2011年06月05日

Macネタ wwdc2011に向けて

そういえばマカーとしてはこの話題に触れておくべき。appleの総イベントとでも言うべきかワールドワイド・デベロッパー・カンファレンスが、米国時間6月6日に行われれ、またMac系blogが熱くなる兆しであります。

GIZMODE JAPAN
期待のMac OS X 10.7 Lionは3000円未満で発売? 新iCloudも無料提供の太っ腹な計画流出...

今回の焦点はMac os X 10.7 LION
ios 5
そしてi cloudというクラウド系サービス。

という事なのですが、まぁOSのアップデートやらでお祭り騒ぎになるのもマカーの楽しみ方か。
かくいう僕もOS10.7はかなり楽しみでならない。
勿論OSが変わるという事は不安定さと同一なのですが、フルスクリーンアプリや、iosと同等の操作は楽しみ。場合によっては、magic trackpadを購入したくなっちゃうかもしれん。
後は、新しいOSがでるという事は、現在のOSのサポートがあっさり消えるという事なので。南無。

プラスしてsnow Leopardと同等の金額になるのではないかとの噂も。リンク先のギズモードの記事にもありますが。

そして期せずしてか、年末にはiphoneを機種変更しようかと嫁さんと言っていたので、ios5の動向はオカザキ家の冬を左右する(笑)

で。
実は会社のパンフとか広報とかをiworkのpegeとかkeynoteとかで作れたらいいなぁ、とか思いつつ。もしかしたら次期iworkが出るのでは? と疑心暗鬼になってしまいまだ購入できず。
pageで小説を構成ぢてみたいという自己満足の煩悩しつつ。
ちなみに縦書きアンチサポートは勿論知っています。
ただ僕、あんまり縦書きは重要じゃなくて。
むしろ、縦書きはそれなりのアプリケーションで処理したらいいんじゃない? とか思ったり。
むしろi workをMacにバンドルしたら? とか思ったりするのですが。

そんなおまけもでたらいいなぁ、とか思いつつ。
まぁその日を待ちましょう。だってもうすぐだ!

posted by REO at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

iPhone appstoreのパスワードについての備忘録


image-20110403135143.png

書く前に。例によってseesaaのアプリが落ちてくれて今一度書いています。下書きに保存していたのがオール消えてショボショボショボ。もう少し安定して欲しいものです。と、さっきtwitterでも呟かせてもらったので、そちらはアプリの改善を求めつつ、エディターでこのエントリーはやはり下書きしないとダメだね、の結論。

さて本題であります。
朝、起きたらiphoneのapp atoreのパスワードがエラーになってしまったの図で困惑。正しいパスワードを打っていたのですが、それにもかかわらず、です。
勿論、メインのMacの方では、ログインできるという状態。
色々検索したら 、パスワードの再設定を、でもいけるようなのですが、僕がしたのは少し時間がかかりますが、iphoneの復元をチョイス。

結果としてはオーライだったと思います。見事にログインしてアプリのアップデートができましたから。

やはり感じるのはiphoneはやっぱりパソコンなんですね。
こういうメンテそしないと、なんらかの不調というのがやはり出てきてしまう。
まぁそれを差し引いてもiphoneを使うメリットは大いにあるし、ガラケーには戻れない僕なのですが。ただビジネスとして通話をメインで使用するならガラケーはありかなぁ、とも思いますが。


ここまで書いても車のオイル交換やら洗車が終わらないガソリンスタンドなうであります。
バッテリーの交換は今度、義父がやってくれるらしいのですが。でも調べたらそんなに難しいモノでもなさそうなので、今度挑戦してみたいなぁ、とこのエントリーの趣旨と少し違う事を呟きつつ。



嗚呼、腹減った(笑)
posted by REO at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ipad2

とりあえず、ipad2!
朝のニュースでちらり。仕事にて、休憩というか一息の時にちらり。
そしてネットでさっき嫁さんと(僕の方がテンション高いが)マジマジと。

Mac book airのような路線とデザインかなぁ、と思いつつ。さすがappleの仕事と唸ったり。貯金一層ファイトと思った次第。

これだけ書いて本日は沈没。もう瞼が限界ゆえ。ではでは。
posted by REO at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

来るかipad2?





アップル、次期iPadイベント3月2日開催。日本時間3日午前3時からだそうです。


色々、噂が出てましたが、
7インチがどーとか
フロントにカメラがどーとか
軽量化とか(これはかなり信憑性あると思うが)
どーなるかはイベントのお楽しみと心をワクワクさせちまうあたり、マカーなんだろうな、とか。

ま、一番はプライスダウンしてくれたら言う事はないのですが。
はて。
書かずにいられず、ついエントリーした僕はバカですか?(笑)
きっとこれを見た嫁ちゃんは心底呆れてるでしょう。えぇよく分かります。

さて、どうなる事やら。
3/2。楽しみです。

image-20110224233925.png
posted by REO at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ワイヤレスキーボードがやってきたぁ!



image-20110105234058.png

さて純正品でありますが、apple ワイヤレスキーボード USに手を出しました。
今回、誕生日プレゼントなのです。お嫁ちゃん、ワガママ言いました、ありがと〜
大事に使います。はい。


さて目下ipad貯金の僕ですが(笑)
テキスト書きのツールのひとつとして考えていたのがキーボード。
ipadはタッチディスプレイだからこそ。外部物理キーボードってどうなの?というツッコミも多々あるだろうけど、長文を書くという意味では、物理キーボードの存在は大きいかなぁ、と思う。

実はiphoneに繋げて書いて見たのですが、割と悪く無い。
ただやはり大きい画面がいいなぁ、とは思う。

以下、雑感。
iMac付属のusbキーボードに比べてタッチが軽い。慣れかな?これは。

ネットで検索したらjisとusbの違いで一番出てくるのはキー配列。enterが小さいので、確かに慣れないとミスタイプが(^_^;)
だがこれは慣れか。
かな表記ないから、それだけデザイン的にもぐっとくる。

iPhone 3GSでは変換はややもっさり。多分、キーボードのタイプに追いついていかない感じなのかな。iphone4やipadならどーか分からないけど。
atokで出しているエディターアプリ【atok pad】ならどーか、とか興味は湧きました。


