2009年08月11日

へたれてきたのはMacだけじゃない

まぁ、僕もかなり暑さに負け気味です。
応急処置でそれなりに動作は範囲内のMac君ですが、僕の動作が圏外だ(笑)
あつい。
湿度がある。
それでいて暑い。

蒸し暑いってが、ここまで拷問だとは思いもよらず。
まぁ、僕も今までよく生きた来たよ、と
褒めてあげたいが



褒める気力もねーな(笑)
体が重く、疲れやすい。
単純に運動不足では片付けれない
この気候の差。

なんとか生きよう。うん。そう思うオカザキなのです。

posted by REO at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

言い訳その2

さて、更新しなかった事の言い訳その2
素敵に素敵。ネット小説、貪り読み。
相互リンクしているとある人の(笑)

ネット小説です。携帯小説ではありません。しかし、主に携帯で読んでいるから、携帯小説でもいいか(なに、その定義?)

久々に貪り読んでる。
実生活に支障を来すほどに(笑)

posted by REO at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

オカザキの悪い病気

さてさて、広島の図書館で
一つ、僕の悪い病気が出ました。


演劇のチラシ収集(笑)
まだ観に行ける状況でもないのですが、
そのうち……折を見て……とか、ね。

きっと観たら舞台の空気を感じたいとか
演劇屋気質が出てしまうのではないか、とか思います。
とりあえず、何か一本、演劇の脚本を書いてみたいな、という衝動が最近でてきたので。

ま、とりあえず小さな子らがいる現状ではどうしようも無い。
今を噛み締めようぜ、見つめようぜ、が最近のスローガン。
遊ぶ時は全力で遊べ。

大人の遊びはその後だ。
でも、劇団は物色して、何個かは観に行くぞ。
そんな静かな炎めらめらのオカザキっす。

もう病気は再発してるかも(笑)


posted by REO at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

本腰を入れて

恒例、最近はほとんどまともに投稿していない「書き込み寺」の共同企画への作品を検討しています。

今回のテーマは「風呂」「落とし物」「ダンボール」と・・・・
最近、ハードル高い気が僕にはするんですが?(笑)

という事で、手書きのプロットメモ帳にちょこちょこメモをしながら、
今日、第一稿を加工として、早速自分的にボツ。

もう少しプロットを再考。
まぁ毎回、このペースで、締め切りまで書き上がらない悪循環(笑)
↑だめじゃん。

詩と小説、と二つで攻めようとか、どーしようー、とか
七月末締め切りの今日この頃に考えている当たり、ダメっぷりですね。


とか相方のチーズケーキを満喫しながら、思う29の初夏でございました。まる。

posted by REO at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ぐでんぐでんのぐわんぐわん

一字で今の僕の体調及び、思考回路を表現させて頂きました。




ところで、30代を目前にしまして、
最近ますます時間の経過が早く感じます。
これは時の浪費?
それとも、大人になったという事かしら?

とか、呟いてみたり。
子どもと遊ぶ時間が増えてきて、
Macの前に座る時間が減ったのもありますが。

嗚呼、そういえば、
図書館から借りてきて
延長プラスで、三週間借りたのに読み切れていない本がありますねぇ。

時間と上手く向き合いたいものですが。
それだけ、子達と遊ぶ時間が増えたという意味では
ある意味、向き合っているとも言えなくもないか。

そう自分の中でまとめておこうっ(笑)
こういう文章を書くと、お嫁ちゃんが下手に気を遣うからこのへんで(笑)
posted by REO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

速報にして悲報(マジ泣)

長女・なっちゃんに
ポメラを
見事に

粉砕

されました。
キーボードを無理矢理開いたのであります。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
昔のRPGける時の適当な名前じゃないよ。
かなりショックにショックです。

鞄にしまっていたのを、
よくもまぁ上手く出したもんだよ、本当に。
しかも途中までは開くのが上手だったよ。


近々、修理に出す予定でが
文章にすると、なお凹む(苦笑)
posted by REO at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

何が睡眠薬なんだろう

ってぐらいに眠い。
特に夕ご飯を食べた後がマックスで。
んー、って感じで。

僕はこのまま
冬眠に入るんですかね?

