2010年08月22日

書きもの達の巡り会いについて

金曜日の夜、久々にネット上の物書きさんコミュニティー、書き込み寺のチャットに出た僕です。
体力低下で夜更かし(にも入らないとは思うんだけど)それと猛暑で、昨日の仕事は体力取られまくりだったのか、と思うと少し反省なのですが。でも、やはり同様の事で楽しみながら、真剣勝負してる人達と話すのは楽しいです。

特に久々というか、初心を回帰させてもらったのは有難いなぁ。
何かしらで毎日ホームページを更新されているという方がいらっしゃって。僕もそう言えば、ホームページの更新が主で(ブログもTwitterも無い時代ですから)ボチボチ更新していた覚えがある。

懐かしさを感じても仕方ないし、僕ら書いてなんぼの世界だとも思うので、忙しいとかそんな事を言っても、やはり何かしらの文章を書いている時というのは幸せで。今、この瞬間なですらも、であります。

最近ではエディターを立ち上げて、ホームページの更新そのものも億劫になってたりする。それじゃ、いかんだろ、と思う。
僕、インターネットで感動した理由の一つに自分の作品を掲載できる、というのがありました。個人同人誌みたいな、感覚です。
それすら元々才能も才覚も無い僕は、作品の数も質もたいした事なく素人以下なのですが、一応は、風呂敷を広げすぎな感はありますが、続けてこれてます。


ま、だからエネルギーをもらって、やはり頑張るぞ、というお話でした。
言い訳の多い僕です。
言ってみたら訳あり商品三割り引き的な僕です。
それでいいじゃないか!
僕は愚考しながら、その瞬間をよりよく生きる為に生きる。不器用だな、と思う。こんな男に捕まった嫁ちゃんが可哀想になる昨今です。甲斐性なくてすいません。
だが、それでも愚考して、まっすぐに軌道修正して、ちょっと無駄にジャンプして、また壁を壊しに行くのだ。


まだ何も始めてないから、これから始める事の方が重要だ。
ま、僕の場合、壊しかけた壁の崩落で、救助求むになりそうなので(笑)そこらへんは気を付けねばなるまいっ
(どんなオチだっ)
posted by REO at 07:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今日も脳みそが溶けそうな暑さでした



と言うか、これを暑さと言っていいのか。熱いじゃねーか、と思うこの頃です。
本日も昨日に引き続き、病院受診。娘ちゃんこと、長女なっちゃんは状態も山を越したのか、熱は37度代後半ですが、昨日のようなぐったり感は無い。さすが。でかした。
明日、熱が下がれば保育園復帰かできたらいいね。
何にせよ、僕のお休みならともかく、夏休み中の相方ちゃんと、1歳8ヶ月のゆー君(@弟君)が託児費節約のため夏休み中とありましては、どうしてもね、アクティブに活動させてあげられないという事情があったりしたりします。
想像以上に、核家族の子育てというのはしんどいですよ、と言っておく。
世のお母さんは頑張ってる。とりあえず、うちの嫁ちゃんから表彰!

まぁ、そんな訳で。
ちびさんの調子は回復傾向。僕は暑さにぐったり。そんな中、明日はイベントがあったりだっりなんですが。

ま、明日も頑張ろう!
posted by REO at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

これは夏風邪というやつか?


ブログで書こうとした下書きがiphone君の反乱で没にされたオカザキ君であります。(要はフリーズした、の図)


娘さんの調子があまりよろしくない。
保育園でお昼寝明けに嘔吐し、お嫁ちゃんが急遽迎えにいき、病院受診。
僕自身も定時で上がり、駆けつける。まぁ、薬局で合流という駆けつけてもあまり役立たずちゃんでありましたが、帰りの足ぐらいにはなったぞ!(笑)

血液検査もしてもらったのですが、可でもない不可でもない、という微妙な白血球の数。
受診時、熱が上がっていたのですが、家でもぐんぐん上がる。
熱上昇があれば再度受診の指示があったので、その通りになりそう。

ちなみに熱冷ましの座薬でお尻が痛いと泣いていた娘ちゃんでありました。
まぁ、な。
座薬は俺も子どもの頃嫌いだったよ。好きならそれはそれで問題か(笑)

笑い話にしてる場合じゃなく、子どもが普段の元気が無いのはやはり心配。早くよくなれ、そしてがっつりまた遊ぼうぜ、と思う。

そんな状態でも、絵本をせがんでくるあたりは、誰の子どもか?(笑)
ま、冗談はともかく、今は休めているみたいなので、それはそれでよし。

そんなお盆明け。過酷な残暑とも言えます。皆様もご自愛くださいませ。それで今日は締めよう。お疲れ様でした。

posted by REO at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

垂れ流す言葉なので、そのまま流してくださいな、




言葉にしてはいけない事。だけど、僕は思わず言葉にしてしまわないと、有耶無耶になってしまいそうで。別に有耶無耶になってしまっても、僕自身は蚊帳の外の人間ではあるし、声にしても、言葉にしてもいい資格は無いんだけど、僕自身の感情の整理そのもの、というこの文章そのものが、第三者から見たら暗号的なものでしかないというのは重々承知の上で、やはり言葉にしてしまう訳で。

なんと言うか、やるせないよなぁ、と思う事があって。
運命と片付けるなら、まぁ、それは確かにそうなのかもしれないけど、
何というか、命の誕生とか巡り会いというのは、それこそ莫大なエネルギーの
爆発があるんだな、と思ってもみたりする。
じゃあ、叶わない時、エネルギーが足りなかったのかと言うと、そうじゃない。
うまくいかない時だって。倒れてしまう時だってある。
だから、そんな時は無責任だが、起き上がって欲しいし、
やっぱり同じ方向でも違う方向でもいいから、進んで欲しい。

