2010年01月22日

眠いがハイ!テンション

夜中に起きて、僕にしては珍くその後寝付けなかったという有様で朝に至る。
なんかハイ。なんか眠い(笑)
そんな日こそある程度忙しいのに。

そんな休みのはじまりから、躓いている感じであります(笑)
posted by REO at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

旧友と久々の連絡をしたのですが

まぁ、以前書いていたような気もしますが、
青森県の地元で頑張っている
高校時代のお友達と、今日お話をしまして。
なんか良かったね。
すごくワクワクした感じが。

彼は10年間、地元で演劇を続ける事を選択して。
それが確実に実を結んでいて。
「すごい」
その言葉しか僕は出てこないのですが。

結婚もしたし、子どもも、という報告を彼自身から聞けたのもよかった。
物書きとしては、脚本募集という言葉が聞けたのも良かった(笑)

とりあえずコンペと称して、彼に送りつけようかどうしようか、という話までしてしまった。
このスケジュールで大丈夫なのか?


まぁ、彼とか演劇とかについては、後日語ろう。
とりあえずは、連絡がしっかりとついた事に
ビビリンな僕は乾杯(笑)


posted by REO at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

限界ライン

なんか今日はいつにも増して眠いのであります。
酸素がたりやいのか俺?(笑)
posted by REO at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

頭が軽くなった!

馬鹿になった訳でも(笑)
改造手術を受けた訳でも無い(笑)


散髪したのであります。
ちび達は保育園の園庭開放でいなかった時間を利用しまして、ね。
昼寝もした。
シェスタ最高!

後は録画していた相棒の今週分のビデオが潰れていた(>o<)
相方が楽しみにしていたのを知っていただけに。
犯人はよくテレビをいじるゆー君でないか、という疑惑が強い。
んー。
確認しなかった僕が悪いのか。お嫁ちゃん、ごめんよ。

後はうだうだしながらも、若干、小説の構想を、とか。
そろそろ書いていってもいいかなぁ、とか。
そんな感じであります。
それはそれで有意義であったかなぁ、とは思います。うん。
posted by REO at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

僕的な創作メモ

実は職場(笑)
帰るか、それとももう一仕事するかで悩み中(汗)



・寺企画のシチュエーション企画、まぁ固まってきた。
 今回は完全オリジナルと思ったのですが、それは無理そう。
 浮かんできた奴らが憎いW


・「久しく我は孤独なり」
 dsさんに原稿を送らないと。今年で完結したいのだが、
 話が随分と膨らんできた感じであります。
 まぁ長編フェチは僕の悪い癖でありますな。


・時間を見て瑠奈さんがやっていた「連載作品を語ってみる」を
 便乗してみようかしら。


・タブレットMacははたしてどうなる!!!!!!(笑)
 ↑創作と何の関係かあるんだ!


・そろそろ許可を頂いた原作の演劇脚本(日本語がオカシイ)
 某小説を原作に戯曲として作り上げる企画、と言うか勝手な僕の思いつきを
 構想からプロットの肉付けにいきたいところ。
 しかし、原作者様お詫びいたしますが、僕テイストをいれる事で
 ナンセンスと言うか、意図に反する暴挙に出るやもしれません。
 そこらへんはお許しを(ここでその許しを請うな)


・書き込み寺のもう一つの企画「桜」でやりたい事がちらはら。
 しかし、それを形に出来る実行力が今ひとつ足りないのが、僕なのであります。





書き並べると、楽しいね。
踏ん切りついた。
今日は仕事お終い。帰ります(笑)


posted by REO at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

まぁ、今更と言えば今さらなのだが


今までMixiで外部ブログで、このブログを表示させていたのですが、
この度、mixiはmixiで書いてみる事にしました。
でも、このブログがメインである事は変わらず。
自分の趣味のことを詰め込んだり、創作メモ、仕事メモのブログであるので、
それは相変わらず、こちらでさらに爆走悪のりw
させていきたいと思います(笑)