というぐらいに。
文章を打ち込む事もしんどい。
あー、しんどいという言葉が
出てきた。

これはいかん傾向ですので、
煩悩を全開にして
何かしらの発散の方向でいきたいと思います。

バテてきたので、とりあえず食欲から攻めますか?
と言いたい所ですが、
食欲も暑さで落ちてきたあたり、自分の限界さを感じます(苦笑)
posted by REO at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

win XPを最近触ってるので

最近twitterではなくて、
グチッターな
呟きの多いオカザキです。
うむ、いかん。こんな事では。

という事で、ちびや嫁さんと遊びながら(笑)
気を取り直しつつ。
最近は仕事でWindowsを使う事がおおいので
Macintosh Loveな僕にデスね、
Win使うなら、このエディターがお奨め
ってのを、お願いします。

決して仕事が多いから、憂さ晴らしに仕事中に小説を書こうとかそんな事は考えていない(笑)
ま、文章打つ仕事が大半ですので、アイディアをまとめたい、とか思うとか書くと言い訳がましい(笑)


とにかく、これはお奨めというエディターちゃんを募集しておりますっ
posted by REO at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

帰ってきました

相方の親戚周り 岡山県の旅から帰ってきました。
相方のは母方の実家から
遠い親戚から。

あぁ、岡山は自然がたくさんあって良いです。
結婚してから三年、ろくな挨拶もしてなかっただけに
ちょっと緊張とかもありましたが、
楽しかったです。

とくに長女なっちゃんは満喫の満喫。
人見知りもいくらかは軽減されたのか、
同年代の子と超ハッスル。
その男の子とのツーショットがまた可愛くて
ご飯三杯はいける萌っぷり。

男親は同性の友達ができると心境複雑という話はよく聞きますが
(僕の知り合いでもそういうヤツがいたw)
僕は萌えたね。
また、その男の子が優しくて、いい子なんだわ。
それなのに、怒られてばかり。
ま、男の子はワンパクなぐらいがちょうどいい。

ゆー君@六ヶ月もそれぐらいのパワーが欲しいとこだけど、
あいつは、あいつでその心優しさが良いところかなぁ、とか
親バカモード全開の小旅行。
ちょっとはアップ出る写真を撮っておけばよかったのですが、
今回は萌で終わりました(ってオイ!)

次は温泉や岡山の名所巡り、そして生どら焼きと岡山のラーメンを制覇するのだっ(笑)

posted by REO at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

気付いたら

七月だった、というのはいつものオチですが(墜ちと最初変換されたあたりが微妙)
なんと、今回はかなり、シビア。

ま、以前、書いた記憶もありますが、
ADSlから光回線になった事にともなって、
プロバイダーのホームページスペースも削除の運びとなりました。

とりあえず取り急ぎ、Blogのweb side manuのリンクは変更。
この後、懇意にしているリンクのサイト主様には営業に出たいかな、と思ってます(笑)
まぁ、最近はブログが主なので、サイトの方はどーでもいいよ、とか言われちゃいそうですが(笑)

営業に出る前に実は明日、親戚へのご挨拶で(勿論、相方側の)
岡山県に旅立つので。
ので。
取り急ぎ、ブログ上にて。


http://www.ne.jp/asahi/r/eo/


新サイトのアドレスです。
デザインは一切変えてないこの潔さ。(怠慢って言うんだよ、ソレは)
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by REO at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

近くに海があったら

馬鹿ヤローと叫びたい。
雨、強風の広島ですが(笑)


今日は悪天候の中の送迎の他にも
会議があったりと
へろへろになりながら、なのに
前任者の仕事の曖昧さ加減の尻ぬぐい。
書類を、書類を作らないといけないのだ。
ま、明日頑張る。


そして、散々、嫌な気持ちなっていたんだけど、
北村薫さんの「スキップ」をいよいよ読み始めて
相方のチョコバウンドケーキが
美味しい。

なっちゃんが

「これはおいしいっ(グルメリポーターチックに)」

と言うほどに美味しい。
ま、色々な意味で奴らの事は
許してやるか、とか思ったり。
あぁ、なんて単純。
posted by REO at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

久しく我は孤独なり第三話更新

とうことで、
悪評遅延連載中(笑)の
僕が書いた「夏休み」のキャラと
ぷらぼんことPrivate BombaのDSさんが書いた
「六会中学七不思議」のキャラが共演する
愛すべき共作著シリーズ
「君の隣で」の最新作

「久しく我は孤独なり」
第三話更新ですっ!(DSさん、アップお疲れ様でしたっ)read more......
posted by REO at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