じゃあ、お前は進んでいるのか言われたら、まぁ苦笑いなんだが。

非常に抽象的な言葉回しだが、まぁ、どちらかというとやはり自分自身に対しての自己完結なので。

まぁ、僕なんかより、その人ははるかに強い。いや、強く見えるだけだとしても、だ。
俺なんか、きっと同じ境遇なら絶叫してそうな、だが。
で、重ね合わせて勝手におセンチになってるだけなんだが。


かける言葉がみつからない。こういう時は、なんて言葉にしたらいいのか。
とりあえず遠距離だが、今夜は飲もう、と言葉にした。まぁ、僕にできる事はそれぐらい。人間ってのは、歯痒い。


結局、言葉にしても有耶無耶は有耶無耶で、何ができるかと言ったら何もできないままなんだけど。

けど、なんだよね。
その連鎖のまま、夜が更けていく感じ。


あえて言うなれば、命を抱き締めるという事なんだろうな、うん。それは本当にすごく難しく、だからこそ美しく、だからこそ向き合って、想い綴るものなんだろうけど、ね。

浅はかな言葉にしかならないので、書いてしまった事そのものに懺悔を。書かずにいれなかった自分自身に惜敗。





posted by REO at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

悲しいことについて


少し考える。
posted by REO at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

創作以外の作業をしていたらこんな時間だ


はい、そのまんま。
テクノロジーの進化というのはスゴイな、とかしみじみしたり。
まだ作業は終わらないのですが、お父さんは頑張ります。DVDのリッ○ングとか、あまり褒められたものでも無い事ですが、個人の範囲内です。と言い聞かせる僕。重ね重ね、テクノロジーの進化はスゴイ。


さて本日は嫁ちゃんの健診がありまして、まぁやや不可の可、という微妙な感じでありました。しっかり検査してもらって、治すようにしてもらいたい。
人間不合格な僕は、彼女の存在はかなりデカイと思う。
まぁ、何にせよ、総合病院の産婦人科しか利用してない僕ら、産婦人科専門の病院は初めて。なんとも素敵に萎縮してました。
場違いすら感じたよ、おいらは。
ただ目からウロコな事もたくさんあり。色々、勉強になりました。

そんなこんなをしているうちに、一日は過ぎたのでありました。明日も頑張ろう!
posted by REO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

公約不履行は新たな始まりと言わせてくれ(笑)

ま、そんな訳で、ほぼ毎日はいい加減にも程かある更新具合です。どうもすいません。
しかし無理をしないという意味合いもこめて、ほぼ毎日更新としたのだが、毎日という言葉がなんだか仰々しい。だいたい、たいした内容もないのだ。
webのログである以上、僕はログ以下を目指す。
以下、本日の僕。

水難の相が夫婦で出てました。
よくコップをこぼす。
洗濯機の排水ミス。
その拭き掃除で、一度洗濯機を動かそうとホースを外す。しかし、水道を止めるのを忘れていて、上水を大放出。夫婦で呆然。僕は密かに心内で爆笑したのは内緒の話。
そのおかげで、買い物の外出が遅くなった。
すいません、僕のミスです。
そんなこんなで、スケジュールが大いに狂った日でした。
文章はtwitterと、今書いているこの日記のみ。許せ許して許せ。

本日の成果。
某サイトで掲載させてもれらっている某連載をようやくメールする。
忙しい云々以前の問題だ、俺。
活字、時間があったはずなのに読めてない。いかんぞ、俺。

煩悩。
iphoneアプリ、そろそろ欲しいのが増えてきた。
一番欲しいのは、メモリ解放アプリ。色々と調べている途中。

お嫁ちゃんの食事
今日も最高。
豚汁、ホイル焼き、ともに美味い。
今日は少し高級(とは言えスーパーの、ですが)な豆腐で冷や奴。これがまた美味かった。
みんなで「美味しい」と言える事は幸せだ。満足。ご馳走様!


明日、仕事。明後日休み。でも明々後日がイベントにつき、明後日の公休日はちょっとだけ職場に顔出して、準備を30分程。
前の職場のように、公休日にまるまる仕事するのさような状況ではないので、とも思うが。ま、手作り感が出ればいいと思う。
でも、だらだらとはやらん。そこらへんは教訓から経た自分自身の信念やもしれません。
だからどーだ、と言うつもりもないし。それはそれで、だと思う。

twitterでお休み宣言をしたのに、今に至る僕。
ま、そこらへんの適当風味がこうして出ている感じであります。

そんな感じで今日はお終いで、夢の中にダイブしてきます。ではでは。御機嫌よう!
posted by REO at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

深く寝落ち


暑さに負け続けてます。どうも、すいません、みたいな。
昨日は負け続け。
介護のお仕事ブログを更新しようとしたら、途中で、下書きしていたiphoneアプリが途中で落ちたり。
子どもにすね毛を引っ張られたり(笑)
どこかで本を読む時間も作りたい。
子ども達に絵本を読む時間の方がはるかに多いが、これはこれで良い事か。
と言うか、平和だと思う。合間にこんな文章書いて、それで脱力してるんだから。


という事で、今日は広島の人にとって、そして日本人にとって、そして世界に向けて大切な日。行政パフォーマーはさておき。

黙祷したいと思います。
そんな話が利用者さんから聞ける事を期待しつつ。今日もがんばります!
posted by REO at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

これを至福の時と言わずしてなんと言う!


image-20100804223704.png



すなわち
karaage
唐揚げだっ!