ま、また、まともに書いてなかった新年であります。
しかし、今年はハイペースとまではいかなくてもに何かしらの事を、ちび達の妨害に負けずにやっていきたい。

ちなみにmixiだからって、
プライベートな事はそっちで、とかそんな事は無い。
断言。

僕自身、ソーシャルネットワークという
閉鎖された世界でしか見られないもの、というのはあまり好まない。
やっぱり、できる限りはオープンでありたい。




だから、と言う訳じゃないが
Appleの噂のタブレットMac
出るか出ないかもよく分からないまま、噂の先行。
iphoneが出る時にも似たような空気感ですが、間違いなく多ぶれとMacは出るんだろーなぁ、とか思いつつ。
夢想に浸りつつ、お父さんは------つまり僕ですが、日々の仕事もちび達と遊ぶ事も頑張るのであります。
posted by REO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

正月ウイークは続く

今日、明日と二連休なのであります。
いよいよ重い腰を上げた------訳ではなく、今までゴタゴタしていたのですが、
ちび二人の保育園の申請をしに役所へ。
しかし、今日では完遂せず、明日に続く。

んで。その道中に古本屋に立ち入り、ちょっと物色。

ちび二人に名作「大きなかぶ」の絵本。ロシア民話、すごいの。子どもの食いつきを見てそう思う。名作は名作たる所以ですね。

相方は、手作り離乳食のレシピ本。性格が出てますね。

そして僕は「百鬼解読」
京極夏彦さんの挿絵だそうな。盟友、久我山さんはこれは押さえているんだろうなぁ、とか思いつつ。
ま、呼んで気が向いたら感想は書きます。



そして明日。
ゆー君の誕生日後一ヶ月に間に合うので、写真屋さんのキャンペーンに便乗して、ゆー君をモデルに撮ってもらいます。
やはり、長女・なっちゃんが撮っているだけに、撮ってやらんとなぁ、というのが僕ら夫婦の意見。それは夕方から。
そしてその後は、相方のお母さんが誕生日イヴ(笑)なので、お祝いをしてきます。

正月ウイークはなんだか忙しいですが、
こういう事態を(笑)眼前にすると
自分の親の誕生日に、ガラにもなく何か贈ろうかしら、とか思います。はい。
とかぼーっと考えてたら、入浴後のなっちゃんが寝落ち。アイスを楽しみにしていたのにねぇ。
と言うわけで、ようやくこの記事を書いている次第であります。
次は何か、作品を作る時間を作りたいが、正月のパタパタはなかなかどうして、といったところ。

時間は見つけていくものとは言え、ちび達と遊んだり、本を読んだりが最近の急務(笑)なので、落ち着いたらきっと書きたくなるでしょ。と思いつつ。相方とスイーツを何か食べようと思うわけであります。

それでは。

posted by REO at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

正月休み総括

ちび達と遊び尽くした、この一言に尽きるのであります。まる。


明日からの仕事頑張ります。まる。でも別に憂鬱とかそんなんじゃないのに、まだ遊び尽くしたいと思うあたり、まぁ順調に僕も親バカなんだろーな、とか思ったり、なんだったり。


読めた本は一冊。創作は進まず。まぁ、そこらへんのグダグダ感も素敵であります。
posted by REO at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございますっ!


明けました。
皆様、旧年中は大変お世話になりました。(創作もブログもtwitterもまともな発信が、ないにもかかわらずw)

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。
そして僕らは、今、果てしなき闘争の真っただ中にいます。



なにって

ゆー君、一歳になりましたので、正月休みで僕もいますので、いよいよ決行する事に相なりました。

断乳であります。
相方も乳が張って苦しいし、ゆー君もまだ大人への階段は登りたく無いyoと言っているみたいだし。なかなか難儀でありますが、これはでも乗り越えなきゃいけない試練であるので。
頑張るしかないのよ。


これ乗り越えたら、もっともっと美味しいもの食べられるから、とさっきゆー君に諭しながら、遊びながらで、再度寝てくれて今に至り、僕よりも頑張ってくれた相方の睡眠確保中で、僕は暖かくなるまで、ストーブの前で温まりながらiphoneで投稿している訳であります。