まぁまとめとしては、まだまだiosは全体的に発展途上ではあるけれど、僕はiphoneやipadを下書きデバイスともとらえているので、それはそれで有りかなという次第。
今後の進化にも期待したいところ。

腰を落ち着けて、校正し、丁寧に書くと言うのであれば、キーボードは良いサポーターになってくれるのでは、と思います。


posted by REO at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

世界は色々と動き出しているんだぜ

僕の大好きな某ロックバンドの代表曲のような表題(笑)
だけど、appleネタ。
itunes storeが映画の配信を始めたというニュース。

詳しくはこちらが詳しい。

blog! Nobon「【速報】日本のiTunes Storeで映画提供開始!新AppleTVも国内販売開始!!」

Appleと電通が手を組むとき | 平成鸚鵡籠中記




リンク辿ってくれたらいいので、僕なんかより知識のある方が精通した見解を示してくれているのですが、僕としては雑感を。

僕はappleフリークではあるので、当然こういうニュースは嬉しいのですが、それ以前の話で、これはかなり大きく動き出した黒船じゃないか、と思う。

音楽、携帯、タブレットときて、今度は映画コンテンツの配信ビジネス。
黒船はたくさんあった。これまでも。過去のappleを考えると、本当に驚きの事業展開で。ま、それにアレルギーを感じる人がいるのもまた仕方ないかな、と思ったりするのですが。

itunes storeを通してメディアがオープンになった印象。
まぁ考察云々は僕のような素人がしても仕方ないのですが、今後は電子書籍の分野で黒船になってくれる事を祈ります。

日本の企業が日本のメディアやカルチャー、文化や風土を切り込めたら、その方がいいのですが、単一カテゴリー勝負やでは難しい所もあるのかな、とか思ったり。
Appleのi tunesを利用したエコシステム、肥大してきたとか、そういう議論はさておき。
やはりメディアを包括していると言うのはスゴイなぁ、と。

これにgoogle TVがどういうアプローチをかけてくるのか? それはそれで興味深いものであります。







posted by REO at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

煩悩ヒートアップ

overview_bigair_two20080115-thumb-300x151.png

引き続き、煩悩である(笑)
最近、ipad貯金なるものを我が家でしてるのだが(笑)
さらに、前記事を見て頂けたら分かるが、Mac book Airに心を奪われている次第。
貯金は片手間、微々たる所からの努力なので、夢ばかり膨らんでいるのですが(笑)
スタイリッシュだし美しいな、とMacのノートを再認識。
文章を打つのならノート型の方がタブレットよりいいなぁ、という煩悩。

しかしだ、煩悩。一つ問題がある。
我が家のスペースで使える場所は限られるぞ、煩悩。しかもだ、煩悩。ノートはさらに破壊される可能性も強いいぜ、煩悩。どうせ同じリスクならiphoneに近い仕様のipadの方が子ども達はうまく使える。
だがMac book Airはそれを飛び越し、俺を誘惑する。

間もなく新型も出そうで、そんな噂が流れつつ
Back to the Macなるイベントも。まぁ今更紹介は遅いが、日本時間の明後日!_
まぁいいじゃねーか。夢だけは見させてくれ。
最近、それを生き甲斐に頑張ってるんだよ、俺は(笑)

とりあえずは楽しみだよ、って事で。


posted by REO at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ipadの次に欲しくなったぞ




ドライブレスなので、外付けのDVD or CD-ROMドライブが必要なんだが、
最近Winのノートを使っていると、ノートもいいかなぁ、と思って(デスクトップ至上主義ぬなんだけど)
ノートも、Macなら幸せだな、とか意味不明な煩悩をしたり(笑)

ちなみに最低で¥148,800から(笑)
嫁さんに怒られるw
でも、あの薄さで、仕事とか執筆できたらいいなぁ、とか。妄想妄想。

ちなみに間もなくリニューアルされるような噂も。

GIZMODE JAPAN「【噂】より小型な新MacBook Air、秘密はストレージ?」


涎はながしておこう。流すだけなら怒られまい。いや、汚いと怒られる(笑)
ちなみにドライブレスだから、やっぱりセカンド機としての感覚が強いか。
いや、中古で、新機種が発表されたら、前機種となる現行機種を(すげぇ分かりずらい表現)
とかさらに妄想しつつ、まぁそろそろ買い物の準備をいたします。はい。



posted by REO at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ipod4G


IMG_0022.jpg


うふふ、である。煩悩とはちと違うのだが。
ipod。今や音楽プレーヤーの代名詞だけど、この機種は、五年くらい前の第四世代ipodであります。
これは名器だと思う。
クリックホイールが定着したのもこの機種かな。今ではクラシック扱いで、主流はタッチになりましたが、やはりクリックホイールに愛を感じる僕です。
使えればいい、音楽が聞けたらいい、と言われたら反論の余地はない。

そういえばmixiで、短大の友達が「デジタルにはついていけない、アナログが最高」との発言がありました。彼女はアナログすら使いこなせるんだろうか、と思ったり思わなかったり(思ったんじゃんっ!)