と言うことで、以前もお話した感じがあるのですが、お嫁ちゃんが作ってくれる唐揚げなんですが、これが本当に美味しい。
この為だけに、僕は生まれてきたんだ、と思うぐらいで。
この為に結婚したのか俺は、と思うくらいで(マテマテマテマテ)

下味の時にニンニクをいれるのが秘訣らしい。
これを食べると、他は食べられないと言うか、すいません。コンビニやスーパーの唐揚げ食べても、偽物にしか思えない。
お嫁ちゃんの唐揚げが僕の中の世界です。



くだらなくてすいません(笑)

しかし、こういうの、なんだかいいなぁ、なんて思ったりする。
バカだなぁ、とも思うのですが、こういう何気ない事に非常に愛を感じたり。

そう言えば、20台の頃の創作やテキスト書きは、自分自身のメンテ、セルフセラピーだった気がする。
酷い時は愚痴以下の掃き溜め文章でしかなかった。

もっと言うと、幸せなんて何一つ言えなかったと思う。
今は逆に素直に幸せを口にする。
これはスゴイ事でだからこそ、
やっぱりセルフセラピーではあるのかもしれないけど、何かを書く事で、何かを始めたいとも思ってしまう。


幸せを幸せと言うこと。
karaageとか騒ぐ僕は大分おめでたい。はい、それも重々承知。しかし幸せなのに幸せと言えないのは不幸だ。
幸せじゃないのに幸せというのは切ない。
だが幸せなら幸せと言えばいいし、ハンドクラップしちゃってもいい。


今日は本当に満足な晩餐でした。家族でテーブルを囲むのが、これまた本当に幸せなのであります。ま、もっとも本日は空腹に耐えきれず、
さっさと仕事を切り上げてきたそんな僕がある訳なのではありますが。

何はともあれ、最高でした。ご馳走様!お疲れ様!
また明日も頑張ろう!
posted by REO at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

目標をここに掲げるっ!



宣言といふものについて。

一つ、ほぼ毎日、ブログに何かしらの言葉を綴る。

一つ、参加している書き込み寺に今度こそ作品を出品する

一つ、停滞していた作品に答えを出す

一つ、現在の連載「君の隣で」スピードを上げて書き上げる

一つ、30代の今の言葉、つまり詩を呼吸してる感覚でもっと撒き散らす

一つ、ふりきるぜ

一つ、無理はしない。楽しいと思える言葉を書く。

一つ、一生懸命にやる

一つ、とことん、を考える。




一つ一つを確実に。どんなつまらない単調な事でも。文章に、言葉に、息吹にする。


だから、できないじゃない。
僕らだからできる事の方が世界には溢れてる。僕はそう思うのだ。
posted by REO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏バテに負けた。あぁ、完敗だとも。



まぁ、そんな感じ。
水分はしっかりととっていたはずなのですが、
あららら。一昨日の夜、妙な頭痛。頭くらくら。嫁ちゃんの言葉も耳に入らないというこの状態。
ふらふらしてたら、お嫁ちゃんがアイスノン各種、贈答用品の保冷剤含むで、クーリングしてくれました。
軽い脱水症状だったようで・・・油断してた。

という訳で、ブームに便乗して(とか軽々しく言っちゃいかん)
この夏に負けた僕です。皆さんはお気をつけくださいませ。

僕は職業柄、高齢者の利用者さんに熱中症について警戒と助言をしていかないといけない立場なのですが、現場であるからこそ、休憩と水分、体温の管理が怠っていた感がある。
やはり専門職としては、これはよくない。
重症ではないので、それは良しとすべきだし、普通に静養しただけで活動できているので、それもまた良しではありますが、この猛暑、体調管理を徹底すべき、と思う次第であります。

職場のwindowsノートPCもファンがよく回っている、
と言うか排気口があろう左側が熱いっす。


さて、そんな僕ですが、ブログでは中途半端にしてましたが、
実家への帰省旅行、無事に終了し、帰宅してます。
ま、だからこうやって blogをエントリーしているわけですが。

親孝行するより子孝行、孫孝行されてしまったあたり、なんともな(笑)
ただチビ達もプール用意してもらったり、両親のご馳走にご満悦だったり、そりゃエンゲル係数も高いわな、と呟いてみたり、てんやわんやな帰省でした。


とりあえず、この暑さに負けずに頑張る。なんか最早それだけを命題にしている節もある僕ですが、一つ一つ乗り越えて、形にしていきたいとも思います。

なんか話題がぶれたが、まぁそんな感じ。


posted by REO at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

宮城旅行記を書こうとしても、書いた試しがないのが俺だ!


タイトルからして威張るな、というツッコミはさておき。

今日の成果だ。

image-20100725220038.png

なんたって石ノ森さんの聖地らしいよ?
ちなみにうちの親父と話したんだが、平成仮面ライダーは、石ノ森そんのダークの部分を抽出したものであって、最近のライダーシリーズはやはりポップだそうな。


色々な話題を真っ正面からぶつけあう、そんな変わり者テイストな一家であります。



ま、長女なっちゃんが満更でもなかったから、まぁ良しとしようぜ!

とう事で、僕もちび達も、そして嫁さんもそれなりに多分、満喫してます。
花火大会、雨だったのがやや残念でありましたが、そんな時こそ相合傘が、なSTORYが生まれるのでは、と嫁ちゃんと話してましたが、はて如何に(笑)

僕、基本的に空想屋なんです。
ま、それはともかく。
サイボーグ009もあったりして、そちらの方でも撮影してみたかった。
時間があったら、と願望しつつ、今日はクローズ。お疲れ様でした!!
posted by REO at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

実家に帰省します!