ということで、
昨日に引き続きだらだら風味でありますが、本年もよろしくお願いいたします。


posted by REO at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

やれやれ、とかふーとかため息の多い事について。

自転車のチェーンタイプの鍵をなくしてから、約半年。
れ、困った。ふー、という感じ。
少しの時間でサイクリング出たいのだが、
出たいのに出られない。
ふーむ。
来年まで家の中を頑張って探してみて、
それでも駄目だったら鍵屋か、切断を考える。
ふーむ。

やれ、家の年賀状作業が終わらない。
やれ、少し苛々したり、
やれ、幸せに包まれたり。
やれ、iphoneからのブログ投稿が上手くいかなかったり、
やれ、ハーモニカの練習が少しできると幸せだったり
やれやれ、と惰眠をむさぼったり。本を久々に読みあさっていたり。

やっぱりサイクリングしたい、と思う今日この頃。
頑張って鍵を探すのであります(笑)

posted by REO at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

30+1の二人


はい。今週はぐたぐたライフであまりブログの方を書けてませんでしたが、
やっと書ける(笑)


まぁ、こんな事を書くと「お祝いしてくれアピール」のようですが、
まぁ、そんな事より、一緒に一年間、戦ってきたなという感慨がひとしお。



僕とゆー君(第二子)はですね、
同じ誕生日で、
僕はついに30歳
ゆー君は1歳になりましたっっっっ。


イェイ☆

まぁ、その当日にゆー君が38℃の熱が出て、相方と相方のお父さんに病院に行ってもらったのはなんともですが、まぁ、それでも元気に1歳を迎えた、その洗礼だよ、と思ってます。
検査もしてもらって、とりあえず異常はないという事だし、解熱剤として座薬ももらったし。まぁ、これも打ち勝つしかないのだよ、うんうん。

という事で、年末に一つの区切り。
自分としても、これから「大人」というような心境。ゆー君としても、これから一つ一つ、ゆっくりとステップを踏んでいくわけで。

家族四人、こうして元気に過ごせたといのは何よりのプレゼントだと思います。
そんな事を記しつつ、追伸。


久我山さん>
ありがとうございます。感謝感激、雨、嵐にございます(霰異常の感激だと言いたいらしい)

しのさん>
腐れ縁ですが、今後もよろしく。
同じ日本、しかもネットでつながっている。
これはもう奇跡に乾杯と言う以外の何物でもないぞ、と僕は思うわけで。



この良き日に感謝。



posted by REO at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

県外に行ってきましたの云々


さて、twitterで甘みあっさりとつぶやきましたが、
相方のブログでも語られてますが、所用で仕事を休んで岡山県まで行ってきました。

まぁ、なんですな。
特に僕が語る事ではないし、語るべきではないし、というモノではあるのですが、
ちび達は小さいながらによく見送ったとだけは記したい。
ストレスもかなりあったとは思うのだけど。
ただ、これは僕の独り言ですが、誰にもある最後の瞬間、これを垣間見るたびに自分は、遠く離れた両親のことをやはり考えてしまうのだな。うん。


手紙を書こう、電話をしようと思って
つい忙殺されてしまう毎日では
その一日一日を、いつか後悔するんじゃないだろか、とかよぎる一瞬一瞬。
ホームシックとは違うのだな。
ただ、元気であって欲しいという身勝手な心で。

下のちびが誕生日の日にでも、
電話してみよう。
手紙書いてみよう。
何かアクションしてみよう。
記憶に残る何かを作り上げてみよう。

なんか、そんな事を思った。

内容的にバレバレだが、な。
一度しか会ったことない人だったけど、笑顔が本当に素敵でした。
僕もそんな笑顔を周囲に向けたいな、と思った今回の一瞬一瞬。


生きて呼吸する事はこんなにも素晴らしいと思う。

posted by REO at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

物壊しyearーかっ


いや、全否定したいですが(笑)
Macの調子が悪いと思ってたら、犯人は外付けのハードディスクでした。
コイツを外したら、あら普通。
二年強。意外に寿命が早かった気がする。
まだ騙しながらバックアップストレージとしては活躍してくれそうですが。