さてこの機種、僕には思い入れが深い。
独身時代、自分へのご褒美として買った一品で。音楽に溺れる、という感覚が好きでした。
今でこそ、携帯オーディオプレイヤーは落ち着いた感がありますが、あの時はムーブメントが旋風していた印象。
itune to go
のフレーズも懐かしい。

さらに、apple製品の醍醐味と言うと、マカーの傾倒ぶりが見えて、気色悪いとも言われそうですが、
トラブルに見舞われた製品でもあります。
ハードディスクが2回もいかれました。f
その度に、新品と換装したという。
普通は不良品をつかませやがって、と怒る所でありますが、妙に愛着を感じた一品。
結婚後、ハードディスクから「ぴぷー、ぷー、がががががが」という異音が聞こえてきて
sad ipodマークが表示され、一切表示されないという最終通告。うんもすんも無い。


一時期、長女なっちゃんがどいう操作をしたのか謎ですが、デバッグモード?かな、と思うのですが、それが表示されて何故か復活。一週間くらい使用して、またsad ipodマークが、という感じだったのですが。

この度、久々に充電したら復活。
なんか奇跡のような感じです。さすがにバッテリーがもうへたっていて、充電していても一日で空になる所はご愛敬ですが、コンポにつないで充電しながらシャッフルで音楽を流す分は全然問題なく。

さて、どこまで動いてくれるか分かりませんが、大事に使っていきたいと思います。


posted by REO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

iPodシリーズ一新2010



しかしMac系サイトは当然ながら情報が早い早い。ま、当たり前ですが。
一昨日の深夜2時にリアルタイムでappleから配信があったのですが、猛者はさらにリアルタイムで解説・速報を流していたという、はかなりフィーバーしていた模様です。
僕? 勿論、夢の中(笑)

さて、そんな中魅力ある(と僕は思ってる)製品群を抜粋しようか。解説とかはそれこそMac系のサイトを見てくれたら早いのだが。ま、僕が感じた事と煩悩をサンドしながら、と言う事で。
一応、某サイトのリンクは貼っておこう。これで僕の煩悩文を読まなくても一目瞭然であります。
いい仕事してくれるのはblog!NONONさん。Macブロガーの大御所さんですね。



では、本題。
●まずはipod touch
iphone4準拠。カメラがアウトもインもついた。
ちなみに前世代にはカメラは非搭載でした。
これって、スゴイな、と思う。
iphone4との差って、電話回線での音声通話やデータ通信ができるかどうか、GPSがあるかどうか、でほとんど遜色ない。むしろtouchはハードディスクの容量がワンランク上の最上位モデルでは、64GBという選択肢あり。
さらにiphone4での売りでもあった、ビデオチャット"Face Time"はipod touchでも可能。勿論、wi-fi(無線LAN)上で、という制約もありますが。ま、これは今のところiphone4も同じ。
ネット環境・無線LAN環境があれば、という前提はつきますが、iphone4とipod touchであれば、祖父祖母と孫でビデオチャットみたいなシチュエーションもありか、とか夢想する。
今時は、pocket wi-fiなる製品もあるしね。


●ipad nano
小型化してタッチディスプレイです。iphoneやipod touchのipod機能をつぎこんだような製品。
appleのサイトにあるのを見てくれたらいいと思うのですが、とても視覚的。
カバージャケット画像が表示されるのがなんとも素敵ですね。全面に。
まぁ、僕としては惹かれるもののiphoneがある事で完結してたりします。
一人の時間が出来て、ジョギング可能とかなったら欲しいかも、とは思います。
アプリは使えないぞ、と一応は言っとく。
FMラジオ聞けるというのもおいしい。
カラーバリエーションがあるのも憎い。1人暮らし、電車通勤、ジョギングのお供にも最適でしょう。


●apple tv

個人的にはかなり期待していた製品。appleのリビング戦略として大分前から頑張ってたヤツですね。
Itunesのデータを、テレビでもというのが売りでしたね。独自のインターフェイスでテレビ上で操作できる、というapple独自のリビングmediaの創造といったところか。
浸透してるとは言いがたい状況ですが。で、案の定日本では発売されず。これは対象としているサービスが、日本ではややハードルが高いから、なんでしょうね。
敵は著作権なり、であります。

今回の概要はこんな感じ。
・ハードディスク非搭載
・ストリーミングによるレンタル
・Air Play(itunesをベースに音楽矢道が、写真を飛ばす)

特に注目はTV番組・映画のレンタルのレンタル。ま、僕は専門サイトなので、そういう解説はそういうサイトを見て貰った方がいいんでしょうが、手軽にレンタルをするという意味では、こういうビジネスにテレビも乗れた方がいいのではないか、思う。
正直、これやgoogle TVのような、まぁ何でもいいのだが、
乗り遅れる所か、乗る事ができなかったらテレビ局のコンテンツはそのうち立ちゆきいかなくなるのでは、と思うのだ。
携帯電話が独自真価の世界非対応ガラパゴス化なんて言われて久しいですが、ガラケーなんて可愛いものさ。だってそこはそれなりに、日本独自の文化で、日本人は大多数が満足なんだから。
でも、映像コンテンツはそうはいかない。
強い所が守りにはいるなら、弱い所は攻めにはいる。
メディアのガラパゴス化なんてシャレにもならん。


まぁ、なんだかんだ書きましたが、しかも微妙に旬は過ぎた情報ですが(笑)
こんな感じ。
この方にもipadのios4対応だったり、なんだりあったのですがまぁ、そこらへんも興味があれば検索してみてください。では今回はこのへんで。

ちなみに刺激されたが、僕はipad貯金に向けてこつこつ胎動するのだ。うっしっしっ(謎、と言うかやはり煩悩のカタマリ)
posted by REO at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

新型iMac発表云々から・・・だいぶ経過しましたが


まぁ、語らせてくれ。



ま、多くのMac系ニュースサイトを見てくれたらいいんだが、なかなか魅力的な製品が出た感じなので(買わないけど)
正確には買えないけど、なそんな台所事情。だからこそ、煩悩が楽しかったりする、そんな自己満足な僕であります。

さて、いくつか煩悩語りをば。

新型iMac
デザインは変えずに、性能の向上を。オールインワンで、これは最強のデザインだ、とは思う。僕は2009年版のを使用してるんだが、ファミリーユースでは充分すぎる程に充分。

新型Mac Pro
プロユースの決定版。
最大、12コアって鬼か。


Apple LED Cinema Display

Apple製ディスプレイ。なんとMini DisplayPortコネクタが搭載されている全てのmac製品で使用可能。ノートタイプ、iMacならデュアルディスプレイが可能。Mac proやMac Miniならマッチングしたデザインのディスプレイが手に入る訳だね。


Apple battery-charger

充電池+電池のセット。appleの自社開発もここまで来たら、たいしたもんだと思ったの件。
Bluetooth対応の無線キーボードやマウス、後述のマジックトラックパッドなど、消費に対しての需要が高まってる、という事があるかもですね。
apple製品は出ては消えた製品がたくさんあるなで、長く愛される製品であれば、と思います。




Magic trackPad



マジックトラックパッド





さて、これだけ画像つき(笑)
ま、それだけ僕としての期待と興奮と煩悩が強い一品(なんじゃ、そりゃ?)

