2010年02月08日

サンボマスター山口隆氏バースデー!!!!

さてはて。
永遠のロックンロールキッズにして、
実は、そのメロディーも声音もとても美しい
パフォーマンス以外でも注目されるべきミュージシャンだと思う
サンボマスターのボーカル・ギター、山口隆さんのバースデーとの事で
思わず、お祝いのトラックバックを。

ロックンロールの原点にはやはりあると思うのが
「衝動」で
ストレートな「言葉」の力でもあると思う。
やはり山口さんの言葉というのは、言霊として力があると思うし、
バンドを愛する山口さんのブログでの発言の数々は
やはりファン、リスナーとしても嬉しいと思ってしまう。



アルバムを、
ツアーを楽しみに待ってます。
子どもがいるから、行けるかどうかはともかく(笑)
ミーハーだとも思うが、
ミーハーでもいいのだ。
元々、ロックはミーハーなものだと信じてやまない。うん。


おめでとうございますっっっっ!
posted by REO at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

新曲の匂い

嗚呼、そんな匂いだ。

サンボマスター 山口隆のBlog「ただいま放課後!」より。


しかし彼のバンドに対しての愛情は
いつも揺るぎない。
楽しげな彼の文章を読むと、新曲がワクワクせずにはいられない。

楽しみが一つ増えました。
posted by REO at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

僕がサンボマスターが大好きな理由

これは書いておきたい。

ただ今、放課後「世界一バンド」より。



お客さんの中にはゲラゲラ笑うひともいる。
冷めた目で僕を見る人もいる。


そんな時に僕は近藤君と木内をみる。

ふたりとも僕のマグマに向かって暴動のような波動で対抗して必死に演奏している。

笑われたって冷たい目で見られたってふたりはシーンと僕のMCを必死に聴いて、次の自分のマグマの爆発に備えている。


笑われたって、冷たい目で見られたって、ふたりは違うんだ。



十年前の結成の時に感じた、幸せをその時また感じることが出来たんだ。


だからこのバンドは世界一のバンドだと自慢したいんだ。




引用って言うか、抜粋だね、こりゃ。

しかしだねぇ。
ここまで言い切ってくれる
サンボマスター山口隆
この人の感覚、感性
そしてサンボマスターが
僕は本当に大好きなんだと思う。

山口隆の凶暴性だとか、パフォーマンスなんてものが
クローズアップされたタイミングは消沈化したけど、
そのムーブメントを越えた残ったものは
サンボマスターというバンドと音楽と言葉と、激しいまでに揺さぶり続ける衝動で、
僕はサンボマスターを聞く度に
やっぱり揺り動かされていて。

僕は28ですよ、28。
29になりますけど。
そんな僕がですね、
「少年少女青春爆走!」
と一緒に叫んだりしてるんです。

ライヴに行けなくても、
爆走できない大人でも、
彼らの音楽で、彼らの行動で
揺り動かされて、間違いなく
僕にとっても世界一バンドだと思ってる。


青森、きてください、また。
今度こそ、チケット取るから(笑)
さすがに間もなく二歳の娘は連れていけないけど(^^ゞ
posted by REO at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

音楽の子供はみな歌う

サンボマスターの最新アルバムを買いました。
相方が、遅い誕生日プレゼントとして買ってくれたのです。
まだしっかりと聞き込んでないので、何とも書けないのですが、
なんかワクワクするアルバムです。詳しくは、音楽Blogでそのうち書きます!

音楽の子供はみな歌う
posted by REO at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

2007.12.12

書き忘れてた。
今後も忘れそうなので(笑)
サンボマスター
ニューシングル
「光のロック」発売予定。

なんとも時代遅れ感のある
かっこいいシングルじゃないですか。
劇場版 BLEACH ザ・ダイヤモンドダストリベリオン」主題歌だそうですが、
そんな事よりも彼らの音の一つ一つに興奮している自分は理屈無しで心待ちにしているのです。

光のロック。
どれくらいのスピードで心と心を突き刺してくれるのか。
時代の逆行?
そんないくつもの摩擦のプリズムが
光を
そしてロックを産むのです。
posted by REO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界ロック選抜ファイナル