嫁さんと相談して新しいハードディスクを検討する事になりそう。
ま、備えあれば何とやら、という事になるかな。


……しかし今年はよく公私ともに(笑)物がよく壊れます。


お、俺のせいじゃないからなっ‼

お、俺のせいじゃないからなっ‼
posted by REO at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

何が良くて何がプラスなのか。

よく分からないけど、
後悔だけはしたくない、とは月並みの台詞か。
生きている、という事
息しいている、という事
活き活きと生きる、という事。
そういう事をたまに考えるのだが、
いざ周囲でそういう事態に近い状況を聞くと
こういう福祉という仕事をしていると、どうにも切なくなる。
そういうケースだってある、とは割り切れない感じが、ね。

もしも、そういうケースに自分がなった時
嫁さんや、ちび二人に何を出来るかな、とか。



まぁ、色々と考えた一日。しかし、まだ職場(笑)
posted by REO at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

思考が冷静じゃない時は


なおさら、言葉を飲み込むんじゃなくて
整理する単純な脳内事務作業が必要なんじゃねーか、とか
うだうだしながら、思う。

まして感情で行動とか、
激情で激昂は違うな、と。
それは単なる、メンタルの破裂でしかねーもんなぁ。

はて。そろそろ、帰宅を考えるか(笑)
はいはい。実は職場からのオイラ。作業が進まないから、こんな事を思い、思い、さらにうだうだうだうだ。

さっと片付けて帰ろう。

posted by REO at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

blogについてたいして面白くも無いアナウンス

仕事場よりへロー。
ヘロヘロには非ず(笑)

はて。今回は、僕もこんな事を書かねばならなくなったか、という
面倒くさい風味もかねて。


たまにある、スパムコメント・トラックバックは予告無く削除させてもらっているですが、
まぁ、これに合わせて意味不明なコメント、僕の理解の範疇を超えるコメントも削除させてもらいます。
と言うかね。
まぁ、こんな辺境のブログでそんな事をしてもアクセス数も注目を浴びないと思うのですが、まぁ一応。書いておきます。
うんうん。


posted by REO at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

そして煩悩は次の伝説へ(ナニヲオオゲサナ)

いや、そんなたいしたモノでもないです(笑)
iphone購入で煩悩は一段落したのですが、
そこで止まるオカザキであろうはずがないっ!!!(笑)

次なる煩悩は・・・とか言うとお嫁ちゃんに呆れられてしまいますが
(と言うか呆れられた)

次はMacにWinをインストールして、
某DSさんチームが作っているオリジナルゲームで遊びたいっっっっっ
勿論、Falvomもエロゲーもっっっっっっ!



おっほんおっほん(咳払い)
xpか、
7か。

Macはboot campというソフトで、MacにWinをインストールする事が可能なので、興味はあったのです。ただ、iMacにWinを走らせてもなぁ、というつまらない葛藤もあり(笑)
でも、やってみたい欲求の方が勝っているw
という事で、現在の新規osがどうかこうだ、云々もあるだろうから、もう少し落ち着いてから作戦を練りたいと思う所であります。はい。


さ、買い物行くかw

posted by REO at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

イカタコの続き。対策について。

はてさて。昨日、ページにリンクを貼ったイカタコウイルス(modoki)の続きでです。
昨日の復習は、不用意なファイルを開くな、という事でした。

さて、その話題が引き続いていて、
windowsを使っている中級者〜上級者の方は当たり前の事なのかもしれませんが、
偽装ファイルの予防という事で、こちらもメモ代わりにリンクを貼ることにします。



MacOSXの新着アプリテスト記録とトラブルシューティング:タコウイルスの拡張子偽装のメカニズムもわかった〜のだがやっぱりWindowsって安全に問◎▼×$?★♂∫・・・


対策方法は意外に簡単で、でも分かりにくいというか(どっちよ?)