言うなれば外付けのトラックパッド。マウスじゃなくて。トラックパッド。
あのノートパソコンのマウス代わりの四角いあれです。
僕自身はMacのノート型は使ってないから、全くわからんのですが。
Macのトラックパッドは一本指の他に二本指でのスワイプやスクロールが多彩らしい(棒読み)
どちらかと言うと、僕としてはiphoneの操作性がMacにも、という所が強いかなぁ、と思います。

対応OSはMac OS10.6.4という事で最新OS以外却下というあたりが、かなりappleニズムでありますが。

ちなみに「ガラス製」なのは耐久度という忌みでは不安があるかもしれませんが、
iphoneの液晶をタップする感覚を考えると、あれは操作性の最高品質ではないかと考えます。
僕、どうもiphoneに液晶保護シール、我慢できないのですが、
やはりガラスを滑らせる快感はたまりません。フェチになります、それだけで。


という事でMacな方で、経済的に余力のある方はどーぞ。
僕は涎を流しつつ、現状のマウスで我慢します(笑)

posted by REO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

僕も半年前まてMac Miniを使っていたのだった。

overview_hero1_20100615.png



だから感慨深い。本当はiphone4の記事をエントリーしたかったのだが、その余裕は後でとれるか?(笑)
そんなこんなで、以前まで愛用していたMac Miniがアップデートされたので便乗してみました。

「モノが好き」2 ただ、ただ美しいMac mini
SLEG*log テレビに映像を出力可能 新「Mac mini」がリリース
GIZMODO Japan 新Mac mini発表!


僕は当時、Macがintelを導入していたというのに、powerPC G4という一世代前の、しかも力不足のCPUを積んだMac Miniをメモリ不足で使っていたので、os10.4が重くて重かった。
具体的には、テキスト入力していても、Macが少し打つと「ちと考えさせてくれぃ」とのたまう始末。
おかげて、軽いエディターやシステムを軽くする方法を考えないといけない、というある意味では勉強になる事を体験したわけであります。

ま、メモリ追加しろよという話でありますが、この前までのMac Miniは基盤へのアクセスへの敷居がめちゃくちゃ高かった。
しかし、今回のMac Miniはそれも容易に行えるようです。

性能もさることながら、デザインもいいですね。
現在はiMacのパーフェクトなまでの性能に満足していますが、外付けディスプレイで惚れるようなデザインがあったら・・・・・とか思う。


ちなみにMac Mini。
68,800円からのデスクトップと、性能も良しであるのに安価な値段ではありますが、ディスプレイ・キーボード・マウスは別売りです。
windowsでディスプレイやキーボードある方は乗り換えも容易よ、というコンセプトらしです。
iphone4で盛り上がっている所にサイレントアップデート。
さすが、というか。余裕をもっているというか。

apple、僕をいじめるのをやめてくれっっっっ(笑)
(そう呟いた所でどうにもなるものでもない)

posted by REO at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

iphone4

石田ショーキチ氏ではないが、秀逸である。その台詞。


「すべてを変えていきます。もう一度」


買えないが(笑)
まぁもう少し3GSを満喫しとこう。今の僕にはipad欲の方が高いんだよなぁ、とか呟きつつ。どちらにせよ買えませんが。
待て、実家の帰省を諦めたら買えるか?


目標があれば、その分仕事も頑張れるというものですw
posted by REO at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ipadが発売されました。


そんな当日だから、一応。悔しさ紛らわす男の哀愁。そんな一言。



「絶対に、お嫁ちゃんに

プレゼンして、

ipad購入を目指すのだっっっ!」



しかし、世間様の反応がすごい。
winにシェアを奪われたappleが、だよ。
感無量とtwitterでも言ったが、やはり感慨深いね。

しかし目の前には冷蔵庫と車と実家への帰省の旅費をぶらさげるお嫁ちゃん。
ん・・・・僕はがんばるよ(笑)

posted by REO at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

iMacとほぼ日手帳2010spring


image-201005145232152.png

ほぼ日手帳が到着しました!
何故かMacカテゴリーで。

いや、やはりですね。macと相性がいい気がします(当社比)

早速、色々書いたのですが、この自由に書くという感覚と、細かい所まで作り込まれた感じが何より、手帳としての高級感を感じます。

4月始まりというのも働いてる人間としても、学生さんとしても、そして今頃買った身としても切に嬉しい。

今までは下手くそだったから、ほぼ日手帳を活かしきれず空白のページも多かった僕ですが、まぁ今回は上手く付き合って行きたい。

デザインと機能が両立しているトータルデザイン。Macやiphoneの作り込みと煮たポリシーがあろように感じます。

しっかり活かそうな、俺(笑)
posted by REO at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ちょっと残念な感じなapple

GoGo! Machead!「ネットでApple製品を買えるのはApple StoreとAmazonだけになった」


他のニュースでも囁かれていたので、ついにかという思いなのですが、リンク先サイトさんのタイトル通り。
apple製品をネットではappleとamazon以外では販売しない方針に切り替えた、との事。