さて、七転八倒FTP

ホームページのアップロードがうまくいかないと四苦八苦していたのですが、
なんの事はない。
Macのファスヤーウォールのせい。
不正アクセス防止のヤツですな。
非常に初歩的。


という事で
今回の「光」回線変更にともない
ホームページも変更になります。
とりあえず、そのまま移動しただけなので、
何の準備もないのですが。

少し準備をして後
営業に(笑)
回るとします。

暫定的に新しいURLをば。


http://www.ne.jp/asahi/r/eo/


だいぶアドレスが簡略化です(笑)
また改めてアナウンスさせて頂きます。ということで。
posted by REO at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

宇苅先生にナマヨダレ

旦那さん推奨、iphone 3G S 購入。
んー…羨ましい。

どうでしょうか? お嫁ちゃんよ?(笑)

最早、煩悩の呟きよ(笑)
posted by REO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

昨日はあまりにダークだったが

今日はグレーか。
暑い。
覚悟はしていたけど、暑いぜ、広島。

青森と比べて、気温差10℃近く・・・
広島30℃
青森19℃


数字で改めて見ると
「うわぁ?」
と思う。


僕は夏を越せますかね?(笑)
とりあえず作戦は

「体力温存」でいきたいと思います。うん。
posted by REO at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

広島市在住の方に

プレミアージュというアイスを探してます(笑)

以前、ネタにした記憶がありますが(¨;)


是非、是非ご一報を(笑)
posted by REO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

Mac的俺メモ

今回のMacのお祭りイベントWWDCについて、僕も遅ればせながら書いておこう。でないと、書く暇がない(笑)


・Mac Bookシリーズが一新
・i phone 3G S登場
・i phone OS 3.0登場(i pod touchも有料でアップグレード可能)
・次期Mac os 10.6 snow leopardの発表
・webブラウザ safari4正式リリース


全てが涎物ですが
僕はとりあえず、safariで欲求を満たしてます(笑)
使い心地はさすがと言うか、
派手でありながら、使用感をよりくすぐる感じがさすが、かな。

しかしi phone、
無理だろーけど、やっぱりドコモで出してくれねーかなぁ(笑)
posted by REO at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

世の無常

とか、そんな事を雅に考える。

いやぁね。どこでも、ゴタゴタがありまして
ゴタゴタをグツグツ
煮てほったらかしにしたら、こんなんできましたぁ!
というような有様、何様、俺様な状況でございまして(笑)

仕事覚えたり、要望に応えたりで精一杯なのに
そんなん知るかっっっ!

という絶叫を、陰でこっそり叫びつつ。
叫び暇があったら、文章を書きてーよ、と思う、ワタクシ。
ええ、ちまちまとね。
最近、考え過ぎもあって、眠くて撃沈ですがね。


さぁ、今日はまったり休日な訳はなく(笑)
嫁さんの免許更新(前回のリベンジ)
行ってくるぜっ

posted by REO at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

うぉぉぉぉぉっっっっ

最早、絶叫するしかない。 
こうも、一日があっという間に過ぎていく。
今日はまだいいぜ。
こうしてブログを打っている時間が少なからずある。
長女・なっちゃんの妨害を受けながら(笑)

ポメラレビューで新しくコメントをくれた
時代遅れのMacユーザー:OS9では?様。
コメントはしっかりと確認しています。
自分は無知ですが、
自分なりに、時間ができ次第お返事させて頂きます。

そして僕なりの意見ですが、多分、できると思います。
詳しくは、改めてブログのエントリーにて。


もうダメ。この時間なのに、娘の妨害が激しいので(笑)
posted by REO at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

寝貯金

をしたような一日。
シェスタ最高。
長女、なっちゃんと公園遊びも満喫したし。
午前中になっちゃん、ゆー君をお風呂に入れて
美味しくお昼ご飯を食べて
そして昼寝w

うん……子どもか、俺(笑)
おかけで、後の予定はつまりましたが、まぁ、それはそれで。


問題は図書館の開館時間内に間に合わず、ブックポストで返した為
次の本が無い、という事。

既読の本を段ボールから漁って探すか(遠い目、そして切実)  
posted by REO at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ラジオはいいなぁ。

最近、仕事の関係で外に出ることが多いので、一人の時はラジオを聞いたりしてます。
AM/FM関係なく。
そんな中、最近ツボなのが

ラジオ劇団 小さな奇跡


あぁ、いいなぁ、と。
そんなまったり感。
まだ一回しか聞けてませんが。

ラジオならでは、というか
こういう空気感はなんだか好きですな。うんうん。
posted by REO at 07:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

光、開通っ

やったぁ!
やりました!!