エクスプローラー

ツール

フォルダーオプション

登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す


これでようは、正確なファイル名が最後まできっちりと表示されるらしい。うむむ。奥が深いというか、なんというか。



このタコウイルス(modoki)の説明はリンク先のサイトを見てもらうとしても、
なかなか巧妙で、osが持つ弱点をついてきている。
ただ、同サイトでも書かれてましたが、こういう偽装ファイルの亜種はいくらでも出てくると思うので、やはりこういう危険性がネットには転がっているという事を認識すべきだし、認識させてくれる同サイトはやはり希有にして、有り難い存在だなぁ、と感謝する次第です。

早速、明日、職場のPCのフォルダーオプションの設定を変更しようと思います。
皆さんは大丈夫?





posted by REO at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

長電話は疲れる

自分もね、長電話しちゃうタイプではありますが
離れている弟君と話し出すとお互い止まらなくなりますが、
が。
が。
が。

上には上がいるもんだから。
お仕事関係ですが、
まさか日付が変わる間際まで、トークが続くとは。

良しで仕事はとりあえず、おちついたのですが、俺の集中力が限界だ。
今日の目標は、早寝。これにつきる。
睡眠ください(笑)
posted by REO at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

はてさて

なんとか投稿は無事に出来でたみたいです。なんだろう。
3G回線が上手くいかない原因だったのかなぁ。とか思ったり。
ブログの機能で更新というのがあってそれで表示されたのでまあ少し様子見。


iPhone漬けな感じですがそろそろテキストを打っていきたいなと思っております。
やっぱりテキスト系である以上はテキストを書いていきたいですからね。
ちび達に負けず頑張ります。
posted by REO at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

さらにテスト


しています。
iphoneからの投稿は一難有りか?
posted by REO at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

投稿の

TestテストTestなり。
posted by REO at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

煩悩が沸々

えぇ、iphoneが欲しくて欲しくて(笑)
お嫁ちゃんへのプレゼンが加速してます、オカザキです。
加速どころか、加熱気味。

僕にとってはお嫁ちゃんとコンタクトがとれる通話とメール、それからネットサーフィンをスムーズに、という所が大きいですね。
特にネット小説をじっくり読めるというのは大きい。そこか、とか言う突っ込みは無しで(笑)
Flashはまだ対応していないので某SNSのサンシャイン牧場ができないのは残念ですが、要望はかなり大きいと思うので、対応待ちですね。

携帯特有の機能というものにはあまり興味無く。
お財布携帯もワンセグも特に無関心な感じで。
apple製品フリークなのは否定しませんが。

まぁ、そんなこんなで、そのうちソフトバンクに行って見積もりをしようか、どーしようか、と考えたり話したり。
どーせするなら、家族での方が安くなるか、とかあったりもしたのですが
ソフトバンクは基本料そのものが安いので、んー、という所もあり。
ま、今後のプレゼンにかかってます。

頑張ります(笑)

posted by REO at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

twitterのログをblog形式にする保存・閲覧する「Twilog」

さて、タイトル通り、そのまんま。
twitterで投稿したログをblog形式に、月/日別にまとめて閲覧できるサービスな、そうな。


「Twilog」


最近、twitterでつぶやくのが多い自分。
このブログでも、同時にtwitterに投稿してくれるので、というのもある。さらに今回、Echoというtwitter/Mixiのエコーを同時投稿してくれるクライアントをいれてみたり。
中毒まではいかないが、なかなか楽しく過ごさせてもらってます。

今度はMacのクライアントで有名な「夜フクロウ」をインストールしてみようかなぁ、とは思うのだが。はてはて。

posted by REO at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風は無事に通り過ぎました。

そして、広島は風は強かったですが、晴れ模様。
うちのお嫁ちゃんが外に出る日は必ずに近い割合で晴れる。
今回、台風が日本列島を縦断しているのは
お嫁ちゃんが外出を計画したからではないかと
怪しんでいるのです。