僕はappleという企業が作り出す製品は大好きですが、時々appleの強引ともとれるやり方に少々怖さを感じる所でもあります。
まぁ、もっとも、appleはそれで独自のブランドを高めてきた訳だし、販路を自分で設定するのは間違ったやり方でもない。
ましてapple製品は少数派は間違いないし、appleがどーしようが知った事ではないはず、とも言える。

ま、この方針がappleの足元をすくうものでなければいいんだけど、といらぬ心配をしつつ、実はリンクをiphoneアプリの投稿でしっかりと張れるかのテストであったりします(笑)



ま、でも本当にappleには柔軟で愛されるプロダクトを作る会社であって欲しいと僕は思う訳であります。的外れ感ありましたらご容赦の程をば。




追記。
リンクの貼り付けは成功してました。なによりなによりであります。




posted by REO at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

次期iphoneについてなんたらかんたら。

ネット界隈、Mac系情報サイトでもなんたらかんたらと、賑やかに次世代iphoneの事が囁かれているのでご存知の方も多いかなと思いますが、そのiphoneの話でございます。

僕はiphone3GSなので現状はとても満足してます。ただ噂レベルでありますが、その予想されるであろう新機能にワクワクする箇所がいくつかあるので、そのうちのインカメラについて反応しとこうかなぁ、と(笑)

真偽の方は定かじゃないにしてもインカメラ、これが搭載されたらかなり僕としては、というよりはは相方的には嬉しい感じなのであります。

以前はドコモを使用していたので嫁さん方の父母と娘っちがテレビ電話をしていたのですがiPhoneにしてからは無理なので、特にお母さん(チビ達から見たらおばあちゃん)が車の運転ができない分、やや離れた距離に疎遠気味になってしまった訳です。

そこにインカメラが搭載されるかもしれない(この噂は大分前からありましたが)という話に少しテンションがあがります。

勿論iphoneはケータイとは同一視できない為、ソフトバンク側の対応なりアプリのリリースが必要かもしれませんが、現状ソフトバンクとドコモでテレビ電話が可能なので、結構実現可能ではないかと思います。

iphone購入の県では僕のわがままに嫁さんが追随してもらう形になったので、そこらへんでなんとかなればなぁ、という想いもあり。

ま、もし今年の夏に出たとしても、去年乗り替えたばかりの僕らにはやや先の話になるのですが、それでも価値ある話であると思います。


しかし、iphoneにしろandoroidにしろ、スマートフォンの分野がここまで活発になるとは、ですね。
日本はガラパゴス携帯とか言われてますが、独自の進化で独自のものを作る気概が欲しい。ま、独自のサービスは本当に数多くあったんだろうけど、かすんでしまったのは(と僕は見えてしまう)やはり進化の停滞はあったんではないか、と。

ま、色々と選択できるのは良い時代です。
インカメラ是非、テレビ電話(ビデオチャット)の為に搭載してくださいませ。



追伸。
ここまで書いておいてなんなのだが(笑)
義父と落ち着いたらパソコンでビデオチャットをしてみるか、という話になる。

という事でskypeを検討。そちらの方もどうなるかはさておき、試してみたいと思います。はいはい。
posted by REO at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

電気羊はipadの夢を見るか?


先ほど、ネット経由で図書館に「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」をリクエストしたから、という訳ではないんだけど、アメリカで発売されたipadが、まだ未定との事ですが、日本やそれ以外の国でも発売される日が近いのでは、という事です。


ipad

(画像はappleから拝借)

ipadに関しては、検索したら、そりゃ腐るほどネットで意見が、
そして日本でもアメリカに渡って直接購入する猛者がいるという状況。
一昔前、Macが風前の灯火であった頃のappleでは考えられない絵図です。

まぁ僕は、ミーハーなマカーでありますので、
どちらかと言うとapple贔屓。
だから、所感というにはひいき目が多数あるのですが、
ipadはiphoneとは競合しない製品。そこらへんが大きいのでしょうね。

iphoneは「ケータイ」とは別のツール。
と言うよりは、電話機能のついたappleのパーソナルコンピューター。

ipadにしても、
「ネットブック」の競合やら
「iphone」を大きくしただけという意見が多数あり
それこそ、それを打ち消すかのように
ipadは、それ以外のリビングコンピューター、ポータブルコンピューターの新種である、と言える訳で。
ま、この意見も言い尽くされて、真新しい訳じゃありませんが。

パソコンを意識させないツールであると、いう意見もありました。
確かにiphoneは基本的にアプリを指でタップするという仕組みでありますから、
ダブルクリックだ、起動だ、終了だ、メンテだ、どーだこーだを深く考える必要が無いような気がするのは事実かもしれません。
(回りくどい言い方なのは、やはりパソコンなのでメンテとかやり方とかバックアップとか、最初の導入とかこめんどい事はあるのですが)
パソコンと同期する事を前提に作られているので、やはりこめんどい事はめんどいですが。
これもいずれ、iphone、そしてipadがMac &Winに依存しない独自のOSとして動く日があるやも・・ですね。
その一方で、やはり複雑な動作は難しいし、画像や動画、音楽、オフィス関係の拡張性という意味では、やはり柔軟とは言い難い面もある。
だからこそ、ポータブルであり、コンシューマーなものであるかもしれません。

だがその逆にiphoneという小さな画面で溢れたアプリは10万本。そのほとんどがipadで利用可能、らしい(笑)
この環境はすごいね。
この10万の中には、ゲームやネタアプリもあるけれど、
画像編集やらテキストエディター、音楽関連、ビジネスツールと幅広い。
かく言う僕もTODOソフトをいれて、仕事項目をいれたりしてる。だからそのページは家ではあまり開きたくないのだが(笑)



さて、そんな中で行われたiphone OS4.0発表イベントであります。
(リンク先はiphone FAN様)
僕は行われる事があることすら知らず、ネットに接続しない一週間だったのですがw
マルチタスクやらフォルダー管理やらブルートゥースでキーボードが使えたりとか、僕が興味津々なのはそこらへんなのでしたが、当然iphone OSはipadも、ipod touchも左右されるOSです。
旧世代と言う割れる一部機種は、一部の機能が使えない、という事ではありますが。
それでもOSの更新がある、という事が今までの携帯電話から考えたらスゴイね、とか思ったり。

