2009年02月02日

嗚呼、ブログを書くことがこの先遅延していくであろう・・・・

三月、四月はどたばた決定予定です。(意味がわかりません)
ま、あれです。
世間一般的に言えば、「身の振り方」を考えることにした29歳。
そして、その振り方の延長戦に、長距離移動含んだ結婚記念旅行にしませう、かと。
新婚旅行はなかったし。
未だ、三年を迎えることになるのかと信じられない心境の僕ら。

だいたい二子の父であることすら、見えない俺。
30間近にしてロックンロールにネット小説をこよなく愛しているというのも、大人になりきれてない気がしますが、
だいたい大人になりきれない自分がいて。
だから、いっそのこと今の立ち位置を捨てて、新境地を切り開いてもいいなねと思う自分がいて。

ま、その件に関しては後ほど。



最近の自分ニュースとしましては
眼鏡、変えました。
ネット小説読みふけってます。

愛すべき書き込み寺メンバーでお世話になってる瑠奈お嬢様の
「月の宮の姫君」
これは面白いっすよ。一気読み推奨。
ネット小説としては明らかに大長編。
しかし、それを感じさせない面白さがあり、
あれだけの膨大な量でまだ、物語は折り返し地点にもいってないあたりが、
今後に来たいの瑠奈さん。
(自分の事は棚上げさ)
異世界ファンタジースキー、お奨めです。



このお話は好きなので、また違う機会に細かく感想書かせていただきます。
まぁ、僕自身はそんなこんなで行きを上手に抜きながらやってるつもり。


家族っていいなぁ、とは月並みですが
家族っていいよ、本当に。

posted by REO at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

オカサキ家雑感

というか、僕の(笑)



旅に
旅に出たいんだよな。
勉強をしたくてさ
少しだけ広い世界を見てみたくてさ
若いうちにさ
少しだけ少しだけ
もっと広い思考を作り上げたくて
ちっぽけな自分とちっぽけな価値観を
改変したいんだよね。



旅って言葉の響きに、うっとりしちゃう自分がいるんだよなぁ


posted by REO at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

独り言

ぐちゃぐちゃな現状を守ろうとしても、ろくな事がないのは過去の云々で経験済み。
規律がない、ってのは若い奴らのネックだろーな。
自分を含めて。
年長者の模範というのは、こういう時にこそ必要になってくると感じる。
模範のある年長者といのが前提で、
本当のマイスターとでも言うべき人に出会いたいな、という欲求が最近あります。

自由と無秩序は違うとはよく言われる話ですが、
当たり前の事が当たり前にできない。
自分の汚い顔は、鏡以上に他人が見つけている。
そんな事を考える自分。


ひとりごとひとりごと。
別に仕事の事じやないげと、
ひとりごとひとりごと。
ひとりごとたにんごとひとりごと
ひとりごとひとりごと。

posted by REO at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

久々のまったり

時間は鬼のように過ぎていくのでしょうが、
まったりと、Macの前に座れたのは久しぶりだなぁ、という想いで。
今年は無理はしねー、ぞとは再三言ってますが。
無理したら、無理でるし。
僕には僕にしかできないことがあるとしても、
僕には僕の分しかできない。



さて、そんな話題とはまるで無関係で(笑)
先に、瑠奈さんにこされてしまいましたが、


「相棒DS」



全く関係ない(笑)
今はある時間でDSのサモンナイトをぽちぽちとやってるゲーム世代少年おっちゃん(笑)

後は今年はサンボマスターが新譜を出してくれるらしいので、
そちらにも期待。

明日は、そしてゆー君の一ヶ月検診。
以上、滑り込み投稿でした!!!!

posted by REO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

一年の十日が過ぎたのだ!!

大袈裟な、とか言わないで。
なんと、あまりMacに座る時間の少ない相方・蝸牛さんより
ブログの更新頻度がひどく少ない。
今年で、これでやっと2回目の投稿ってあなた、今までの僕の更新回数からしてみたら、そろそろ閉鎖して隠居の兆候とか思われても仕方ありませんよ、奥さん(笑)

誰に言ってるの?