日本全国の皆様、申し訳ありませんでした(笑)
とか、ほざいている場合でもなく。
某氏に出したメールで伺った件に対して認可がおりるかどうか、ドキドキしていたりするワタクシ。夜中に書いたらから失礼な文面になっていたかも。
この場で申し訳なく思うとともに、何とぞ熟考の程を(何のためにメールしたのか意味も無い)


寝る前に。
介護系で愛読しているブログですが、
介護だけの話題じゃない素敵なエントリーがありましたので、またしてもリンク貼ります。



Buon Giorno!:変な言葉


posted by REO at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

これで本当の意味での書き込み寺企画達成


さてさて、何度となく書いている書き込み寺について。
僕自身は「おとしもの」で出品させて頂きしたが、
今まで各作品に感想をつけさせてもらってました。

発起人・宇刈ついさんが仰っていたと記憶にあるのですが


「感想までつけて、企画」


今までおざなりにしていただけに、今回はしっかりと全ての作品に目を通して
しっかりと感想をつけさせてもらしいました。
まぁ、感想がしっかりしているかどうかははなはだ疑問ですが(笑)

これは小説を趣味で書く人間としての走り書きとして、ですが。
やはり、自分自身のものを書くのも勿論ですが、他者の作品を(しかも今回の書き込み寺の企画作品はどれをとっても素晴らしかった)きっちりと読んで、感想をつける、というのは無駄では無い差魚です。むしろ、自分自身にプラスです。
批判ではなく、自分自身の為に、そして相手の為に想う事を感じたままに書く。それが感想だと想うので、それはやはり自分自身のレベルを上げる事にも繋がるなぁ、と。
そんな訳で、感想を書ききったからこそ、次への原動力になるような気がします。うむ。
是非、興味ある方は他の皆さんの作品も一読して頂けたら、と思います。



書き込み寺


posted by REO at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

独身貴族デーになりました。

と言っても離婚も別居もしてません(笑)
教派ですね、相方ちゃんが短大のお友達と会いに行くということで、
しかも、ちび二人を連れて。


僕は一人



一人

これはなんて甘美な文字なんだろう。
多くの文学は、孤独との摩擦で
出来上がるのではないか、とか(そこまで言う事の程でもない)

って・・・・相方が出たのは9時ちょい過ぎですが、
僕はまだ何の行動もしていない(笑)
とりあえずは図書館に行って、予約していた「ライラの冒険」の二巻目を取ってくる。
早々と帰ってきて、遅滞していたゲームと小説の執筆に割こうと思ってます。
それに疲れた頃に少し、お昼寝(笑)
そしてお菓子+コーラ(笑)
そして、書き込み寺企画の感想付け。ラストスパートw


最高だぁぁぁぁ

最高!!!!!!!!!




えぇ、馬鹿と何と言われようが
こういうまとまった時間ってのがどれほど貴重か、って事ですよ。
脈絡もなく、祝楽天イーグルス(本当に脈絡がねー)

とりあえず行動しよう。
時間は有限だっっっ!
(しかし賑やかな存在がいないのは少し寂しさを感じていたりもする)

本末転倒だぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!!
posted by REO at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ある意味テスト

seesaa blogがtwitterに対応して、blog更新とともにエントリーできるようになったらしいのテスト。
んー。i phoneのブラウザ表示にも対応したりと、ここのサービスは肥大化している感もないわけではないけど、それでも流れに敏感という意味では、良いサービスかな、と思います。
カスタマイズが自由というか、融通がきくというのも重要かな、と。


posted by REO at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

素直な告白

はっきり言って体調が悪い。
何かと下り坂傾向。
何か、結局の所は自分は何もしてないなぁ、とか
何かをしたいなぁ、とか
とかとか、とかとか、と
くすぶっているモノがあって
うーん、なんだこれは、と
思って。
これは、こっちに来てから、
親しい人が仕事以外ではいない、という
Sickに近いモノがあるのかなぁ、とか
思ってみたりしたが、こういう時の自己分析は
かなり悪循環の思考回路に陥るんだよなぁ、とか
書類作りながら思っていて
そうか、と思いついたのです。