安いチケットなので、遅い時間のフライト!
宮城県の実家まで行ってきます。両親と会うのは一年半ぶり。
承諾して同行してくれるお嫁ちゃんに感謝。
理解してくれた会社にも。

さぁ行くぞ!
そんな感じのゆー君になったでしょうか?(笑)

image-20100724154539.png
posted by REO at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

空腹で思考停止してきた。


さて、久々のブログであります。
空腹で思考停止してるのだが、まぁ徒然なるままに日暮らしiphoneに向かいて・・・ios4、やはり楽しいです、な最近です。どーも。

iphoneの方でちまちま文章を書いているのですが、ブログの下書きも何本か書いているのにアップにいたらないという有様。
まずは今日になってようやく落ち着きましたが、ちび達、嫁ちゃんの体調不良警報。
これで先週から、早期帰宅で、家のことをちまちまとやっすていた有様であります。

で、本日は地域の清掃作業。
僕も出てきましたよ。
そこで一緒に行った長女が迷子に。
マジかっっっ!!!!???
長女にGPSつけたいと本気で思った。

清掃に飽きて公園で遊んでいた長女は尿意が出て、泣いていたそうな。ごめん作業に夢中で気付かなかったよ。
そこで近所の誰かさんが、トイレに連れて行ってくれて、その後アパートまで送ってくれた、とか。
親切な方で良かった、というか僕も目を離したのは悪かった。本当に反省です。

そして某ねごと屋さんが推している仮面ライダー某Wは今日見られなかった。
我が家の最先端、VHSで録画(笑)
まだ見てない。見れるか?

そんな中、図書館から連絡で「君へ届け」の第2巻がようやく届く。
泣いた。
なんかじんわりくる。
みんな純真でいい子だ。

そして実家の帰省作業。
現在、広島在住の僕ですが、実家は宮城県なので、ちょっとした小旅行。さぁ家族どもよ、さっさと体調を治すのだ(笑)

そんなこんな。
まぁマイペースに、最近は勉強欲も出てきたので、そこらへんも含めて色々と視野が広がっているとは思う。



ところで最近結婚ブーム。おめでたい。ブームと言っちゃいかん気がするのだが、オフ・オンライン分け隔てなく、誰かが幸せなスタートへ舵を切るのはいいことだ。
まぁ、良い事だけじゃないってのもあるけど、やはり良い事はあると思うよ、僕は。
良い事は無いなんてのは、ネガティヴ信者が言う嘘だ。
良い事はあるから、強くあれ、と思うわけで。
その途中経過を拒絶しちゃいかんのだ。

一緒に強くなろうぜ、と。
僕は今でもお嫁ちゃんに思ってる。
だからipad買ってくれ(違)



雑談でしたが、意外と久々のブログでもつらつら書けました。
また書きます。
ではでは。

posted by REO at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

これは全くの私信なんだが


某月読屋敷の管理人にして徒然記録のweb master瀬理さんにこの場で御礼をば。
詳細は僕ら夫婦と瀬理さんとの秘密だ(笑)

昨今はあまりお話する機会はありませんが、ブログ拝見してます(それをここで言うか‼?)


子育ても家庭の事も、そしてお仕事の事もちらちらと大変でしょうが、僕は応援しております!


何はともあれ美味しかった!
明日の活力とさせて頂き、今日はこの辺で(笑)
posted by REO at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

一年も半分を目前にしているというのに

手帳であります(笑)

image-201005143193634.png


一年と五ヶ月ぶりの再開となるか「ほぼ日手帳」であります。ほぼ日ストアで注文したのが数日前、写真は僕が注文したサファリベージュであります。

ちなみに相方はターコイズブルーを選んだみたい。ほぼ日ストアで確認すると、現在発送準備中。楽しみで臍と鳩尾がくっつきそうです。

何もこの時期に手帳かよ、と思いの方、僕らもそう思う(笑)
唯一の救いは、注文したほぼ日手帳が「4月始まりバージョン」だと言う事でしょうか。



記憶を辿ると、僕はほぼ日手帳を3年間使用して、昨年は高橋の手帳に。今年は能率手帳にしたのでありました。

それにも僕なりに考えた理由があって、ほぼ日手帳の1日1ページという作りが、当時の僕には広すぎたのでありますが、現在の仕事・家庭・趣味の両立を考えると、やや弱い。

能率手帳も使いやすいとは思うのですが、やや僕とは少し相性が・・・・という感じだありましょうか。



やはり考える事、消化する事、見通す事が多くなってきた証拠ではあります。
機能的だありながらデザインも美しい。
ただページを見ていると、色々なデザインがあり過ぎて、売ろうという思考もまた見え隠れではありますが。

まぁ、企業たるもの、そんなもんではあります。
そこで最初のシンプルさとニーズへの回答をどう両立させていくか、というのも難しいバランス。
でも支持されているという事は、やはり高いカバーも含めて受け入れられているという事なので、面白い手法だな、と思う。


とにかく今は楽しみで仕方が無い日々なのであります。
posted by REO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

face book

face bookやってる人、これからやる人いましたら僕とお友達なりませんか? な最近の僕であります。どもども。

あ、またブログ放置した感じでありますが、大丈夫。僕は元気です(笑)
気づいたら10日以上も更新してなかったというこの有様。謹んで陳謝、という事で本題。



今、徐々に浸透しつつあるface bookでありますが、アカウントだけ取って放置しておりました。正直、こううサービスはお友達がいないと寂しい。そして友達がいない(笑)
友達募集中!!!!(笑)

ま、face book、友達との交流だけではなくて、例えばiPhoneのゲームの点数のランキングなんか登録されたりと、これからも可能性は高い。

mixiのように日記に特化した機能は無いけども、自分のblogやtwitterを読み込ませて、友達にアップした時には伝える事ができるという形式を取っており、むそろ色々なサービスを活用・共存している要素が強いのかな。



是非、僕とからんでください。
絡んでくれる方、お友達になってくれる方はコメントにでも一方を。


なんか婚活みたいな既婚者の僕であります(笑)
posted by REO at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