光回線がようやくルーターが認識してくれました。
はりて、ネットライフ、復活。
ここにいたるまでの血と汗と涙(笑)

やっぱり、携帯で文章鬱より、Macで打つ方が最高です。
これから、コメント返しを時間を見つけてやっていきます。


とりあえず、帰ってきましたよっ!
次はホームページの移転だっ(これはマジ話)

posted by REO at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

大泉さん似の彼

短大の友達・しのさんが
相方さんを連れてご来訪。この前、遊んだ時の写真を持ってきてくれたのですが。

その彼がたまらず、素敵な空気感でした。
大泉洋さんに似てるの。空気感が(笑)





何故、この動画って?
(ちなみに携帯から閲覧の方、見られないでしょうが動画を貼り付けてますw)
久しぶりに「水曜どうでしょう」見たら、もうおかしくておかしくてw
posted by REO at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

カウントダウンに至り

落ち着くデザインに戻してみましたw

今後、今まで以上に一時的に更新頻度は減ると思います。
しかし、携帯から短文は更新するでしょうし、
必ず、何らの形でテキストを、創作を、そして自分自身を意志文章にしたいと思います。


とりあえず、嫁さん引っ越し作業、お疲れ(ここで私信かよw)
明日もお互い、頑張ろう(笑)
posted by REO at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

引っ越し作業は順調に遅延中……

駄目じゃん、という自己突っ込みをする我ら夫婦w
昨日は、職場の送別会がありまして、
そして、今日は役所関係に書類やら確認やらで
あっさりと終わる訳です。

まずいねぇ、と。
青森ではかなり早咲きな桜の開花に
急かされている感じが何ともです。

そろそろMacもバックアップを取って、収納に取りかからないと、という状況下。この休みにこそ、DSさんに原稿をお届け(@君の隣で)したいのに、それすらままならん、この状況下。

桜の花びらが、今年はまばらに見えてしまうのは何でだろう。
そして、全力疾走で遊ぶ長女「なっちゃん」を尻目に
全力疾走できてないなぁ、俺って、とノスタルジックになってるのは何でだろう、とか
ぐちゃぐちゃに考えてしまう僕です。

こういうぐちゃぐちゃな感情を
もっとぐちゃぐちゃに文章にぶつけられる事ができたら、本当に素敵なのにぁ、とか。そんな事呟く暇あったら、引っ越し作業しろよ、とこれまた自己突っ込み(笑)

posted by REO at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

短大時代の悪友二人と(笑)
嫁さんと、ちび達とで宴に出かけてきます。
青森で会えるのは、なかなか無いので
今回は楽しんでこようと。

友人関係希薄な僕に
よくぞ、ここまで、という感じ。
まぁ、あの人達が忍耐強いんだよなぁ(笑)という羨望と感謝をこめつつ、楽しんできたいと思います。
posted by REO at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

何をしたいのかと問われたら

男・独眼竜(笑)
まぁ、何ってあるテンプレでイメチェン程度。
最近、時代物ブームらしいですな。


テーマ オブ 独眼竜

まぁ、本当に最近、まともなブログエントリーをしていない僕。
今後、ますます更新が減るでしょう。
引っ越しはしんどい。
嫁さんがいてくれて良かったと思う瞬間です。

posted by REO at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

俺的ランキング

もっとマシな事を書けよ、と自己突っ込みしつつ(笑)


第五位 嫁さんのペペロンチーノ

第四位 退職まで後少し

第三位 第二子・ゆー君の微笑

第二位 長女、なっちゃんの天真爛漫さといったら

第一位 プレミアージュ(アイス)


・・・・・子どもよりプレミアージュだなんて、ソンナコトナイヨ?(・・)



第十位 最近、まともな小説や文章書けてないっす・・・・・

まずいまずいまずいまずいまずいまずいっ 
posted by REO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

今回の

嫁さんのブログのテンプレートがカワイイw
いや、何って? それだけなんですが(笑)
インパクトは最高潮だなぁ。やるなぁ、蝸牛さん。
andライブドア(笑)
posted by REO at 21:58| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