こういう時は冗談抜きに
かなり体調が悪いを通り越して、芳しくないらしい。
無理は来週は嫌でもしないといけないけど、
まぁ、今週は程々にして休むしかないな。うん。
そういうのを大人の皆さんは自己管理と言うのですね。うーむ。

僕はオトナコドモなのじゃ、と定番の言い訳をしてます。
以上、独り言。長い、とかそんな無突っ込みは受け付けませぬ(笑)
posted by REO at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

まったりー

今日は相方のお友達が来てるので、
僕は別室でまったりー。
いや、こんな時間を過ごせたのは久しぶりです(笑)
感謝、感謝(オイオイ)

相方もしっかりと話せたようだし、
ちび達も遊んでもらって、という所でしょうか。
特に長女はご満悦。
二番目もたくさん遊んでもらって、今は眠りの国に落ち込んでおります。

親でない人に遊んでもらう。
これって、実は親にはできない事なんじゃないかなぁ、と。
親は抱え込んじゃうから。どうしても、否が応でも。
まぁ、僕らが不器用で力不足、というのもあるけど。

こういう時間を見つけていく、ってのは
親が健全である為にも大事かなぁ、と。
とか、ぼーっと考えて
もらった時間を全く活かせてないワタクシ(笑)
まぁ、それはそれで。

今日も脈絡もないエントリー。
ネタとしてはあるのですが、ブログでも書きたい事は。
しかし、今日は気力がねーんだ。だから、これでいいんだ、という事にしといてください。はい。まぁ、今日はそんな「ぼーっと」時間で終わったりした訳であります。うん。


posted by REO at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

実は・・・・

休憩時間にぼちぼちと打っていた書き込み寺の感想の下書きが入っていたUSBメモリースティックを会社に忘れてきましたw
許して、tokuさん(笑)
休み明けに、感想を書き込むことにします。会社からw(嘘です、そんな暇はねーし)

いや、それ以上に仕事は頑張ってますよ。うんうんうん(もの凄く説得力の無い言い訳)
という事で、少しずつ書き込み寺共同企画の作品を読み進めてます。

人の作品に感想をつける、というのは書き手としては創作とは別視点での挑戦でありますね。批評ではなく、感想というところが書き込み寺のミソなのですが。
感想をつけるまでが、書き込み寺共同企画、とはよく言ってくれたものです、管理人U氏。


まぁ、そんなこんなで、
今日という日を総括すると
眠い・・眠すぎる・・・
明日は休みなので、とりあえず英気を養おうと思う。うん。
posted by REO at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

残響中=つまりは仕事中

えぇい。会社パソコン
(介護保険請求用と上司の)
がすこぶる悪い。
しかも、
再インストール用のCDが紛失している、とのていたらく。

・・・・・前任者、ちょっと待て
な心境。


それはさておき、とりあえず目処が立ちそうな情報を入手したので
それにそって作業中。
はたして上手くいくか。
最悪は介護保険関係はサポート行きかし、とか思いつつ。
上司のは、来月頭過ぎに再インストール。それは決定済み。


頭の中を窓のGUIがぐるぐる回っているそんな状況下。
なんとか、うまくいきますようにっっっっ!!!













なおったぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ!!!!!

なおりましたよっっっっっっっっっっ
レベルアップした気分だぜ(笑)

posted by REO at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

絶賛体調不良


今年は病院に行かないと心に誓ったのに
挫折。
うーーー。

風邪なのですが、
できるだけ早めに、体調不良の芽は摘んでおくべきでしょう、と
広島来てから初、内科受診。

結果。
良い先生でした。
あまりの体調不良にせっかくのチャンスだった書き込み寺のチャットに参加できなかったのは残念でしたが、それはま次の機会。
とりあえず今日は養生して、ちび達と遊んでの日にします。
posted by REO at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

懺悔に懺悔に懺悔

結局、昨日も書いていたのですが
終盤まで構想では差し掛かったのですが
ダウン。
いかんなぁ。
忙しいを言い訳にして
逃げの連鎖になってる気がする。
今回は書き上げたら、だから自分の殻を
一つ破る事になるんじゃないか、とは思うんだが。

