程のシイセロックで格好良いんです。
この曲の虜になったゲームKIDSは多いんじゃないだろうか。
最近、僕はインストであったり、ゲーム、映画のサントラを聴くことが多いので。
まぁ、どれぐらい格好良いかってのは
you tubeで拾いましたので、そちらをば(笑)

read more......
posted by REO at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

F・A・T・M・L/MOTORWORKS

i pod music to go。
まぁ、i podの中の素晴らしいロックンロールについて語れ、と。よもや今更ロックンロールキッズかよ、とかそういうつっこみは無しにして。ipodをshuffleしてみました。今回出たのはこれ。




MOTORWOKのBRAND-NEW MOTOR WORKS です。read more......
posted by REO at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

i pod危機一髪っ

何のことか言いますと、
ipodがほぼ壊れかけに近い状態を示すようになりました。read more......
ラベル:ipod
posted by REO at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i pod music to go! | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