僕にとってのipadとは何だ、という話になる。
結局の所、我が家の母艦はiMacデスクトップ一台なので、
そのサブ機としてノートを、と言うよりはipadを購入した方がリーズナブルだ。
iphoneでは小さな画面だから、動画やネットブラウズ、特にチャットとかはしんどい、というか
web内のCGIのチャットでは不可能に近い。
しかし、ipadならそれも可能だな、とか思ったりする。

何よりキーボードを繋げてのテキスト編集。これができる事は大きい。
まぁ、ちび達にiphone以上に奪われる可能性も大きいのんですが、ポメラですら奪われるし(笑)
それでも欲しいなぁ、という想いと、
冷蔵庫の買い換え計画さえなければ、と揺れ動くお嫁ちゃんもいる(笑)

「じゃあ、iphoneかipad、どっちかと言われたら?」

これは以前、お嫁ちゃんに言われた記憶がある。
んー、この場合は画面が小さいと文句を言ったけど。、やはりiphoneかなぁ。


それを考えると、ipadはiphoneを持っていてこそ、ある意味では真価を発揮するツールであるやもしれません。うむうむ。

posted by REO at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

気になるiphoneアプリ コミュニティーFMが聞ける!


コミュニティFM for iPhone: コミュニティFMをiPhoneで聴けるアプリ。浦和レッズファン必聴。755 by appbank



という事でタイトルそのまんま。
有料アプリ350円という事で、現在itunesカードが切れている僕は当分購入は先だと思うのですが、これかなり魅力的っす。
値とでラジオを配信するというのが最近強まっている感があるのですが、ますますその動きが活発化されれば、最近ぷちラジオっ子の僕は感激するやもです(笑)
posted by REO at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ipadが欲しいですのプレゼン for お嫁ちゃん





マカーだ、どーだという事はさておき、
色々なご意見はあるでしょうが、
僕は非常に刺激されるし、欲しくてたまらない一品です。

実際、ipadにオプションのキーボードをつけて、チャットとか小説の執筆とか。
涎、涎。
でも、実際、我が家のニードだと、母艦にiMacがあれば、という所もあるので。サブにipad、pomera、それぞれのモバイルにはiphoneという絵がとても合理的。




まぁ、問題は、そのGUIはあまりにも理解しやすく、
ちび達もあっという間に理解して、そこそこに使ってしまうという恐ろしさにあるのではありますが。

いやぁ、欲しいですねぇ。ね、お嫁ちゃん?
posted by REO at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ipad!!!

朝、起きてMac系サイトの更新を確認しておりました。なにって、タイトル通り新製品のタブレットであります。
ネットや玄人Macユーザーの間では賛否両論な感じですが、僕は生唾な要素が。

とりあえず、今は待ち時間に(笑)
iPhoneでの更新だからリンクは張れませんが詳しくはappleのサイトに出てるらしい。
さ、仕事がんばるかっ!
posted by REO at 08:38| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって!


ほぼ日手帳ライクといえばいいか。
iphone上で手帳管理。
「i手帳」だそうです。

紹介元記事はこちら。

iphone女史:i手帳|アナログとデジタルの融合☆最強のデイリー手帳!


デジタルならではの音声やら、写真やらを貼り付けられる機能も生唾。
googleカレンダーと同期。生唾。
まぁ、僕としてはiphoneのカレンダー+Macのicalとのコンビネーションが最強であると信じてやまないのですが、これはiphoneを使う幅が広がりますね。


¥900
これを高いと見るか、安いと見るか。

まぁ僕個人としては、ぽちっとしたいぐらい惹かれました。
しかし、まだ飲み込んでます。
最初は、本物の手帳を買う事を考えねばっ

ま、本題はそこなのですが(笑)

posted by REO at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

まだまだ続くよ、iphone煩悩ー


はいはい、購入が決まったら決まったで
煩悩が炸裂してます。
まぁ、僕はそういう人種なのだ。うん。
今回はテキスト書きには最適のツールというか、iphone用のweb siteをば。


シソーラス検索

これは「Macの手書き説明書」さんで書かれていたので、そちらの記事も。

普通にPCからも見られるでしょう。
iphoneに最適化されているので、
Mac(PC)でテキストを打って、その片手間にiphoneで検索というのが正しいかもしれませんね。
iphoneには辞書アプリもあるみたいなので、ちょっと興味惹かれつつ、
このサイトは無料なので、心置きなく使わせてもらおうかなぁ、と。



さぁ。
iphoneを手にするまで、あと二日だぜ(笑)



posted by REO at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

iphoneの契約をしたよw


という事で、会社でお付き合いのある業者さん経由で契約してきました。
うちの会社で、お嫁ちゃんも一緒に。
んー、アットホームな会社ですね。
僕としては、早くiphoneが欲しかったのですが、
手続きというか、設定を相方の分も僕がすることが公約ですので(笑)
今度のお休みの金曜日にオカザキ家に婿養子(?)になる事になりました。

長い。金曜日まで!