お嫁ちゃんが可愛かった


いやノロケじゃない。本気で、だ。
何回かネタにしていたと思うのですが、お嫁ちゃんはこの春より職業訓練の一環として専門学生な我がお嫁ちゃんでありますが、学校には制服があるとの事で、ようやく制服が届いたとの事で、今日の朝、拝見した次第。


ちなみに彼女の父、僕の義父は「若作りしすぎだろ」との酷評でありましたが、僕は普通に可愛いと不覚にも思う。
制服のタイプとしてはブレザーで、さしずめどこぞやの女子高生なのでありますが、彼女が童顔である故、違和感ゼロであります。


興味ある方がいたら(人の嫁のブレザー姿にに興味あるのもどうかとは思うがw そしてそんな事を振る俺もどうかと思うが)まぁ写真でも撮ろうかしら。


ブレザーが似合う嫁、30歳。
ま、それはそれで素敵だ(笑)


posted by REO at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

敗北宣言

創作のお話であります。
僕も参加させてもらってる書き込み寺の共同企画、一ヶ月の締め切り延長してもらったのですが、今回は努力する余裕もなかった。
断念、であります。

ま、僕には覚悟が足りない。なんだかそれを痛感した。いかんなぁ、このままじゃ、とは反省してます。

そもそもの原因は、上司が病気で入院。門外漢の僕が経理、給与計算、請求業務、オーナーのお相手をしていた訳であります(笑)

正直、気力も萎えそう。
自分の仕事はたまる。
しかし、目下、解決しないといけない問題も多々ある。家庭も僕には大事。
まぁ、そうなると僕には選択肢はなく、とにかく僕自身が体調不良にならないよう回していくしかない。

そんな塩梅で、ほぼ余裕なし。
現在、書き上げる自信もなし。だから書き込み寺に関しては、感想に専念しようか、と。
ま、その一方で時間がかかっても、今の作品を書き上げたいと思ってます。
次の休みか、はたまた延びるかは分かりませんが、今書いている作品のワンシーンをブログに載せてみようかな、とか考えてますが、はてさて。



以上、敗北宣言。
まぁ、あれだ。最近、自分自身に負けている気がするので、まずはその弱さや言い訳から脱却したい。好きな事であるからこそ、尚更。



えいえいおー
posted by REO at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

久々の一人時間は


何もせずに終わりやした。黙祷(笑)

今日はお嫁ちゃんは学校、チビはそれぞれ保育園、託児所と保育してもらったので、義父の引越しに必要な印鑑証明やら手続きに行きました。
実は引越しの時、印鑑証明の手続きをするのをすっかり忘れていた、という状態でありまして。

その後は体調不良が続いたりしていたので、病院へ。
帰宅して図書館から借りた某氏オススメのマンガ読み、ネット徘徊していたら、あらもうお迎えの時間。

でもなかなか一人になる時間ごなかったから、ある意味ではガス抜きになったか。
Mac触ったのはネット徘徊の時ぐらいというトータルで考えたら、いつもより使用頻度が少ないという。

このブログもiphoneで書いてるし。
ま、それでいいのだ。
そんな休日でした。明日からまた頑張りますっ
posted by REO at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

30の専門学生、遠足に行く



昨日の話ですが、うちの嫁さんの話です(笑)
ちらほらブログで書いてたと思うのですが、彼女、ハローワークの職業訓練で福祉系の専門学校に通う事になりまして、彼女、30歳にして学生さんであります。

童顔だから、高校上がりに見える(実際の話)彼女、その話を聞いただけでご飯三杯はいけます(笑)

さて、そんな彼女は学校の活動で「遠足」らしい。山口の方に行くと言って妙な疲労感を漂わせた背中で、朝、でかけて行きました。

彼女は特別養護老人ホームで実際に介護職として働いていた経験があり、そんな中、まぁ僕も後押ししたのですが、介護福祉士取得の為に今回の進路を選択したのですが・・・まぁ彼女自身も言ってましたが悠長な感じがするとの事。

まぁね。職業訓練で行って、遠足・・・というのも・・・・ま、スクールライフの一環ではあるだろうけど、ね。

現職の介護屋としては、まぁ現場と学校はやはりある程度温度差があるな、と思う訳で。

ま、しっかり勉強してくれ、と思います。
ただ職業訓練として、国が補助出してまでやるというのは、やはり介護の人材不足、福祉系学校の定員割れという状況を如実に反映している気がする。

根本を見直していかないと、介護難民が出るぞ、本当に。今でも入所難民がいるこの現状でね。金がないと施設入所できない、資本主義丸出しの福祉で、だよ。

余談でした。
その話は、その気になったら日を改めて、として。



さて、と。

まだ届いていない彼女の専門学校の制服・・・これでご飯五杯はいけるやもしれん。
その際はしっかりとご報告いたします(笑)



posted by REO at 07:09| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

急がば回れ、回れよ急げ

こううタイトルつけた時はヘロヘロの証拠なのですが、皆様ニーハオ。
なんかグダグダ感が目一杯な感じであります。

必然の回り道なのかもしれないし、不必要の回り道かもしれないし、正直それは分からんのですが、事後処理係のような状況下、なんとかこなしているギリギリの感じが哀愁すら漂う昨今です。


下のちびが手足口病で発熱が続いて、熱が落ち着いてきたら、また上がる。
なんというか、共働き(相方は専門学生なので厳密には違うとも言えるけど)には、子どもの体調変化はかなり大きな課題です。


上の子も黄色信号とも言える体調な中、毎日保育園に行ってくれている日々。

そしてiphone4Gと思わしきブツが流出というか、置き忘れられたの件でネット界隈は大騒ぎ。
一種のお祭となってますが、はて真相はどんなものか。
ま、Mac系サイトで大賑わいなので、そちらを参照の事。だが、これ自体、appleのヤラセ演出なのではないかと勘繰る僕は人を信用できてないらしい(笑)


さ、そんなこんな。眠いから寝ましょ。明日は明日の風が吹くのだ。うん。

posted by REO at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

iPhoneアプリのテストなのだっ

seesaaがiphone用投稿アプリを作ってくれたので、そのテストであります。
amebaやlivedoorに押されていた感がありましたが、これで同等かなぁ。

やや字が小さい気もしますが、横になって文字が打てるのは最高かもしれません。
色々試してみたいと思いますです。はい。
posted by REO at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

深呼吸が必要なのだ、こんな時こそ!