終わったようです。
山口君率いるサンボマスターは、五時間という尋常じゃないライヴ時間を乗り越えて、なお元気そうです。
web-ファンクラブである要町ロックンロールでは、ドラムの木内君の暖かい、優しい言葉が記されてますが、それは伏せておくとして。
山口君の疲れを見せない文章にリンク。


昨日のライブについて


僕は残念ながら、参戦できませんでしたが、
デビュー以来の55曲。
全てを網羅はしてくれないでしょうが、
DVDは出るという予感と期待を込めて。
そして、これからのサンボマスターを感じさせてくれる
常に限界への挑戦を続ける彼らへ。
そしてオーディエンスへ。
五時間。
素敵すぎます。
サンボスターとロックンロールを愛する全ての人達へ。

この出し惜しみない彼らとオーディエンスの真摯な音楽との向き合い方が、次のアルバムの布石になるのは間違いないんじゃないかな、って思います。
本当に素敵です。
posted by REO at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ベリースペシャルっ

まぁ、仕事のことだけ考えるのもなんだ。



サンボマスター2007年7月25日リリースの、本当に活きの良いニューシングル。
今回はダンスらしいーぜ?
ジャケット画像が今は表示されないのが残念。
次の休みあたり予約だ。
ダンスだな。踊り狂うんだな、今度は。
スペシャルベリーにな。息を抜くことも、ロックンロールを聞き入ることも重要だ。と。そんな27歳です。

ベリースペシャルっ!
posted by REO at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

サンボマスター/その温もりに用がある

一日一曲、サンボマスター。という企画を考えてみた。今、サンボマスターが僕の中でヘビィテンションで。彼ら三人の音が大好きで。まぁ、この思いつきが、どれくらい続くかは別として。

サンボマスターで1st album「新しき日本語ロックの道と光」より
「そのぬくもりに用がある」
read more......
posted by REO at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

アイラブユー

ニューシングルが4/18にリリースされるサボマスターです。

2007年はアイラブユーと言わなきゃだめだっ。


ということでサンボマスター漬けのオカザキです。
なんと青森にくるライブチケットのよやくなんてものをしてしてしまいましたから。
いやぁ、ワクワクしちゃいますね。まるで子どものように。
一応、シングルの試聴ももしましたが3rdアルバムのあの名曲である二曲を引き続くといってもいいんじゃないか、ってくらいのポップさでした。いやぁ、楽しみです。楽しみすぎて、涎が(笑)

アイラブユーと言わせてくださいっ!
というわけで、もう4/18を楽しみに待つオカザキです。
アイラブユーっっっっっっ
posted by REO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

世界ロック選抜青森大会!

サンボマスターVSホフディランだそうですな。
その他の会場の参加ミュージシャンは、公式ホームページですが。
楽しみ、楽しみです。夜勤前なので、とりあえずエントリーしとかなきゃね、と。これだけは書いておかなきゃ、仮眠もできねー(笑)
ということで血が今から燃焼気味です(笑)
posted by REO at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

サンボマスター絶賛レコーディング中

スタッフさんのブログより。なんとレコーディング風景、写真付き。
2007年は世界ロック千発というイベントを企画して宇扱いているサンボマスターです。どうやら青森にも来る予定があるとのことで、すげぇ僕はワクワクしているんです。
なんなんでしょーね。このヘビーハイテンション(笑)
楽しみで仕方ない。
彼らはライヴバンドなんだな、と活動を見ていて思います。
例えば他の音楽家さんなんかはカタログを聞いてそれで満足するのに
i podだけでは満足できない自分もいて。

さらにスタッフさんのブログより引用。

“2007年のサンボマスター”の幕開けにふさわしい、素晴らしい作品になると思いますよ!


これは期待できます。
します。させてもらいます!
カモン青森っ
カモンサンボマスター!
カモンロックンロール!!!!


ちなみにカモンと変換しようとして、家紋と出る。
うちのMacのAtok

ロックンロールっっっっっっ
posted by REO at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

僕と君の全ては日比谷野外音楽堂で唄え




3rd Album僕と君の全てをロックンロールと呼べからのツアーとして収録された日比谷野外音楽堂でのライヴDVDです。
最近ロックンロールモードなのはサンボマスターの影響が果てしなく強いです。
read more......
posted by REO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サンボマスター | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

