2011年05月07日

昨日の朝の一品

見て食すとはこの事なり。


image-20110507080702.png
posted by REO at 08:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

生協で買った三種のチーズパフェ

小さな幸せ探し隊結成してくれる人募集(笑)
という事で今回は生協で買いました。プリン的なこちら。


image-20110419130151.png

食します。
もぐもぐ。mogmog。

あ、少しモサモサする。
チーズは一種類しかわかんねー、俺の舌(笑)
上のソース、クリームとからめて食うと美味いかと。
でもパクパク食べた。
美味しかった!

ちとモサモサ感が残念。チーズフリークとしてはより濃厚なのを望みたい!


posted by REO at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

セブンイレブンのイチゴサンド

会社に新しいコピー機設置作業を業者の方がしてくれてますが、立ち会いの僕は手持ち無沙汰。空腹時に、
空腹をそそるエントリーしますよ!

こちら!


image-20110330184817.png



イチゴサンドであります。ショートケーキ風サンドイッチですね。
味は普通かなぁ。イチゴがフレッシュな感じで美味しかったですが、僕的には菓子パンのイチゴサンドの方が、パン生地が適している分、パンチがあるように感じました。


で、不思議。
ショートケーキが食べたくなるの罠(笑)
コンビニはスイーツの宝庫!
次回も冒険の旅にでるのだ!(嫁さんの冷ややかな目がw)
posted by REO at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

最近の中毒症状

相方が作ってくれたペペロンチーノ。
うまい、あまりにうまい。
二日連続でリクエストしちやったけど、
本当にうまい。

嫁さんのろけでは無く
まじっすよ。うまい。

「夕食は何食べる?」
と聞かれたら

「ペペロンチーノ」
と答えそうな自分がます(笑)


ぺぺろんちーのって辛みあるから
ゆー君が母乳飲むのにはもしかしたら、あまり適さないかもしれませんが(^^ゞ

posted by REO at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

苦瓜を食す

ツルレイシ(蔓茘枝、学名:Momordica charantia var. pavel)は、未熟な果実を野菜として利用するウリ科の植物である。(by wikipedia)


はいはい、という事でゴーヤです。
沖縄と言うと、そんなイメージ出てきますが、
それはきっと、青森=林檎ってのと同じくらい、なんだろうな。
ちなみに青森の人、林檎は飽き飽きしている人が多いかも(笑)
僕は好きですが。


で、人生初のゴーヤは駄目でしたw
全く駄目。
にがい。
にげぇ。
無理。
食べ物認定除外(笑)

相方は結構好きなようで、
今度は湯がいて、調理を工夫してみるとの事。
相方が努力するなら、僕もそれなりには・・・・挑戦するかなぁ。とは前向きに思うが・・・・・にがい。苦い。苦すぎる。 

ちなみに我が家のちび姫も一切れ食べました。
もぐもぐと。表情変わることなく。

「もう一つ、食べる?」
の声には、激しく首を横振り。
激しく同意の僕。

はてさて、我が家のゴーヤ戦線は続くわけですが、
まぁ、余裕があったらレポートします(笑)
今日は夜勤。
夜勤明けは午後(夕方)から仕事なので、本日は仮眠します。それでは。
posted by REO at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

一人でお留守番出来るもん2

という事で一人暮らし生活。まぁ、今日は一人じゃないと出来ないメニューに挑戦しようと思った次第です。read more......
posted by REO at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

もっと食いたかった

広島のお好み焼き。続きを読む
posted by REO at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

天麩羅

とりあえず、うちのクライアントの皆様方にはとても好評のようでごさいました。
四苦八苦と焦ったり、相棒や他の職員が手助けしてくれたり
まぁ、でも頑張った甲斐ははありましたが、続きを読む
posted by REO at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

懺悔

神様、こんな時間に、しかも夜勤前に「すきや」に行きたくなってしまった哀れな子羊をお許しください
ちなみに今日はねぎたま豚丼でした〜
うま幸せ☆
posted by REO at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

料理修行

と言うことで、グループホーム勤務なので、食事の調理が命題なオカザキです。
明後日の調理勤務に向けて、練習練習

PA0_0002.JPG

見栄えは悪いね、わっはっはっ
まぁ写真の写りも悪い?
と言うか、写真のせーにしてぇよ!(笑)

鮭のムニエル、椎茸のバター炒め、いんげんゴマ和えセット
いやぁ、自分で作ってなんですが、意外にいけましたよ。
暖かいご飯で食いたかったです。

今日の空腹度なら、二合ぐらいぺろりと食ってしまいそうですが(笑)
本番もがんばるぞー

服がなんだか、ゴマ臭いのはご愛敬・・
posted by REO at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

CoCo壱番屋初体験!