昨日の俺、今日の僕

一応、僕も嫁さんもインディーズもの書きなので(物は言い様w)
テキスト書きさんかが集まる書き込み寺のメンバーでもあるので
金曜日の定例チャットなるものに(なるものってなんだ!)に参加・・・・しようとして、参加したのは嫁さんだけでした(笑)

僕はポメラで、全エントリーの下書きと、小説ほぽちぽちと打ってました。
それで力尽きた(笑)


そして新しいカテゴリー(笑)
電脳プレイングガーデン。
まだ、何のエントリーもしてねぇけど。
RPGゲーム好きの、全然ゲームしてない僕が(笑)
それでも心震わせる一品を熱く語ろう、と(笑)
盟友、DWWさんに触発されたわけではないですよ?(笑)

ここまで書いて「(笑)」が多いw



さて、ついでだ。そのカテゴリーにいれるような話題ではないのですが、
僕個人的には大興奮。

『イースI&IIクロニクルズ』
『Ys SEVEN』
for PSP

ぷれいすてーしょんぽーたぶるです(笑)

このゲーム機はファルコムのゲームをしたいが為に買ったようなものですから。
僕にとってゲームってのは一冊の本を読むようなものです。
だから興味はRPG。ま、それはともかく。

イース1,2はなんども移植されているのでコアユーザーには「またか、ファルコム」なんでしょうが、我が家は本格的にやろうにもやれなかっただけに大歓迎です。以前、携帯のアプリでやってましたが、ちまちまやれるかぁっ!(笑)と、放り投げた経緯が(¨;)

そしてYs seven
mixiではいつ出るんだろう、と噂が色々と出てましたが、
ついに、ですか。
しかし、Falcom
完全に移植プラットフォームをPSPにしたな、と思ったら完全新作をPSPで、ですか。
今後の動向が気になります。

あ、ちなみに今日の僕ですが、夜勤ですので、こうやって昼間はまったりしているわけです。ではでは。
posted by REO at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

性懲りもなく

懲りないというのは僕の為にあるんでしょうな。
ということで、お仕事ブログを転職を機に一新して
以前使っていたブログサービスで再開する事にしました(それを一新というのか?)
しかも、一新する前の仕事部録とタイトルは変わらないという(笑)
自分自身の勉強の為と、まぁ、あれです。
自分自身の煩悩の為。

いや、8年もやってきた介護ですが、
今ひとつ、自分の理想というものに追いつけない所か、
自分の立ち位置すらぐらぐらしたまま。
齢30になるというのに、この体たらく。
自分自身を見直したいというのもあったかなぁ。
以前投稿していた文とカテゴリーはそのままなのですが
少しずつ整理していきたいと思います。

こんな事を書いて思うのは、本当に懲りないなぁ、僕(笑)


お仕事Blog
野良犬介護士、月に吠える(新)
posted by REO at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

春の足音、追いかけた頃には過ぎ去る

ども、今日も仕事でへろへろ気味のオカザキ君です。
着実に着実に、時間は過ぎ去っていくのですね。とか感慨深く思う余裕もなく、へろへろにへろへろが追い打ちを掛ける。と下降として「追い鬱をかける」

・・・シャレにもならんっ(笑)


引っ越しは4/27
青森はその前後が桜が咲き始める予想かな。例年はゴールデンウイークが目安なのですが。
移住先の広島では当たり前ですが、桜の花びらはもはや影も形もないでしょう。
最後に青森の桜を見ることができたらな、とは思います。

ま、僕の場合は花より団子ですが。
桜の花見=日本の風物詩という見方もありますが
どんちゃん騒ぎの場よりは
静かに舞い散る桜の方が風流を感じますね。

別に桜に何か思い入れがある訳でもないのですが
それでも誰かと見る桜や、春を感じる桜はいいな、とは思うわけで。

・・・・・・なんだ、このエントリー?(笑)
でも、春は何より蒲公英が愛おしいなと思う、オカザキです。


何が言いたいのかというと、
まぁ、前進しているんだよ、俺達は、って事です。
後ろで長女・なっちゃんが賑やかですが。




posted by REO at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

クタクタ勤務

今の職場での勤務も、あと17日と相方が教えてくれましたが、
今日はもうクタクタ。
休み明け一日目なのに・・・この体力と集中力の無さよ(笑)

遅番は嫌いなんだよ、業務的にも。疲労感的にも。それなのに、明日も遅番かよ。とかぶつくさ言ってみたりする。 

体力的にも精神的にも、未熟なんだよな、俺。
向こうに行ったら創作もさることながら
体力面と精神面の増強のためにも
走ったり、自転車でサイクリングを徹底してやりこみたい、と思うわけ。