えーと、仕事はそれなりと言うか
むしろ、いつもより早めに帰っているのに、
いつもより時間が少ない。
理由は、分かっているのですが、
いよいよ、いよいよ。
いよいよ、ゆー君に対して、なっちゃんのヤキモチが顕著になってきて
なっちゃんと取っ組み合う日々なのです。

まぁな。仕方ねーよなぁ。
甘えたい年頃、2歳児なっちゃんに
出てきたばかりのゆー君。
お母さんは、ゆう君につきっきりだし。
それもまた仕方ないし。
産後ゆっくり休ませてあげられないのもさることながら、
こちらも無い体力で休日を返上して、買い出しやら何やらで
へろへろで、気持ち的にもゆとりなくなってきた有様。

子どもが二人というのは想像以上に大変。
でも、想像以上に喜びがあるなぁ。
この世知辛い世の中で、
世知辛いだけじゃない味がここにあるんだなぁ、と。

だから今年の目標は無理はしない。
マイペースってのも変だけど。
僕は僕で、
まぁ、みんなで
マイペースにいけたらな、と。
背負い込むのは、なっちゃんの体だけで充分。
肩車までして、アクロバッティングな遊びにご満悦な彼女。
抱っこしてゆらゆらにご満悦な彼。
味噌汁作っただけで笑顔の相方。


何気ないものを大切ににしていけたら、な。と思います。
うむ。夜勤前なので、寝よう。




追伸。ゆー君誕生一ヶ月記念。
元気に泣いてます(笑)
posted by REO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

正月気分を満喫

短大時代の友達と、我が家でちゃんこ鍋。
短大時代から繋がっているというより、
旧来の友人その者が極端に少ない僕ですので(人付き合いが希薄なまでに苦手)
彼女達は、本当に希有な存在であるのは間違いないのですが。

相方にとっても、広島からの移民なので
友達として気軽に話せる、と言ってくれたのはありがたい、かな、と。
僕以上に彼女は希有の人見知りなので、
何気なく、まぁ気は遣っているんだろうけど、
楽しんでくれているのは何よりかな、と。


みんなでつっつく鍋は美味い。
なっちゃんは超人見知り。
ゆー君は、代わる代わる抱っこされてご満悦。
後半、ようやく慣れてきたなっちゃん。

しかし事件が!



相方のお父さんがたくさん写真撮っておくれと
なっちゃんの誕生日に送ってきたデジカメ。
その逸物を、見事に落としてくれまして。
ズームレンズが、やや斜めに曲がっている状態。
それを治そうと、姑息に力を加えたのは俺(笑)


相方・蝸牛さん曰く


「なっちゃんが、切腹を命じたのなら、レオさんが介錯ね」




オカザキの脳内では「ぶしゅ」「御免」「ざしゅ」という音が、物悲しい振動音と友に(笑)


保証期間がまだ有効だから、それが効くことを祈るばかり。
昔のデジカメに比べて、今のデジカメは高機能・高性能な文、繊細なんだなぁねとは思う。ちなみに八年前ぐらいにかったIXYは、未だ現役。パーツは所々ボロボロ、たまになっちゃんに落とされたりしても「きーん」ってバリア貼ってある感じ。

ちなみに新年早々、車のライトが片方切れたりして交換。
今年は物損の年かしら(笑)
今年は物を大切に、だな!(笑)



何はともあれ、しのさん、Iさん、楽しい時間でした。サンキューです。
posted by REO at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日ですね。

本当なら今年を振り返って、とかそんな感じのエントリーをすべなんでしょうが、
明日は明日で忙しい(笑)

あ、すでに今日でした。

なっちゃん&ゆー君と遊ぶのはもとより、家の諸事情
某郵便物の仕上げ(まだ終わってないんかいっ!)
師走とはよく言ったものだ。
俺は走りが足りないのかもね。


まぁ、あれです。
未だ未熟者の僕がですね、
二児の父親になって。
社会不適合なこんな人間が、
色々な人に支えられて。

今があって。
明日があるんだなぁ、と。



走り足りないのと同様に書き足りない。
時間はつくるもので、
愛情はコミュニケーションから生まれる。
最初から100%の思考能力を持っている日とはいねーし、
いたらその人は天才で
俺は、ただの凡才で
何もねー事が、
そして小さな掌を握りしめている事が俺の
武器なんだなぁ、と。