image/electronicair-2006-01-30T14:00:30-1.jpgいや食った食った。
初体験のCoCo壱番屋です。カレーは家で食うもんだ店屋は論外のオカザキでしたが、食すもなかなかうまいっ
ライス増量してお腹的にも満足。
豚うまとか言うヤツを頼んだのですがカレーソースは上手いのですが焼き豚の自己主張が強いなぁっ感じもしなくも無いが満足満足。
ただ一般の中辛よりは結構からかったです。
青森のカレー屋も発掘しなくてはと決心したオカザキなのでした。ぶいヽ(゜▽、゜)ノ

posted by REO at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

リベンジっ

まぁ、ちょっと形が崩れすぎましたが
鶏肉と卵煮でごさいます。

卵マ.jpg

まぁ(笑)
形は悪い。煮崩れすぎですが、
前回と同様、みりん、酒、醤油仕様の料理。
今回は分量通りで、なかなかうまくいきました。
味の染み渡った卵はうめぇですよ。

ぱくぱく。

コレステロールは高そうですが(笑)
あまりに美味しかったので、取り置きもせずに(そこが問題だよなぁ)
卵四個分食ってしまいました。
まぁ、うまかったからいいよ(笑)

という事で、今回はぶぃぶぃっ。V!
ご馳走様でした。

目指せ、素敵なお嫁さんっっ(笑)

posted by REO at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

雑煮を作ろう

正月らしさがまるで無いオカザキさんです。
んー、どうもねぇ、一月、二月と落ち着かない日々が続きそうなので。
しかも、かなりドキドキする日々が続きそうなので。
と言うことで、せめて気持ちだけでもということで、昨日、雑煮を作りました。

雑煮

まぁ餅が少々焦げたのは愛嬌としましても
見た目はよろしい?
食しましょう。食しましょう。続きを読む
posted by REO at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

すきやの葱玉牛丼

最近はまってます。
葱玉牛丼
葱玉牛丼ですよ。
辛味がぴりっと。
薬味と牛丼、そして卵、これが何とも言えず、はまるのです。
特盛りでも足りないくらいです。
特盛りをさらに特盛りでおかわりにしたのは内緒です(笑)

すきやってぁ、吉野屋と比べて、質はワンランク落ちるというイメージ強いけど、とてもポジティブなんだよね。
アメリカ産牛肉の禁輸になった時、豚丼からスタートさせ(これがあまり美味しくなかった記憶がありますね)で、オーストラリア製の牛肉にシフト。
これが噛めば噛むほど美味い、という絶妙な組み合わせ。

2006年、アメリカ産の輸入再開しますが、
僕はすきやに、オーストラリア産の牛肉残して欲しいなぁ、って思うのよね。
そして葱玉牛丼をもっと楽しませてくださいっ

さっき食ったのですが、三杯目食いたくなったなぁ(待てや、コラッ)
posted by REO at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ちゃんちゃん焼きとは?


いやぁ、正直、これは日本というカルチャー、と言うか、文化風土の違いかなぁ、と思いました。
日本は縦に長い。
ちゃんちゃん焼きを知らない人もいる、これがかなりショッキング。

まぁ検索してくれたら、すぐだろーけどさぁ(笑)
結構、オカザキ、ちゃんちゃん焼き好きなのです。
さて、ちゃんちゃん焼きとは何か?

実はこのエントリー、ご飯作る合間に書いていて、空腹きゅるきゅる(いいから解説っ!)
続きを読む
posted by REO at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ちゃんちゃん焼きを作ってみたのだけど・・・

なんか変だ・・・と冷静になって気付く。
そりゃ、そーだよなぁ。
ちゃんちゃん焼きは味付け味噌だよ、普通!

醤油、塩胡椒なら、

野菜炒め

だよなぁ(泣)
しょっぱ辛いけど、まぁ、ご飯は進んだよ。うん。
ごっそーさん。
posted by REO at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 食す。 | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

博多で見つけた背脂とんこつラーメンを食す

カップラーメンである。
seabura.jpg

あんまり、カップ麺というのは込まないのだが、給料日前、あまりお金は無いし、引っ越しまで一年弱となって、お金も節約しないといけないので、ある意味、必死というとこで、ラーメンはラーメン屋派なオカザキなのですが、久々に100円じゃないカップ麺を食す。

だいたい100円じゃないラーメン(スーパーで大抵、100円程度のラーメン売ってます)って、なんかお金出したくない。
せこいか?
主婦根性か?

まぁ、ともかくだ。食す。

ずずーずすずーーーーーーー。
ごちそう様。
背脂という事でこってりなのですが、どうも麺があんまりからまないなぁ。
まぁ、うまかったっす。
しかし、カップラーメンのパッケージは本当に嘘がたくみです。
騙されるな、チャーシューには(笑)
posted by REO at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 食す。 | 更新情報をチェックする




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