半ば死に体の日曜日です(笑)
下のちびの発熱があり、土曜日に相方に病院に行ってもらって良かった、という感じであります。
と思ったら会社の上司も緊急入院。
なかなかどうして素敵すぎる2010という感じ。
ちび君は洗礼だ。仕方ない。生きていく中でクリアーしないといけない第一の関門な訳であります。

上司は無理せず、早期復帰を願う。
あの方も走り過ぎていたから、ちょうど良い休息の時間となるのではないだろうか。

「ファンタジーエン」という児童文学読了。
「果てしない物語」という大作を、別の作家が引き継ぎ書き上げた、かなりの実験作と言えるか。
ま、気力があればレビューしましょ。

ちなみに文章書きは今日はこれが最初(twitterは除外)なので、創作の方は進んでないという、南無な展開。
時間は作ろう。どこかで作らないと自分のいきがつまる。

そう言えば忘れてたけど3/1でwebサイトが8年目であります。
・・・・もう少し更新頻度あげたいところ。
webページも整理したい野望がちらほら。
物欲は轟々(笑)

まぁ、ぼちぼちやろう。うん。
posted by REO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

Gehogeho


アルファベットで書いたからと言って何がどうと言う訳でもない昨今の僕です。

ストレスをためると体調不良。軟弱社会人の悲しき姿かな。
自分の置かれた体調不良立ち位置なんか、まだまだ可愛いものだと思うのだが、僕より激務の方はどうバランスをとってるんだろう。
とか・・・そんな事考える。

いや普通に、今バランスがとれない状況なんだろうな。
ipadが一ヶ月アメリカ以外の国での販売が延期になったし(それは関係ない)

無理にバランスとろうとして
失敗している感じ。

とりあえず、咳をなんとかしないと。
休養と栄養。リラックス。それしかないなぁ。

誰かご教授ください。


追伸。
託児所に行っている下のちびですが、先生達からアイドル化されている様子。
俺も相方もそんな甲斐性はないのに、どこの遺伝子だ、と叫んだやはり今日この頃でありました。
posted by REO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

執筆は遅筆、稚拙にして屈折


まぁ、あんまり進んでませんよー、という嘆きのタイトル(笑)
広島は雨でありまして、買い物以外は外出できず、恒例のマットレスアスレチックを作ったり、おもちゃで室内遊びに付き合ったり、という塩梅であります。

ここで不思議なのが、
やはり子どもの頃は、やっぱり雨でワクワクするんだろーなぁ。
「雨」は「憂鬱」
ここらへんは大人の固定概念かもしれん。
雨上がり、とかも。
公園は土がびちょびちょだからあまりねぇ、とか。
ここらへんは親のエゴ。
だって洗濯とか大変だもんねぇ。
でも、子どもときたら長靴はくのでウキウキ。
傘持ってワクワク。

んー。このパワーはさすが、というか。
そのパワーは、大人になる事でなくなっていくのか・・・・とふと、遠い目。

些細なこと。
でも、その些細なことの一つ一つが、なくしかけているという事。

想像力ってのは、こういう環境をいかに楽しめるって事もあるのかなぁ、と思うと余計に遠い目になってしまう。


立ち止まって、雨音のコーラスに耳を傾ける。
それくらいの余裕が欲しいな。

posted by REO at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

生存メモ? いやいや……

なんてタイトルだっ(笑)
ただ本当に生存メモになっているのは事実なので、これはいかんだろうと戒め。もっと生きている今の俺を高らかに吠えあげたいのだ。
ん? それじゃ生存メモそのまんまか。

さて最近の僕であります。
上のちびの保育園が先週から本格的に始まり、下のちびが託児所に長期利用。相方もハローワークの職業訓練として、専門学校へ。介護福祉士を目指す事になり。

早く下のちびが同じ保育園に入れたらいいのですが、一歳児は激戦区だ、そうで。
それだけ働く家族が多いという事で。と言うよりは、保育園・幼稚園というくくりが、今の日本にはどーなんか? とも思う所があるんだが、幼保一元化なんて、それこそ僕が保育士の勉強をしていた短大時代から言われていた事だからなぁ、とも。
必要な人に必要な環境が無い、足りない事が多すぎなんだよなぁ、とは親になってから実感する事なのではあります。

さて。創作の話でありますが、後一息と言う所で、執筆が進んでおりませぬ。
理由はちび達と徹底的に遊びほうけていた所にもあるのですが、なかなかここらへんの時間調節が下手くそなのでありますね。
反省はしつつ親であり、職業人であり、でも書き手ではあり続けたいという願望がある中では、生涯の課題かもしれませんだ。

うん、語尾がおかしい。
そんな相変わらず、でも充実した生活ではあります。
煩悩が足りんのだっ。
ブログではもっと煩悩を叫びたい。つーか、叫ぼう(笑)
posted by REO at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お久しぶりブログ書き


すごくすごくすごくお久しぶりです。
また、止まってた。
最近、疲れがひどくて寝落ちが多いオカザキであります。
皆様、ご機嫌うるわしゅう。


はて、僕の近況でありますが。
上の娘の保育園入所、決まりましたっっっっ
まさかのまさか。
いやぁ、1園のみの希望でしたから、無理が多いなぁとも思っていたのですが、
土壇場で決まりまして。