今年を振り返ってみて、思ったのは
無理する必要もねーし、
言いたいヤツには言わせとけばいいし、
俺は俺で君は君で
君が君だから
俺は俺でいられると、青臭い事を高らかにさ
高らかに叫んでいく。
それで充分だよなぁ、と。


ま、勉強が足りないし、
何を遣るにしても義務にしていた僕がですね、
最終的に作り笑いじゃ無い笑顔を届けられたら、
いーのかなぁ、と。



2008年総括。
とんかつ喰いたい。いや、それはどうでもいい。
オカザキなりの今年の漢字を表すとしたら。






「点」



点で結べば
線になる。使い古されたようなことばで恐縮。
そして僕らは1という位置から千になる。
千の翼で、点で天を埋める。

ことばを最近、Macのキーボードで打ち込んでないから欲求不磨万に近い状態なのは間違いなく(笑)


2008年、たいした更新もない当サイトにご訪問いただき有り難うございました。
来年は今年よりは、少しでも多くの文字を打ち込んで、物語に、言葉に息吹を。
何よりもまず感謝を。
そしてi love you
「i」は「愛」ではなく「哀」でもなく「藍」に染めるでもなく「逢」である。



最後に言い訳(笑)
本当にコメント返すの遅くてごめんなさい(笑)
posted by REO at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

もぅ、こんな時間

時は金なり。
しかし金の方は時を欲しているんだろうか。
いや、時の方だって金なんか欲してねーだろうなぁ、とか。


いや、そんな意味合いの言葉じゃないけど。



語源由来は西洋のことわざ「Time is money」より。
時間はお金と同じように大切な価値がある。無駄にしてはいけない。
「ことわざ 由来や意味辞典」



単なるネタにもならない文章のはずが、
このサイトはいいかもしんない。
たまにぼーっとしたい時に見よう(笑)
posted by REO at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

O2CN「最新速報」

Okazaki family second child news(笑)

英語の用法的には間違いだらけ(^^ゞ
俺、英語弱いし。


えっと、具体的な詳細は書くの面倒だ。
相方のブログ「つぶやき」をご覧あれ。

相方がこうやって綿密に書いてくれていると、
更新手抜きできていいなにゃあ(=^..^=)

この文末あたり、手抜き加減爆発晴れ
はい、普段は使わない物まで使ってます。


結論としては、まだまだ、彼(彼女)は腹に居座っている状態(笑)
そして、もしかしたら12/10頃に出てくる加減になるかも。
ちなみに12/10は俺、俺の誕生日。

なんてトリックスター☆
早産を予想していたのに
全く期待を裏切る、この展開。


O2CNでは相方、蝸牛さんのブログを最大限に活用して第二子ちゃん(君)の情報を今後もお伝えします(笑)

それでは、皆さんごきげんよう。
posted by REO at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

いよいよ第二子出産間近か

いよいよ、か。
第二子君(ちゃん)の名前もも決まったし。
いよいよ、彼(彼女)も覚悟を決めてきたか。
なんか、そんな動きをしている模様。
俺も覚悟を・・・・一番慌てながら、沸々と呼吸を整えてます。
でないと、ドキドキがしまらんっ(笑)



深呼吸。冷静に。
男はこんな時は近くにいることしかできない。
今回は相方・蝸牛さんのお母さんという強い味方もいる。
ちび姫もいる。
応援してくれている人がいる。

あぁ、文章がすでに冷静じゃねー。

第二子君(ちゃん)が無事出産したら
カテゴリー「ちび姫と一緒に行こう」は変更しないとね。
という思考が回ったりとか、
ちび姫が人の布団でダイブしてたりとか、
ぐるぐるぐるぐる。


とりあえず緊急出動に備えて寝ますが。
その前にtwitterにも投稿したこのスクリーンセーバーを紹介。
癒されますな。
好きです。


ネコライフ2 スクリーンセーバー


バカモノトイワナイデ(笑)
posted by REO at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

