2007年03月08日

競作「戦争と平和」

僕たちは今現在、どこかで行われている砲撃の振動を感じることなく箱庭の平和の中で意味をなさない愛の歌を聴いて満足しきっているんだろう、多分


晴れ時々、蝸牛さんとの詩の競作
Tow Words Face To Face
お題「戦争と平和」
Okazaki Ver.




read more......
posted by REO at 09:40| Comment(0) | TrackBack(1) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

子ども

「晴れ時々、蝸牛」の蝸牛さんとの競作、Tow words face to Face
今回のお題は「子ども」です。赤裸々に書かせていただきました(笑)
続きを読む
posted by REO at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

TOW WORDS FACE TO FACE「距離と時間」

「距離と時間」

言葉のシグナル 音が鳴る
まっすぐ貴方にお届け
追いかけて追い上げて
届かないと思っていた手が届く

「距離と時間」
できない事は無い 手の届かない事なんか無い
距離じゃない。無理じゃない。
時間じゃない。傍観してる暇は無い。

紐解く物語 干からびたカラクリ手繰り寄せて
引き寄せて 引き返さない 溢れ出す希望の海で
気泡に消えるその二乗より早い速度で
君にお届け 棘じゃなくて陰ながら
暖かい言葉に全ての魔法詰め込んだ手紙を
切手も貼らずに僕の手から君の手へ 


「距離と時間」
できない事は無い 手の届かない事なんか無い
距離じゃない。可否かどうかは知り得ない
時間じゃない。瞬間空間、生きてる今の一秒間。繋がる僕らの存在感
点在している点と点を結ぶ天の河 笹舟一つで下りながら
微少な光で 微傷なら恐れずに 微笑をたたえて受け止めて
流れゆく 進み行く 何気なく振り返り 手を振って
逆戻りは無い 流れ出す 後悔の無い航海
そうかい? どうだい?
交代は無い。君が一人。僕が一人。流れ出す。進み出す。

「距離と時間」
できない事は無い 手の届かない事なんか無い
距離じゃない。許可じゃない。拒否でも無い。
時間じゃない。悲観しない。達観でも無くて
僕がいて、君がいて、誰かと織りなすネットワーク
大切な人へ駆けるためのフットワーク
オーバーワークでオーバーヒート
そんな時こそクールダウン 
サーバーダウン? そんな時があってもいい
繋がる手と手のローカルネットワーク

手を伸ばすまでの「距離と時間」
計算する前に初期衝動、突き動かして
手を伸ばしちまえばいいんだぜ?
続きを読む
posted by REO at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

TOW WORDS FACE TO FACE「卵の殻」

生まれてくる命
可能性、可動性
握り潰して砕けた

残った殻

残骸
存在、無罪、冤罪、活性剤

パズルのピース
必要なセンテンス まとまらず 欠落するセンス
バブルシャワー、金の卵を求めた雑菌達

残った破片、突き刺さる
痛くて痛くて痛くて、居たかった

生まれない命
直ちに、哀悼。即ち重く、苛立ち生きている僕達が
轍の向こう側で君と分かつ幸福論を背負う意味

残った破片、突き刺さる
痛くて痛くて痛くても、行きたかった

息する域、逝くには早いが行くには遅くない
ばらまいたカケラ、僕らはいつも可能性をばらまいて
惰性じゃなくて、理性で知性をコントロール

卵の殻、散る
無惨に踏み潰して
命を得る為に食い潰す命

直ちに、哀悼。即ち重く、苛立ち生きている僕達が
轍の向こう側で君と分かつ幸福論を背負う意味続きを読む
posted by REO at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

TOW WORDS FACE TO FACE「サツキ」

咲き乱れて、狂おしい程に愛しいほどに
小さな花びら、傍ら、開く扉、きらきら、息づきながら
全ての可能性を広げる種子は
伝わり伝えて、明日、また咲くんだね?

花の好きな君と
花の区別のつかない僕が
月の居ぬ間に犬達と吠えては踊るチークダンス

サツキ/さっき咲いたよね
サツキ/気づき、揺れる風
サツキ/先行き怪しい雲に
サツキ/身を任せては

揺れていた、揺れていた

野に咲く花に
言葉を掲げて
花言葉に残した人達は
今は野となり、花となり
言葉も無い場所で立ち続ける

サツキ/さっき咲いたよね
サツキ/息づき、頬ずるこの瞬間
サツキ/小さな花びら、僕の傍ら
サツキ/小さな花びら、小さな手の平

握りしめ、抱きしめて
言葉も無い場所でしたためた歌言葉
枯れた声で、少しずれた音程で

伝えたら、届くかな?

続きを読む
posted by REO at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

TOW WORDS FACE TO FACE「短夜」


君を待つ日の夜は長く
君と一緒に居る日の夜は短く
いみじくも言い当てた君の言葉に
頭をくらくらさせては幸せを噛みしめて

少しずつ、少しずつ、歩いている
繰り返し、繰り返し、引き返し
折り返し、蒸し返し、投げ返し
言葉と言葉のキャッチボール
時々、躓きワームホール
入り込んだブラックホールの迷宮で
惹き付け引き合い、手繰りよせ
又、君と巡り会うホワイトホールの奇跡、ノイズ混じりで

君を待つ日の夜は暗く
君と一緒にいる日の夜は暖かく
月の運行を眺めて、測光をしながら
光のスピードで、想いだけは、いつも君の傍で

大地が枯れて、湿らすのは涙
ぬるま湯の島国で、のほほんとした平和を囓る
言葉をいくら掲げても無力なら
まず、僕らの周りから幸せにになる準備を

幸せは順次、伝染していくから

君を待つ日の夜は長く
君と一緒に居る日の夜は短く
いみじくも言い当てた君の言葉に
頭をくらくらさせては幸せを噛みしめて

短夜。
想う事は重く。即ち儚く、形に残らず消え露となるも
色すらも無く。泣く泣く消え行く。
然し、故に噛み締めて噛み締めて噛み締めて
然し、故に踏み締めて踏み締めて踏み締めて
更に、君を抱き締めて抱き締めて抱き締めて

その手を握り締めて
諦めないで。
前へ。未来へ。

あとがき
posted by REO at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

公園のベンチ

公園のベンチで
君の膝枕で
夢を見る

青い海で
青い僕らが
青い船旅に出る

いつでも君は
僕の傍にいて
僕はそれに気付かない

公園のベンチで
君は僕に言葉をかける
僕をそれを黙って聞いていて

公園のベンチで
はしゃいでる子どもと
同じくらいはしゃいでいる君が

公園のベンチで
難しい問題集に取り組むように
君の心の中を考える

公園のベンチで
泣いている君を見て
僕も泣けてきて

公園のベンチで
笑う君を見て
僕も笑顔になる

公園のベンチで
君の膝枕で
夢を見る




あとがき
posted by REO at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Tow words face to face | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