歓喜の雄叫びを上げてしまいました(笑)
しかし、下の子は「否」の判定、と今日、区役所にお嫁ちゃんが電話してくれて聞いてくれた感じであります。
何でも、合格の時にしか通知は出さないそーな。(正確には2回目以降だ、そうな)
区役所の出張所で手続きをしたのですが、そこの担当さんと話していた事が違うぞ。
通知が来るから、と言ってたのになぁ。

お嫁ちゃんが一生懸命聞いている横で
ちび達と遊びながら僕は


「いい加減な仕事しやがって」


と電話に聞こえるようにぼやく僕は、かなりすさんでいるようです。

さて保育園の説明会。
でもお嫁ちゃんが就職の面接なので、落とされた下のちびも含めて、僕が説明会に行ってくる訳であります。


そして創作のお話。
嗚呼、毎度のことだが、プロットは纏まり、ビジョンも明確な今回の書き込み寺の出品作。進まない・・・進まない・・・・

気がつけば何故かちび達と遊んでる(笑)
こうやってブログ書いてるのもある意味、奇跡的。午前中はゆったり。午後はぐったり、なんでしょう。うん。

この世の中、なかなか難しいことが目白押しでありますが、
それを打破する為にも一つ一つのステップで・・・・がんばろう。うん。





posted by REO at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

日曜日が待ち遠しかったっっっ!


某仮面ライダーがどうとか、そういう事じゃない(笑)
自分をコントロールできていない日が続くのは変わらず。
そんな中で、週後半は少し吹っ切れた。
ちび達と遊んだり、短い時間の中で文字を書き綴ったり、
こういう時にこそ詩を書いたらいいんだよなぁ、とかテキスト系としては思う。

なんかねぇ。
そうだよ。そうなんだよ。
あまり難しく考えても仕方ねーし、
苛々しても仕方ない。
まぁ、疲れがあったとしたら疲れが癒えるまでは無理しても仕方ない、と。
だったらとことん遊び呆けてやれ。最低限でいいじゃねーか。
それで最低になりゃしねーよ、と。


たくさん書きたい事はある。
まぁ、その中で明日は何を書こうかなぁ、とか。
まとまりの無いブログです。大変申し訳ない(笑)

まぁ、僕は元気です。とか書いて、今日は終わっておこう。
皆様、今週もお疲れ様でしたっっっ!


posted by REO at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

相方の不眠気味と僕の時間下手

まぁ、そのまんまなのだが、
相方はなかなか眠られない日が続く。
僕は、自分の時間を上手く消化できないどころか
仕事でも家でもフラストレーションがある。

イコール執筆もままならん日々。
下降気味なテンションなんだろうけど、書けない読めないがイコールで
相対的に低下していくんだなぁ、と自己分析。

足掻いても駄目。
休んでも駄目。
リフレッシュの時間も無い。しかし、それは夫婦でお互い様というか相方の方がひどい。
とりあえず無心で散歩に出よう。
買い物とかの所用とかじゃなくて(まぁそれもあるんだが)
車じゃなくて、歩いて。
息を吸ったり吐いたりをゆっくりしながら。
刺激も必要だし、息吹も必要だし。


モチベーションを少しずつ回復させていこう。
ロックンロールと活字と飾らないスマイルか。


何かを始める事は重要じゃない。
何かを始める事に言い訳をしない事が重要なんだ。


言い聞かせてます。自分自身に。
posted by REO at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

日記的な日記

さて、久しぶり。日記的な日記であります。

・相方の病院とハローワークで一日は消えた。
・雨デシタ。
・相方が外に出ると止む。
・相方が屋内に入ると降る。
・雨のせいで公園で遊べず、車の中で待機。
・小さなcubeの中で、子ども達アスレチック状態。
・サンボマスターの新譜がなかった。
・菜摘菊さんお勧めの明坂聡美さんの番組を試聴してみたら、なかなか面白い。声優さんらしいのだが、それ以前にトークが微笑ましい。しかし来週のゲストが出川哲朗さんというのもすごい。

ま、色々あったが、今日はこんな所にしとこう。お疲れ様でしたっっ!
posted by REO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

何もあえて言うな。


行きつけのお好み焼き屋さん行った後は
胃が弱くなる、とか言うな。
言うなよ。
頑張って食い過ぎた、とか言うなよ。
一日が過ぎるのが早い、とか言うなよ。
休みなんて、そんなもんさ。
家族といるという事が充実しているとも言う。
だから自分の読書も進まないし、
子どもの絵本ばかり読んでいる、とも言う。
でも、まぁ、それはそれで有りなんだろうさ。
今は抱きしめる必要がある時期で、いつまでもべったりという訳でも無い。
ただ、この時期に一緒にいるという体験は本当に必要なんだろう。



だがな、ゆー君@1歳よ。
オムツをばらまいて、差し出すことは正当化されんぞ?


おーいっっっっっ
posted by REO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お預けw

さて、seesaaがメンテしてエントリーできなかったと余所でぼやいていたら、
メンテ終わった後、エントリーしてないの為体。


はて。
娘がアンパンマンに夢中で、ご飯がお預け。
相方が「すき焼き」と囁いてくれて、
うきうきでしたが。
悔いたいし、腹へってるのに、
娘が次を観ると、許してくれない(泣)

この執着ぶりは、親の遺伝も・・・・・うん、まぁ、俺もそうだろうから、本とかは特に。否定はできないのだが。
すきやき。すきやき。
何度目の温め直し?