書き込み寺の皆さんの好意に甘えて
なんとかなんとか、
今日のうちに書き上げてアップしたい。と思うのです。
頑張ります。以上、それだて言い訳じゃねーか、と自己突っ込みしてしまうオカザキでした。書きに戻ります。
ではっ。

posted by REO at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ま、ま、ま、まずいっっっ

書き込み寺共同企画、
ぽちぽち打ってはあまり進まない。
いくらか形になった気がするけど
ちょっと不消化。
とりあえず、今日中は無理だけど、
(その時点で締め切り破り)
なんとか、なんとか形にしたいと思ってます。

とりあえず、ゴール目指して明日以降がむばる(笑)
posted by REO at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

体調不良とかとか

タイトル通り、かんばしくない。
非常に。
頭が熱い。
微妙に脱水。
相方は、湿度にやられたんじゃないか、と。
広島は湿度が高くて、南無南無といつ有様(どんな?)
そな中、Macの次世代OS(と言ったら大袈裟か。)
Mac os 10.6
snow leopardが発売となりました。
いつもはお祭りには便乗しない(金銭的にできない)僕ですが
今回は、この間購入させてらったiMacが
アップデートプログラム対象製品だったので933円にて購入と相成りました。
近々、我が家に配送されるとは思うのですが…余力が(苦笑)



ついで。

ビジュアルブログ検索エンジン
「Blogopolis」
ですって。

ちなみに20万アクセス以上対象。僕なんか、勿論引っかかりません(笑)
コンセプトは面白いし、big blogと言われるサイトを視覚的に徘徊したいという意味では良いのかもしれません。

とか打っていたら頭痛。ん、寝よう。
posted by REO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

停滞

読書もゲームも創作も仕事も(笑)
特に仕事はね、
くだらない理由で妨害事項が多々ありまして
ストレスを
ためている毎日です。いかがお過ごしでしょうか(笑)


とりあえず、特に上の子ね
「お父さん」となついてくれるのが、癒しです。
そして下の子が
僕の顔を見てにこっと笑ってハイハイしてくれるのが安息です。


まぁ、いろいろあるから
色々と感じる所もありますが。
やるだけやるしかないから、
やれるだけの事を努力重ねていくだけです。


がんばろーw がんばろーv(時流に乗って選挙風w)


posted by REO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ため息しか出ない一日


栄養ドリンクがただただ欲しい(笑)
そんな事を思う一日。
なかなかね。
苦労する役回りなのは、変わらないって事だよ。


イベントは無事終了。
お疲れ様でした、と言ってあげたいのに
言ってあげることすらできない
ああ、この徒労感。


お疲れ様でした、俺。とりあえず自分自身に言ってやろう(笑)
てないと、むくわれない気がする(笑)

posted by REO at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

休みはあっという間に

って感じですね。
うん。
外で遊んだら、雨。しかし、通り雨で退散した意味がっっっ
(その時、長女と公園で遊んでましたw)

今更感が強いのですが
初めて映画版の「ハリーポッターと賢者の石」を
観ましたが

……………………
子供二人がうるさくて
あまり堪能できず。
うーん、うーん。


そして今日は文章を書くのが、これが最初で最後。
うーん。うーん。

めげるな、俺っ 頑張れ俺っ(笑)

posted by REO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

多分しばらくは


Macな話題が続くと思います。
しかし、このカテゴリーは普通の日記(笑)
新しいMacは本当快適です、

この場でコメントをくれたtokuさんにお礼をしつつ(笑)
新機種って、こんなに使い心地がいいのね(なんだそりゃ?)


とりあえずセットアップ作業も八割ほど。
データ救出も半分程度。メインの相方のデータも救出しないと、な状況で
でも、真っ先に書きかけの小説を救い出したのは
やはり、モノカキダマシイというヤツでしょうか?


そんなこんなで今日も終わる。
お盆休み終了−。オツカレサマデシたぁっ!
(あ、福祉の仕事始めてから、今年、初めてお盆休み頂きましたw)
posted by REO at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

