2009年09月11日

昨日食べたお嫁ちゃんのアイス

20090910202836.jpg

仕様じゃないです。
本当は六つ、果実っぽいのがちらばってるんだけど……

金太郎飴か、ってくらい笑顔が変わらない(笑)

アイスを無理矢理笑わせるとは、お嫁ちゃん、お主なかなかやるな、って感じです(笑)

2009年09月05日

懺悔懺悔懺悔


某書き込み寺の皆様(某になってない)

企画がね。
書きあがる手前でちび達の妨害にあって、疲労に阻まれて、泣き言状態。
陳謝しようにも、ブログで書くだけじゃダメだよなぁ、と。


今日で無理なら辞退、欠場のつもりでいきます。あまりにご迷惑な話だよ、俺。




………覚悟が最近たりねーなぁ。書ききる書き上げる力を見失ってる気がします。うん。

2009年08月22日

近所の夏祭り

20090822190504.jpg

東京では書き込み寺のオフ会ですが、僕は今年出費が激しいから(^^;;
近所の夏祭りナウ。

行けないのは残念ですが次回は!


しかしこの地区は小規模ながら賑やか。かなり気合い入ってます。
地域でこういう場があるのは素敵だな、と思います。うん、フランクウマい( ̄〜 ̄)

朝サイクリング

20090822055850.jpg

広島市とは言えだいぶ田舎なので、近所にこんな光景がある。
昨日は疲れすぎて、某ブログさんへのトラックバックを間違ったらしい。えらくすいません、と言う感じですがまだ修正してない(^^;;


ま、川のせせらぎを聞いて。軽いサイクリングで流した汗を風で冷やして。自然の鼓動を感じようなぁ。

だからニンゲンたち、ゴミは投げちゃいけないよ、川になぁ!

2009年08月21日

ぼちぼち


文章は打ってるんだけど、はてはて。延長してもらった締め切りに間に合うか。どうか。


……最近、そんなんばっかじゃんな、俺。
ここは厳しく、目標を!目標を作るのだ!



締め切りに間に合わせる(笑)

弱気な目標であいすいません。不完全燃焼気味ですが長い目で見てください(笑)

2009年08月20日

仕事仕事仕事ー


はいはい。
イベント(会社)によりまた息をつく暇なしになり。
Macはぼちぼち触ってます(笑)
ちび達は遊んでコール満載。
夫婦ともどもネット小説に現在も嵌りハマり。



そんな感じの日々ですが、いかがお過ごしですか皆様。
夏、もう終わるんだねえ(遠い目)

2009年08月16日

iMacが我が家にやってきたっ

F1000127.jpg

やってきた、と言うか、金もないのに買ってきた(笑)
お嫁ちゃん、ありがとう。
MacMiniは完全に起動せず。うんもすんもなく。
で、現在セットアップは終わり、ソフトのインストール、Amazonからケーブルが届き次第、MacMiniに繋いでデータを救出予定。それが最後の頼みの綱なんです。




と言う訳で感想。
Intel Mac…速い。激速です。さらに現在のOSはさらにスタイリッシュで使いやすい。
脱帽です。うん。ほか諸々はおって後ほど。後ほどの余裕があれば(笑)

2009年08月13日

まいった

Macが起動しない。
んー、完全に息の根がない気配。
まいった。本当にまいったなぁ、とため息。
明日悪あがきをまたするにしても、腹くくった方がいいかもなぁ、とかそんな塩梅。
んーむ。と唸るのみ。こん畜生っ(笑)

2009年08月10日

言い訳その3(笑)


某氏のコメントに応じた訳ではないけど、いい加減バテてきたらしい。
僕がじゃないよ。Mac(PC)が。いや、僕もバテ気味だけど(笑)


もたつく所か激重。牛歩以下。メモリーを開放するソフト使うと、数字がすごく低い。そりゃ重いや、と。
とりあえず、今書いているテキストはポメラに移して、再インストール作戦立案中です。うむ!