さて。そんな訳で気になるiphoneアプリ。
またしてもエディターです。
文章書きとしては、やはり文章を書く事がどこまでできるかが気になる。

今回はFu-Editor(itunes storeリンク)

無料版です。とりあえずはこいつをインストールして、煩悩を満たす事になるか(笑)
有料版のToFU Editorもありますが、まだiphoneがきてない以上、今はなんともかんとも(笑)

以上、本日の煩悩でしたw

posted by REO at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

iphone買ったら欲しいアプリ「write room」



さて、諸所の大人の事情により(笑)
iphone購入は金曜日くらいになりそうなのですが、
それまではぐっとこらえて我慢しよう。とか、まぁそんな事で
ますます煩悩が膨らんでいく小生でございます。

はい。今回もiphoneの気になるアブリ。

Write Room
(おかゆMac Book Airさんよりリンク引用)



iphoneでテキストエディター。
600円のシェアウェア。
iphoneでは文章の入力はあくまで補助的なものという位置づけではいる僕なのだけど。タッチパネルの操作は最初、かなりの慣れを要するだろうし。

それでもエディターフェチの僕は、きっと探すんだろうな、と思いつつの
(まぁ、すでに探していたという話ですがw)
その一品。

書くことのみに特化した一品、とか言いつつ多機能。
Macとのシンクも僕としては捨てがたい。
惜しむらくは600円。
僕自身も今回のiphone購入では自己投資するので、しばらくは無理・・・
でも、いつか手を出してみたい一品であります。


さて、金曜日までに、
妄想と煩悩はさらに膨らむと思われるオカザキがお送りいたしましたw
posted by REO at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Air Mac Expressについて


iphoneの布石というか、wi-fiによる無線LAN環境
これで自宅でのiphoneネット環境はすーいすーい、という事を目的とした
無線LANのベース、と言うべきなのかな。




インストールはMacという事で速攻でした。
CD読み込ませてインストール。接続。親のルーターの設定をMacが読み込んだらしい。はい、もうネット接続。

コンパクトですが、うちが使う分にはこれで上等。
ちなみにpsp-1000でつなげてみたら、即ネットを見れました。
感動。
しかし、少し使いにくい。まぁ、それは仕方ないか。
最新のだと見やすいのでしょうかね?
そこらへんはやはりiphoneの出番かな、とも思いますが。


という事で煩悩三昧。
ネットの情報によると、常時繋げすぎて(Air Mac Expressを)
熱を持って、それで壊れたのではないかというレビューもありましたが(コンセントタイプ故)
まぁ、それを踏まえて、長期使わない時は外すとか考えます。節電にもなるしね。

とりあえずは、iMacなので、デスクトップなので
無線LANの意味合いは現在はあまりないのですが。
真価はiphoneで。

さぁ寝よう(笑)

posted by REO at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

やった、やったよ、おやっさんっっっ!(笑)


はい。という事で、最近ずっと叫び続けている
某お父さんの携帯電話と言うか、携帯電話機能のついた林檎なデバイス(笑)
を購入することが、ほぼ九割決定いたしました(拍手)

プレゼン勝ち?
いやいや、優しい嫁ちゃんのおかげっす。
しかも、今回は、二人揃って変更。
夫婦でiphoneデビューですっっっ(それって洗脳?)

我慢に我慢を重ねて、今まで長い道のりでしたが、
ようやくようやく、一つの煩悩に終止符が(打たれる訳はないが)
とりあえず、僕は幸せです(笑)

もう一つ、目論見があるのですが、それはまぁ明日以降。
今日はもう煩悩の夢を見て寝ます(笑)

posted by REO at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

iphoneを買ったら手に入れたいアプリその1

別名、相方へのプレゼンシリーズ。
いつまで続くやら(笑)

今回はiphoneを黒電話に返信させるアプリ
「Bakelite 1.0」
(PISCESより)


普段、携帯で電話かけると言ったら相方ぐらいなのですが(笑)
これは無闇にかけてしまいたくなります。
ダイヤルを(笑)

いやぁ、素晴らしい。
ん?
余計に電話料金かかるようなプレゼンはよろしくないな。うん・・・反省(汗)


posted by REO at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

iphone買ったら

このケースがいいなぁ、とか(笑)
妄想妄想。

http://item.rakuten.co.jp/idea4living/05p3dvil-bk/
posted by REO at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

お嫁ちゃんへのプレゼンテーション

さて、常々相方にはプレゼンをしているのですが、
i phoneであります。
まぁ「いいかなぁ」と言う言葉は出ましたが、
購入は来年になる様子。
それでも「それが嫌なら買わないよ」と言われかねないので
それ以上はいいません。
むしろ、来年以降、また新モデルがでるかもしれないし。その後に買う方がおいしいし。(なんだそりゃ)

という訳で、値段に関してのうちのお嫁ちゃん向けのプレゼン(笑)


ソフトバンクに直接聞いてみた。iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更価格
--GIZMODE JAPAN--


何とぞ、何とぞ、よろしゅうお願いいたします(ネット越しで言うなよ)
posted by REO at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

snow leopardへ

風邪で体調不良でしたが、しっかり休ませてもらって元気100倍。
まぁその勢いに乗じて、昨日はついに
Mac os10.6(Snow leopard)のインストールを決行したのです。read more......
posted by REO at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Mac的自己陶酔(笑)

はいははい、os10.5を使い続けてはうっとりしているオカザキです。
今回は久々。
以前デスクトップバトンなるものをやりましたが、
今回はバトンでなくとも、新しいmacのデスクトップを晒してみようという
自己陶酔企画(笑)
他に何の意味もない。


はい、こちら。

Mac desktop.png


少しでも、この美しさを見て欲しい欲求(笑)
以上、自己満足にして自己陶酔でしたw



posted by REO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

職場のPCをカスタマイズしたいとか、そんな事思ってないよ?(笑)

えーと、タイトル通り(笑)
ネット徘徊、検索していてたどり着きました。


Macに惚れ込んだWindowsユーザのための Mac


いや、しないけど。
しないけど、その中の一つくらいは(笑)
(それはするって事じゃねーかよっ)


いやいや。ことさら不安定にさせるつもりは・・・でも、でも(笑)
ま、とりあえずの煩悩メモっす(笑)
posted by REO at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

Macをかってなんですが、もうすぐ次のOSが(笑)

実は、九月にも次期Mac os 10.6
「snow Leopard」が出る予定なんです。
ちなみに健在使用しているOSは
Mac os 10.5
「leopard」