第二子出産は間近

なのにまだ実感が湧かない。
第二子君(?)の
名前がようやく、候補がちられはらり。

変わらず仕事はどたばったん。
家ではちび姫さんと、子どものようにはしゃぎまわって、
携帯でぽちぽちと文章を打って(今回はMacで打ってますが)
読書は進まず。
ふむむむむ、な塩梅。


まぁ、世の中色々と世知辛いけど、
せめて生まれてくる子供達に残せる物が
ゴミだったり、
環境破壊だけでない、
そんな親であったり大人でありたい・・・・とは一応、考えるよ。うん。
posted by REO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

今日はハードでした。

土曜日なので、病院は午前中。
相方の検診の送り迎え。
そしてちび姫の咳がこほんこほんで鼻水「たらー」でかかりつけの小児科へ。

そして不肖綿まし、、夜勤明け(笑)
今日は相方の検診で最後のエコー写真が見られなかったのは残念。

ま、ちび姫は元気です。
僕は・・・これから相方と相棒pre seasonの二作目を見る所存。
できたら、小説も書きたいぞ。
ためている書類の一つを片付けたいぞ。
ゲームもしたいぞ。
本も読みたいぞ。



ま、欲張りすぎって話ではあるが(笑)
とりあえず、相棒ですよ。相棒。
近くで「アンパンマン観たい」とシャウトしてる娘っ子がいますが(笑)
posted by REO at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

予定は立てても

消化はできねーわ、妨害はされるわ。
タイヤ交換しようとしたら、駐車場前で工事とは。
泣けるねぇ。
青森は冬に突入。
タイヤ交換は土曜日の夜勤明けに持ち越し。
その日まで大雪になりませんように。


そしてそれ以外の予定も全然消化してないので、
これからちょっくら、駆け回ってきます。
posted by REO at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

体調不良と言いながら

某所のチャットに参加しいてるのもどうかと思うが
座薬はきく。
今日一日、これで本当に助かったもんね。

某所のチャットは半年ぶりくらいですか?
久々の会話にすんなりと入れないのは、自分自身の人見知りもさることながら、緊張していたり、やっぱり時のブランクというものを感じるせいかしら。
ただ、あの方々の会話は見ていて面白いし、心温まるなぁ、と。

まぁ、その某所の企画が延長されたので、
僕としては、創作で向き合うというチャンスは得られました。


書きたいの。書きたいの。
そんな気持ちばかり先行しているのに、作品を残せない、しがない駄目大人。何か、何かね、新しい事をって繰り返しているのにね、自分自身悶々としているまま進み出せないのよね。
そして病弱に倒れる。

駄目じゃん。俺。
こんな時に流れてくるのが
THE BOOM「晩年--サヨナラの唄」

不安で不安で消えちゃいそうだよ
サヨナラ


ロックンロールな話題ももう少ししたいし、Macな話題もしたいんだけどね。
ま、俺は俺でいこうぜ。と。
弱さは弱さでいこうぜ。
それを強さに変えようぜ。


何が何だか分からない文章になったので、寝ます(笑)
posted by REO at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

秋は夜長と言うけれど・・・・

昨日、観る予定であった相棒プレシーズンの1話
見られませんでした。


撃沈。
撃沈。
撃沈。



そういえば最近、ミーティングとか、自分の進退とか(笑)
やらなきゃいけない事とか、勉強とか、本とか
ぐるぐる回っていたので、
んー、って感じ。

今日は夜勤なので、
見るチャンスは明日の夜勤明け。

ただ、何故か最近、映画系は観るまでが腰が重い。
多分、やりたい事はたくさんあって、
同時並行して観たい、やりたいとか、
そんな無理な願望のなれの果てだと思う。

でも観たい。観るべきだし、色々な刺激が今、自分には必要だから。



ま、そんなわけで夜勤ですから。寝ますよ。仮眠です。仮眠しなきゃ。
posted by REO at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

名言.com

ブログパーツに名言ってのをいれてみました。
重かったり、飽きたら外しますが(^^ゞ
posted by REO at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

休日

はぁ。と言う感じで休日です。
相方が仕事言ってるので、洗濯洗い物掃除書類仕事(笑)を片付けた上で
ちびのジャンパーをクリーニングに持って行って、
夕食の準備を少しだけして、そして夜はちび姫とたっぷり遊んで、


これ。
これをですすね。
ちび姫が寝たら観る予定なんですよ。これを。
これをっ!