「強くなりたいんだ」
って少年誌の主人公っぽいけど、切実なんだよな。うん。
そんな30代直前。
大人になりきれていないと思うよ、本当に。
posted by REO at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフールだと言うのに

エイプリルフールを満喫するような「嘘」を吐き出す余力のない私(笑)


今月の27日に引っ越しだと言うのに
ようやく市内に住んでいる弟に引っ越しの件を報告。


オカザキ「これはエイプリルフールじゃないからなっ!」

お互い笑ってましたが(笑)
彼と話すといつも久々になるので、かならず長電話になるのはご愛敬。
それはともかく。
着実にカウントダウンは進んでいるわけで。



では萌えなエイプリルフールは我が家のアイドル、長女・なっちゃん。

「お父さん、えーんえーん」

迫真の演技。

恥ずかしながら、胸きゅん(死語?)

ちなみに、その台詞を指示した、うちの相方より迫真の演技でした。
こんなまったりした感じで四月も突き進む(笑)
posted by REO at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

最近の雑感

seeesaa(シーサー・僕の使ってるブログサービス、つまりココ)が
最近、なにやらサービスを色々と変えていっているようで。
僕はシンプルなのが好きなのだが、
記事投稿ページに、「カテゴリー追加」の項目がついて、
なんかゴテゴテの印象。
you tube、ニコニコ動画、amazonアフェリエイトのリンクまでできるのはさすが、なのかもしれないけどね。
シンプルなのが一番なので、カテゴリーページがあるのに、記事投稿ページにあえて追加せんでもなぁ、とは思う。


そして仕事はXデーまで一ヶ月切ったのに、テンションは下降する一方。
しかも、悪い方の下降。
最後こそ、笑顔でと思うのだが。
きっと見ていなかったのが、見えてきたと言うか。見えちゃった、というか。
いや、見ようとしなかったものが、見えたって事なんだろうな。
職業人としてはよろしくないと思う。うん。


決して上向き気じゃないまま、夜勤へ。
ま、寝付きは遅かったけど、久々に熟睡した感じ。ま、それはそれで良しとするか。
昨日、相方と熱く語ったのもまた気持ちのテンション的にはプラス。

「一歩下がって二歩進む」
まぁ、そんな心境かもしれません。うん。頑張る事はしませんが、まぁ一歩一歩だ。感情に負けないようにしよう、うん。うん。
posted by REO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

祝、宇苅先生が文芸思潮に掲載v

僕が参加している書き込み寺でもお世話になってます(と言うか最近、あまり参加できてない)
「ゴゴスイ」の宇苅ついさんの「貴方の眠り買います」が、
文芸思潮という雑誌のweb小説を求めて、というコーナーに掲載されるそうで。
しかも、しっかりとした解説付きで。


「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


僕と嫁さんは雄叫びを上げました。

いやぁ宇苅先生の作品は僕も嫁さんも本当に好きで、何でしょう。オンラインのベル酢でありながら、独特の空気感と独特の気品って言えばいいのかなぁ。
とにかく一線を画する、そんな存在感があって。

素直に納得です。
オンライン物書き達にとっては、やはり書籍というのは憧れの舞台であるのは間違いなく。
なんというか、最近、仕事だ、家が忙しいとか(これは切実ですが)
言ってたりしていた訳ですが、それはそれとしてさ
勿論、今、家族にシフトしているのは当然のことで、それは当たり前の事なんだけど。そうでなくちゃいけないと思うし、独身の時のようなライフスタイルを思い描くのは無い物ねだりで、あるものを省みない事にしかならないけど。

でも、だ。
いいなぁ。こうやって憧れの人が大きな舞台に立つのは。と。そう思うわけで。
そして自分ももっと文章を磨かなくちゃ、と思うわけです。


という訳で、あまりのうれしさに人様の小説を紹介させて頂きました。
宇苅先生、何はともあれ心よりおめでとうございますっっ!