ちなみに今回のバージョンアップはどちらかと言うと
マイナーチェンジに近い様相ではあるのですが、
まだMac os 10.5「leopard」を堪能している最中なのですが、こんな記事を見つけまして
早速ぽちっ☆



Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム:apple



2009年6月8日以降に、Up-To-Dateプログラム対象のコンピュータまたはXserveを購入され、製品にMac OS X Snow Leopardが同梱されていなかったお客さまは、980円(税込)でMac OS X Snow Leopardへアップグレードしていただけます。



期間限定ではありながら、
これは価格破壊か、と。
とにかくぽちっ。
それまで10.5をとことん堪能しておきたいな、と思う次第。
そういえばマイクロソフトもWindows7が出るんでしたね。
あれはいつ頃だったか忘れましたが、確かグーグルさんもOSを出すし、なんだか熾烈な感じもしますが。
ま、もうちびが起きているには遅い時間なので、今日はこの辺で(笑)

やはりしばらく、マックな話題が続きます( ̄。 ̄;)

posted by REO at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

safari4がするプチ悪さ

すごく満足しているし、使い心地も悪くない
webブラウザ safari4
RSSブラウザとしても、僕としては使い心地が最高なのですが、一つ悪さをします。

それが何故かTwitterのアカウントとパスワードを
ポップアップ英語で聞いてきやがります。

正直、面倒、と思ってたのですが
同じ症状の方を発見。

テクノロ散策:「 Safariでtwitterのアカウントパスワードを聞かれる」


止める方法はSafariの設定で「RSSの更新をチェックしない」にすることです。SafariをRSSリーダーにしてる人は、別の対策が必要かもしれません。




ンー……
safariを使っている理由の一つとして
RSSリーダーとしての使い心地の良さがあるだけに
それはなぁ、という感じ。
さらに情報を探していきたいと思います。

この情報だと、TWitterのアカウントを破棄しても
なんだかダメそうですしね。
うん、色々と探してみよう。
posted by REO at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Mac book/Mac book Proリニューアル

一応、エセMacファンといたしましては、お送りしないと行けないニュース(笑)



新型アルミボディのMacBookに触ってみたよ(写真ギャラリーあり)by gizmode japan

かっこいいですよね。
まぁ、僕はデスクトップ派ですけど。


しかし僕が惹かれたのはこっちの方。


新しい24インチシネマディスプレイ by gizmode

写真をお借りしました、同サイトより。
シネマディスプレイ



んー。愛用していたMac Miniに接続できないのが残念な限り。
これはもし買い換えとなったら、i Macという選択肢になるかなぁ、我が家は。
とか、嫁さんに顰蹙を買いそうな発言をしつつ、撤退。


いやぁ、でもMacはやはり素敵っす。

posted by REO at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

Plasmatube dashboard Widget

dash-Plasmatube

dashboard Widget「Plasmatube」


特に多機能なソフト------ではありません(笑)
雑貨屋であるプラズマ菅インテリアをwidgetにしたものです。
使用用途は観賞し、愛でる(笑)

でもね、dashboard立ち上げる度になんか幸せ気分ですよ。
こういう遊び心溢れるツールも素敵だと思う、今日この頃。
posted by REO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

Twitterのブログパーツテスト(笑)

はまり出すととことんな僕です(笑)
という事で見つけた、ブログパーツのテスト。read more......
posted by REO at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

i phone発売

僕は買えませんけどね(笑)
いやぁ、欲しいわぁ。
gizmodeでは購入状況の実況なんかをやってますが(笑)

ネットの住人は狂喜乱舞だったり、冷ややかだったりしますが、
どうも一部の方はMac携帯と勘違いしている節もある。 
マカーが買う携帯と解釈している人が多いかな?
そんな印象。

i phoneはあくまでi tunesを母艦にするので、
winで動くのは勿論、
i tunesを経由して、アドレスデータやらスケジューラ、そして音楽も同期できるのが魅力。
なにりよりフルブラウザの「safari」搭載ですね。
携帯ホームページを見る事はそもそも想定していない。

さらにアプリケーションをダウンロードできる
i tunes Appストア
apple、企業、個人が作成したソフトを入れ、あるいは購入できる。

勿論、もちのろん、タッチスクリーンでの操作も魅力ですが、
全ての存在感を統合して「i phone」だと思うのですが、


Docomoで出ないのは残念だ(笑)
ソフトバンクは電波が弱いので、仕事で使うのに不向きなんですよ。



物が好き僕としては、って所がありますが
Mac/Winと同期できる、ってのは仕事にも活かせる最高のツールじゃねーかなぁ、と。
煩悩99%は間違いないですが。

ただ一時のはやりで終わって欲しくない、ってのもあります。

ってネット徘徊していたら面白い記事を発見。
買えない僕はこれを呼んで涎をたらしておきます。

ゲームソフト会社から見たiPhoneの魅力--「ここまで整ったプラットフォームは世界初」


黒船来襲で日本の携帯電話がどう変わっていくか、
それも楽しみです。物好きとして(笑)

posted by REO at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

iphoneがぁぁぁぁっっっっ

Macを語ろう!Vol2様経由。
i phoneはソフトバンクが発売だそうです。
白戸家は好きですが、うちはdocomoなだけに残念。
相方を今からソフトバンクに誘惑するのがほぼ不可能なだけに
(使い慣れたモノ愛着を感じるという「新しいもの好き」な僕とは正反対。)


ネットを徘徊していると、一社確定ではないんじゃないたろうか、とかどーか、とか。
そんな事を思いつつ、絶対iphone、いいよなぁ、と。
Macと同期できるのが素敵ですよ、とか思いつつ。

まぁ、あんまりキーボード叩いてかちゃかちゃしていると、ちび姫を起こしてしまうので、ここらへんで僕は寝落ちます。んでは。


追伸。ネット徘徊して、ソフトバンクに非好意的なコメントが多かった気もする。はてさて、どーか。そこらへんも。
posted by REO at 22:51| Comment(1) | TrackBack(0) | i love M@C | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