まぁ、レンタルで借りてきた、そのうちの第一話なんですが。
いやぁ、今から涎が(笑)



とか書いているうちにこの時間。
さて、動くべ。















posted by REO at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

恒例最近の僕

まぁ、まともに記事が書けてないので。せめて休みの日だけでも、とは思うわけです。

・・・・・・まぁ18時から会社でミーーてぃんぐですが。ふむ。






最近の俺。
会社を△めようかと思ってます。まぁ、まだ悩んでみるよ。
・でも、まだはっきりと宣言してる訳でもありません。
・ちび姫とのコミュニケーションが足りなかったな、と思います。
・自分が介護福祉士としてのビジョン、って言うかな、それが本当に薄らいできて、自分が何のためにこの仕事についているのか、とちいう事がぼやけたまま仕事に集中していた気がします。
・正直、疲れてます。
・これをスランプというのかもしれません。
・家に帰ると、笑顔は多くなってきた気がしなくもない。
・そろそろ5年後、せめて3年後のビジョンを見つめる時。というか見つめてないといけない時。


・BBSが長らく書き込みがないので、削除されましたw
 近々、リンクを削除しますが、ほとんどお客さんと自分とのコミュニケーションはブログになりつつある今、気軽に書き込めるメールフォーム程度を設置する程度にしようかな、とは思ってるんですけどね。

・あとはそうですね。僕は未熟なので、色々な事を勉強したいという原点回帰かなぁ。

・自分は全然プロフェッショナルじゃない。

・武者修行じゃないけど、そうですね。新しい事に挑戦したいな、と。
・そんな事を日夜、嫁さんと語って、まだ結論が出てませんが。



●目標がね。目標じゃなくて、
行動が行動でなくて
自分が、自分じゃなくなっていたという
ただ、それだけなのかもしれません。

決断はもしかしたらという後悔と、やってよかったと思えるかもしれない可能性の諸刃の剣。今後も同じように押し潰されるかもしれないし、潰され返す(なんて表現だ)体力が付くかもしれない。
あ、でも潰したくはないな。覆す、だな。
とか、まぁそんな事を悶々と。


以上、僕の呟きと思考のぐるぐるとした断末でした。
ここまで読んでお付き合いしたくれた方は感謝。


頑張りはしねーけど、
自然体でありたな、とては思うよ。うん。そう思ってる事態が自然体じゃねーのは重々承知で(笑)







ミーティングから帰ってきた。
まぁ、あれだよ。
無理に考えねーで、今できる事をとりあえずやろーっと。

posted by REO at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

なるほど。

まぁ、ネタという予備知識と言うか。

セレブについて。
セレブリティーについて。
僕が愛用しているcoteditor開発元のAYNiMacさんの記事。


セレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」などの意味合いはない。



詳しくは、リンク元。
さらに元ネタのwikipediaを参照あれ。


言葉を操るものとしては興味深い。
こういう言葉文かってのは、探すと色々ありそうです。
posted by REO at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

選択肢

まぁ、あれだよな。
頑張ったんだよな、俺。
そろそろ決断する時で。

もの凄く抽象的な書き方だけど。
今、決めないと。
きっと今、意志をさらけだす
そんなタイミングなんだと思う
posted by REO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

寝たぞ、寝たぞ

公休。
休養に努める。
昨日、寝不足の相方に悪いが、夜自分が動けるように、しっかりと睡眠。

・・・・疲れがたまって体調も崩して、何もかもうまくいかない悪循環。
ここいらで、疲れを流れ落として、軌道修正しないとなぁ。



夢を見ない程の爆睡。
アラームつけてなきゃ、もっと寝ていたのは間違いない。
そういえば、とも思う。
疲れた時、こうやって眠り呆けたのが功を奏した時があったな。
疲れってのは案外、人間を麻痺させるらしい。
たいして何もしてないのになぁ。
ふむ。
まぁ、なんかそんな事を思いながら。
posted by REO at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