ゴゴスイ「#宇苅の小説が雑誌に掲載されます」


posted by REO at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春眠暁を覚えず

な訳はなく(笑)
夜勤明けで時間外出勤は
体調的にしんどいな、と。

最近の私でございますが
仕事に対して冷めている感情と熱くなっている新しいことへの感情が反発してまして、まぁちょっとしたフラストレーション気味です。

眠い時はどうも鬱と言うよりは
攻撃的な感情になりやすいようです。

「そういう時こそ言葉にしておくべき。冷静になって読み返したときに、その時に抱いていた感情を思い出せるから」

とは相方の弁。確か2と納得しつつ
「弁」と打ったら「便」と出るあたりが、仕事でも我が家のMacを使っているから仕方ないかと少し苦笑。

ポメラのレビューを今日こそはと思いつつ、眠いし瞼が重いので明日に回すことにしました。

書きたい事は山ほどあるけど、またしても日常に流されている私。
いかんなぁ、と思いつつ。
「久しく我は孤独なり」の原稿もDSさんに渡さないとねとか。
引っ越し準備を着実に行わないと、とか
うちの長女も長男もやっぱり可愛いなとか
嫁さんの料理は今日も美味いとか
次はいつケーキ作ろう、とか
演劇の脚本も今年は一本書きたいモチベーションが出てはいる、とか
いろいろ。色々。イロイロ。


そんな時に思い出したThe BOOMの「手紙」の歌詞。


ところで 嘘をついた時ほど寝つけない夜はないけど、
眠れない夜こそ自分に素直になれるっていうのも、おかしな話だよね。



なんでこの歌詞が浮かんできたのかはよく分からないけど
きっと、今の精神状態をよく表しているんだろうな。な、と。

では皆さん、洗濯物を干したら寝ます。
お休みなさい。
posted by REO at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

人生って・・・

よく分からないが
よく分からないけど
最近怒濤のように歯車をシフトチェンジしている感覚。
もう手に負えない何かに操縦されている感覚で。

運命は命を動かすのか
動き行く命なのか

人生は人が生きるのか
生きる人なのか。

それはきっと川の流れに流されている。
ん。うん。
濁流に流されている感覚なんだろうな。
ここで選択を間違えば、きっと派手に躓く。
でもただじゃ、転ばねー。
ま、そんな心意気でいくしかねーとは思いつつも、
やはり・・・


何かに引っ張られているような感じがしてならない。
posted by REO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ヴァレンタインに

ヴァン・アレン帯
をなんとなく思い出した(笑)
wikipediaは面白いねぇ。何気ない検索は。


それはともかく相方のチョコケーキ、美味しかったです。
ごちそうさま。
アンド、会社のSさん。
black thunder」をありがとう。


1コ30円×2=60円・・・・・
微妙(笑)
これでもホワイトデーのお返しがいるんか?
三倍返しの定義に当てはめるとして
180円。
それまた、微妙。

posted by REO at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

最近は細菌にして遠近、気持ちは直近

まぁ、あまり文章を打つ時間がないのは、毎度のことですが。
長女・なっちゃんの遊んで欲求や、ゆー君の抱っこ要求も出てきたりする中、

昨日はゆー君、発熱。
そして、これから病院。
まだ出てないのは・・・・すいません、俺のせい(笑)


まぁ、最近の状況は相方のブログに詳しい(笑)
こんなラフな文章書いてるけど、
笑って場合でないねって現状。

「旅」を最近、連発してますがね。
冗談じゃないんです。
何って、家族を守る為です。
この不景気に飛び出すのは、一種の博打にも近いですが、
もともと、青森には親戚は誰いないし、
このあたりが潮時だったのかとも思う。

だいたいにして、本当に実感するけど、
それこそ、相方のブログに詳しいですが、
子育てに優しくない社会環境。

一つ物申したい。
行政機関の方々よ。
むしろ、青森市だが。
転出者が出るという事は
てめぇらの税収が減るって事だぞ?

子どもが減るという事は、
日本を支える未来の礎を切り崩している、って事だ。

本当は相方より、俺の方が怒りに震えてる。
まぁ、な。高校一年の秋から、今まで。
青森は第二の故郷、という意識があって
本当に自然が素敵で、
出会いにも恵まれたしね。
大好きだよ、青森。




でも、家族を守られないなら、仕方ねーじゃねーか。
限界って言葉は嫌いだ。
自分の個人的野望というか思惑もある。
だから「旅」

広い世界を見たいという気持ちも強いから。
知らない世界に飛びだつのは、本当ただそれだけの事なのに
臆病になってしまっている自分もいるけど。



だから気持ちは今まで一番、家族に直近です。


追伸にして私信。



追伸にして私信。瀬部凜さんへ。
posted by REO at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