す・き・や・き。
ぐーーーーーーーーーーーー。


あ、アンパンマン終了。やっと食える。
この時間に夕食は子ども達の事を考えると、あまりよろしくないよなぁ、という反省もあるが。それでも自分を待ってくれていた子ども達に感謝はしたいんだよね。


とりあえず喰おうっっっ


posted by REO at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日は今日の風が吹く


車検が最大の懸念事項だったのですが、とりあえずクリアー。
次の車検までには、車買い換えのおまけつきでありますが。
病院にも行き、西尾維新さんの「不気味で素朴な囲われた世界」を読み、mixiの日記やらtwiteerしたり、ブログいじってたら何か時間が過ぎたw

あ、そうそう。
誠意更新しない事を前提に介護のお仕事ブログも仕切り直しました。まだ、テスト投稿しかしていないから微妙ですが、一応PCから見ている人はElectronic Air web side Manuとかいうたいそうなコンテンツ一覧からクリックして頂けたらえぇでしょう。
まともに更新が数回したら、こちらの記事で書くかもしれねぇです。
ちなみに、僕は家では極力、仕事のことは考えたくないと思っているので、更新頻度は低いでしょう。
ま、それでも勉強していかないといけない、という矛盾のジレンマでもあるのですが。


あとは、そろそろ、小説の企画への参加に注力か。
だいたい、いつも日付があるよねぇ、とか言って、土壇場だったり締め切りを破るのが最近の僕の傾向と対策です(意味不明)

でも、ブログで書くのがまた、少しずつ週刊になっているので、色々な言葉を貪欲にやっていきたいな、とは思う。
後はホームページの改装をちまちましたい、とか思いつつ、今年中に進展があればいいなぁ、とか思う程度。


まずは自分の体調回復が最優先か。
皆様もご自愛ください。





twitterでも再三呟いてますが
今日の夕飯の相方特製
片口イワシの唐揚げはむちゃくちゃ美味くて
食い過ぎた、そんな公休の木曜日でありました。
posted by REO at 20:52| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

作業雑感。

最近はたまにmixiの日記を書いているのですが、
主はこちら。
iphoneのおかげで、それほど更新作業も苦ではない。
以前より文章書いてますね。
iphoneすげぇ、とか書いてみる。いや、触っている時間も好きなんですねぇ、僕は。

はて作業雑感。



●書き込み寺企画#19 シチュエーション企画で参戦予定。それのプロットを練りつつ、ちまちまプロローグを書いている所。久々に溢れ出す感じ。しかし、品質は保証外。

君の隣で、執筆停止中。ヴァレンタインだし、ストックしていた最後の一作を株主様(笑)に送るか。

●ホームページの更新作業をしたい。詩集も新しいのに着手しているのに、更新していない(笑) リンクページもあっさりしたい。自己紹介ページも変えたい。indexもリニューアルしたい。なんか色々したい欲求(笑)




まぁ、やりたい事は色々あるが、某ねごとやさんの洗脳で、日曜8時はテレビ朝日が熱いから作業は中断。それをつけたらちび達も起きるので、色々と中断(笑)
posted by REO at 07:52| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ヴァレンタインは近いが


それほど花は無い(笑)
自分用のチョコを買う気力もない(体力的にもお小遣い的にも)
最近はヴァレンタイン企画の単体小説も書けてないですが。


まぁ近況。
相方ちゃんには某チャットに出ようかなぁ、とか言ったら
「ブレーカー落とすけど?」
と甘味あっさり(?)
えぇ、治す事に専念しますよ。

そして件の書き込み寺でありますが、
共同企画のプロット固めにまだ時間がかかってます。
そろそろ、ぼちぼち、とか。
毎回、この集団は一筋縄ではいかないお題と、
予想外の作品出品がメンバーからあるので、
いつも気が抜けないのであります。



まぁ、とりあえずは何をするにしても、
どうしようにも、こうしようにも、
自分自身の体力復活が優先か。

皆様もご自愛ください。
最近、この台詞は自分の心のテンプレから排除できると思ってたのになぁ(笑)

本当にご自愛くださいませ。

posted by REO at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

出勤前、徒然なるままに。

最近はお嫁ちゃんと話す事が多いのですが(熱く語ってしまって)
それを聞いてくれたり、意見をくれたり、この当たり前だけど、実は貴重な関係だなぁ、と感慨深かく。
同じく、絵本を読めとせがむ、上のチビすけ。
最早、それが日課でありますが、僕自身の本を読む時間をくれない中りがなんとも愛らしくも、にくたらしい(笑)

お嫁ちゃんは「先行投資」と言ってましたが。
本好きになってくれたら、何より。
それは僕だってそう思う。
しかし読めないのはフラストレーションだよ、とか思いつつ(笑)
まぁ、それはそれで満足はしているのですが、眠い時に大量の長編絵本のセレクトは少し勘弁してくれたまえよ>娘っこ。



とか、そんな日々。
たまに日常の事も。
そしてまもなく仕事であります。
少し早いですが、行ってまいります(笑)
posted by REO at 06:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

創作的な話について。


お世話になっている書き込み寺の共同企画のプロットを練りつつ、
プロローグも書いていたりしてます。


今回のお題はすごい。
恋愛のシチュエーション企画。まぁ、詳細はリンク参照。


盟友Dさんはアイドルものだ、そうで。
僕は長らく愚考したすえに



rock'n'roll



をテーマに今回はいきたいと思います。
iphoneでちまちまと書きつつ、そろそろ一気に書き上げたい所であります。
ぼちぼち、がんばりますか。と意気込んだところで今日は寝ます(笑)

posted by REO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Blog pet確認用。

タイトル通り、blog pet確認用エントリーです。
posted by REO at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

テスト投稿なのであります。


少し画策している事がありまして、
どれがやりやすいか計画中ですが、
これが上手くいけば、やはりこのままか、とか暗語のように
呟いてみます。

とりあえずはテスト実行!
posted by REO at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