色々いじって

結局ブログのデザインを元に戻す(速すぎw)
posted by REO at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

ブログいじり「秋」

若干、いじりました。
あぁ、黒のデザインも今の僕の心境に合ってますね。

黒兄さん二号ならぬ
黒父さんを目指しますw
posted by REO at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ミス

をたくさんしてですな。
しかも、今回はそれなりに致命的でしてな
それなりの処分があったりしてですね。
もうどうでもいいや、な心境の中で
許してくれたり、
包み込んでくれたりしてくれる人がいて、
最初はどん底だったんですけど、
今はとりあえず

「このまま負けている訳にはいかねーやなぁっ!」

と言えるぐらいには。
とりあえず。



現在のBGM
「ちび姫の『いちゃーいっ』」


何が起きた、君達?(笑)


posted by REO at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

怒り気味なのは

疲れがたまってきてる証拠だろーね。
ちび姫は相方のお腹にいる第二子を敏感に感じ取っているのか、
はたまた、俺が帰り遅い分、相方とのコミュニケーションが密な分、
俺との距離があるのか。
よく分からないが
一生懸命やってるつもりなんだけど、
結局、うまくいかなくて、何か感情を破裂させているだけの気がする。


典型的な駄目大人じゃん、俺。
なんか・・・家で孤立している気がしてねぇ。
そんな事はないんだけど。
ないんだろーけど。
こんな事書いたら、相方を心配させるだけなんだけど、
どーにもやりきれないなぁ、最近。

もっと楽しい事書きたいけどなぁ。
うーん。
むー。


大人ってのは、色々と難しいよ、本当になぁ。
posted by REO at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

俺的枯れニュース

はーい。来週より怒濤風味です。
そして会議に、飲み会と目白押しで、
明日の公休はちび姫の運動会で、
しばらく行けない買い物をその後、大量消化予定。


・・・・・・大丈夫か、俺?(笑)
まぁ、そんなこんなで、書類はためてるわ(笑)
やる事はためてるわ、
執筆の時間はでも確保してーわ、とかそんな感じで。

あとは、そうですね。
今まで放置していた書き込み寺のblog、一応更新しました。
毎回、もっと更新しなくちゃ、とか思いつつ、
まぁ、それは自分自身のblogも、
自分自身の作品もそーなんだろうけど。
でも、特に書き込み寺メンバーさんから苦情は出てないので
いいのかなぁ、とかエゴチックな思考回路で。


遅筆に付け加え、更新遅滞。まぁ、それが僕だし、いいじゃねーか、と開き直るそんな僕(笑)
脱力思考だって大事だもんな。

posted by REO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

俺的俺ニュース

はい、毎度の事ながら疲労困憊。しかも、一番悪い疲れ方で(笑)

・とりあえず今日、夜勤入り
・相方のお腹の張りが強かったので、一昨日急遽病院受診。
・今日も病院受診の指示で送迎、付き添い予定。


・しかぁし。


・ちび姫も熱・・・・・・
・まじ?
・マジメです。

・明後日の休みは、会社の夜飲み会だったり・・・・・
・休みは休ませてくれぇぇぇぇぇっっっ
・切実なる絶叫を
・心の呟きでお伝えいたしました。
・まずは病院行きの準備するべ。
posted by REO at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

これは可愛すぎるだろうっっっっ




激萌え(笑)
ちび姫の音声コンテンツ作ろうか、とか思ってしまったよ、俺w
posted by REO at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

遅番の日の最近のスケジュール

はいはい、昨日は見事に寝落ちしました僕です。
Twitterでの予告通り(笑)
駄目じゃん、俺。

最近は無い時間の中で
家族とのコミュニケーションと持ち帰り仕事と自分の趣味である文筆をいかに両立させるかが課題のオカザキです。

で、最近はと言うと。
今日みたいな遅番(10時出勤)に書きつづる事が多く。

8:30めどに、相方とちび姫を車で送り。
その後くじ前に時間が出来るので、その日に応じて自宅に一度帰還か、県立図書館に本漁りに。
今日は自宅に一時帰還。
でまぁ、穴埋めと言えばなんだが、こうしてblogを打って、残りの少ない時間で趣味に打ち込み。
間もなくでなきゃいけない時間ではあるのですが、この短い時間ながら、こういう時が一番書いているなぁ、って実感。

・・・そんな事言ったら相方なんか、もっと時間無いと思うもので、どうやって時間をつくっていくか。本当に難しいな、と言うか。時間をつくり出さないと行けない、と感じるこの大人という生き物に、なんかもの悲しさも確かにあるよな。

全力で「あそんでー」ポーズで突っ込んでくるちび姫を見ながらそんな事を思う出勤前。
posted by REO at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

足が棒、体は枯れ木、心に栄養、活字で活力

仕事としては、すこぶる調子良かったんですけどねぇ。結構疲れたなぁ。
というわけで、毎度お世話になってます、青森県立図書館から借りてきた本の一部。


■図書館の神様/瀬尾まいこ著
■こころがほっとするnew育児法
 (勉強の意味も込めて、お父さんは頑張る。ちなみに育児法が育児砲と変換されたところが我が家のMac君のご愛敬)
■一人一人が輝くレクリエーションプログラム
 (これはお仕事の勉強用)


瀬尾まいこさんはとても楽しみ。他はこつこと勉強していく訳です。
読み貯めた本の感想レビューもこつこつと書いていきたいと思いますが。が。



とりあえずは米をとぐのだっっ
ちなみに我が家お盆帰省なんて流行にのった事はしませんが、九月に宮城県に若干、帰省予定。
その会話。

僕「九月頃、帰ってもいいかな?」
母「いいんじゃない?」



他人事かっっっっっっ!


母「それより大丈夫? 生きてた?」
僕「生きていたから電話したろっっっっ!」


そもそも次の開口一番、生きてた? は酷いだろ


オカザキ本家はこんな感じ。
また近いうちに母上の生態もご紹介したいと思います。うちの嫁さんの観察日記ともども(笑)
posted by REO at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

はて、夜勤。

貯めていた仕事が痛いねぇ(笑)

ま、そんなわけで。
ぼちぼち仕事に行ってきます。
それで日曜はちび姫と海に再び行く約束。
今度はきちりと写真取りたいなと思うわけです。

ま、興は夜勤なのであれだけど、
相方も決して絶好調ではないので、
無理はしすぎずに、マイペースにいけたらな、とは思うわけです。
うむうむ。
自転車で爆走していってきましょー

ま、似たような事Twitterで書いたぞ、俺(笑)
posted by REO at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

出遅れTwitter

今さら(笑)
今更(笑)
mixiの時もそうだったけど、躊躇って躊躇って、今さら(笑)

Twitterに参加しました。これはシンプルなのに、面白い・・・かも。
ゆくゆくはwebやブログにも表示させたいと思います。暇な時に。



という事で僕のTwitterへどぞでぞ。たいした事はまーったく、書いてませんが(笑)
ブログサイドにも一応、リンクは貼っております。
posted by REO at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

まぁな。僕も人間だからな。

嫌になる事だってあるよ。
一生懸命やったら
何だか、疲れちゃう事もあるし、
時には「声」ですら煩わしくなる時があるけど。
大切な「声」でも。

あぁ。何も出来ないまま。
グチグチグチブチ愚痴。
矮小な存在だよなぁ、僕は。

こういう時はあれですよ。
思考をとりあえずストップさせて
全て、フリーズさせちゃうのがいいかなぁ。
バッテリー切れ。
充電もままならないけど、まぁ
加充電でも疲れるだけだし、
たまには、何となくで放電するのもいいんだろうなぁ。

とか。まぁ、そんな感じで。
昨日に引き続き、
意味不明な気持ち悪い、湿度ある感情に
バカヤロー、と叫んでやる(笑)
posted by REO at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

テンションは↓↓↓↓↓↓×10

強行突破にも等しく、ねぶた祭に参加してきたのに
テンションダウン。
詳しくは、と言うか遠吠えの如く
久々の介護Blogにエントリーしたのだが、
まぁ、俺は甘く青いって事だ。

とりあえず、気持ち切り替えて
又、少しずつやっていくべかな、と。
とりあえず、テンションダウンも
ちび姫のテンションには負けてしまうわけで
世界の色々と頭に来る事柄に
バカヤローと叫んでやるw
posted by REO at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

休日休日ー

相方に言われた用事を済ませて、なんだかんだでこの時間かー。
流しがてんやわんやw

やることはたくさんあって、
一応、仕事も持ち帰っているのですが、
はてさて。
時間ってのは、あっという間だ。年を取ったせいか、ちょっとしただけで、もうこんな時間? って事が多くなった気がします。

さて、ここから本腰。ブログ打ってる場合じゃない、という話で(笑)


さて、一段落は全然してないが、
最低限のノルマは果たした、って事で(笑)
追記。read more......
posted by REO at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

イベント前日

夜勤です(笑)
そして、そのまま明日はイベント本番です。
多分ね、他のメンバーの方が披露は限界ぎりぎりラインだ思うのですが、
僕はもう、あかんですよ、ってレベル。
今日が夜勤のおかげで、何とか日中の仮眠で
ライフゲージを回復させたぜ、って程度で。

我が相方、蝸牛さんのコメント
「眉間に皺寄ってる」

・・・・・・まずひ。
これって、結構危険信号で、苛々だったり、衝動による憤怒だったりが出やすい。何たって未熟者です。

やはりイベントは笑顔でクリアーしたいし。できるなら。

あとは。
今日、ちび姫を保育園に送りに行ったら
玄関に入った瞬間、行かないのポーズ。
んー・・・・
彼女も寂しいのかなぁ。
考えてみると、残業続きで今週は殆どコミュニケーションがとれてない。
それでも全力で抱っこ、と要求してくれる彼女は愛しいです。


このイベントが終わったら、
相方にもちび姫にも楽しい一時を提供しなくては、と思うわけで。
まぁ、何かと難しいよ、世の中ってヤツはさ。

posted by REO at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

やってしまった、やらかしたっっっ!!

無駄な休日の過ごし方。
相方とちび姫を降りだした後、気分転換のネットで


今に至る(℃゜)ゞ



うぁぁぁぁ。
you tubeおそるべし。
そしてtokuさんの13号ちゃんプロジェクト恐るべし。
いや、ネット小説として純粋に面白かったです。
感想かかねば。

いや、それよりですよ。
やらなくちゃいけない事は山ほどあって、今日は何一つ手を付けてない。会社に出ない変わり、家でやると決めていた仕事なんか、一つもてはつけてねーの(笑)

いやいや、笑ってる場合じゃ全然ないけどさぁ。
今から・・・・って
もう少ししたら皿洗って、お迎え行って
俺の休みって・・・・・
お迎え行ったらちび姫と全力投球で
嗚呼、部屋の掃除機もかけてねぇし。

はい。ダメ社会人。
画面見過ぎて、目も疲れてますから。
とりあえず、皿洗いますか(笑)
posted by REO at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

不甲斐ないのは自分のせいyo

まぁ、なんともダメ社会人な顛末
最近、気付いた。
不定期な僕の勤務ですが、
2連休なんてあると、僕の生活のリズムは大いに狂う。
しかも、短い間隔で二連休が続くと、激クリティカル。

忙しいのが慢性化しているから?
んー。
んー。
んー。なんか、悲しいなぁ、これ。
これって結局、、自分の中で時間を配分できてないっていう情けない証拠でしかないよなぁ。精進しなきゃっ
posted by REO at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

明日はマラソンだっっっ!

まぁ、そんな訳で
練習したのかしないのか、よく分からないまま
本番を明日に迎えたわけで。
最近は忙しかったり、何だかんだでブログもままならない感じですが、
まぁ、せめて明日はマラソンの懺悔録(笑)をお届けしようか、と。

10キロ。
走れるか?
いや、走りますが。
走るけど。
走るが。


走行後は死んでるな、俺(笑)
posted by REO at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

弱きかな、弱さかな

はい、ダメダメ社会人の戯れ言。read more......
posted by REO at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | My life as E.A | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