2009年08月01日

良い話と良くない話(笑)


良い話はポメラが修理から帰ってきたよー。万歳っ!!


悪い話。書き込み寺への作品出品期限は7月末でしたが、毎度の如く、滑り込みにもならず(笑)
ま、悪あがきで書き上げだけを考えます。
暑さに負けてしんどいのよ、本当に。運動量も減り体重も増加。なんだかんだでなんやかんや(笑)


よし、ここで一念発起だっ(といつもそう思う)

2009年07月25日

所詮は言い訳だぜ(笑)


俺(笑)


昨日も書けなかった。ちび達と戯れ、なんだかんだで夜には雷三昧、大雨三昧。


ん…なんかひどい事なってますね。広島も土砂災害警報が出ましたし。
各地方の皆様も充分にお気をつけくださいませ。

2009年07月13日

とりあえず

これだけは言っておきます。

皆様、コメント多謝っ

2009年06月21日

絶不調

MacのATOK君が。
とりあえずメンテナンスツールのオニキスを走らせてみたけど、対策はまた明日。
日本語入力がまともにいかない(半角文字の切り替えができない症状)は本当に困る。


なんとか頼みます(*´д`*)
本当に。






とりあえずなおった。
ふぅっと、一段落。

2009年06月10日

雨ぇ

雨っす。
送迎の仕事も多い、今の職場。
一人でなら雨のミュージックとも言えるが、視界不良は勘弁して欲しい。

でも、あれですね。
雨の空気は好きだから、こういう空気感で何か一作書きたいな、という気持ちにもなる。


うん、書こう。といつも決意はあるんだが、ちび達の攻勢がこれまた激しい(笑)

2009年05月29日

ラジオの話しましたが、している場合じゃない。
道に迷って事故をおこした私。
んー…焦りすぎか。色々と。

大事はないです。僕も相手方も。
気をつけないと、じゃすまないし。
お客さんいなかったし、本当に軽微ですんだのが御の字なんでしょう。


自分への戒め。
気をつけよう。そして焦るな、俺。
先はまだ長いしなぁ。

2009年05月20日

四苦八苦

光でのネット接続に。
くそぅ、NTTめ。何がお助けディスクじゃ。
旧OSのみ対象のディスクなんて、どーよ?
しかも説明書がわかりにくい。

明日こそはリベンジですっ

2009年05月17日

二週目の勤務が終わり

疲れが今度はたまりけり。南無。

今回の仕事は、外回りも多いんだけど、広島市の地理を覚えきれないの。

うふふふふふ、不気味な笑いが出るくらい脳みそがヒートしとりますが、それでも上は

「まぁ、ボチボチね」

と言ってセーブしてくれるあたりは有り難いなと思う。突っ込み、進みがちな自分ですから、なおそう思います。うむ。

2009年05月10日

重ね重ねめんどくせー(笑)

運転免許の住所変更を、って事で。
今日は日曜日だから警察署は受け付けてないという事で免許センターへ。


遠い(馴れない道だから)
人が多い(休みだし)
住民票忘れた(致命的(゜o゜;))


次、嫁さんの免許更新にだね。とりあえず道は覚えた!(笑)

2009年05月07日

ありがとう、お兄さん

正確には義兄さん。相方の。
マウンテンバイクを頂きまして、朝に少しだけ堪能した公休日。
軽いし走りやすい。マウンテンバイクのメンテナンスとか色々調べたいと思うこの頃。

2009年05月06日

順調な船出

そのうちやってくるだろう
嵐に備えておきゃ何とかなる。


非常に前向きではあるのです。うん。

2009年05月03日

広島は人が多いね

多分、娘とともにぐったり(笑)
買い物に時間かかる。ゴールデンウイークに人の多い場所に行くもんだから(笑)

さて、後少し。なんとかして、早くご飯食べないと。明日は初勤務っす。

そしてコメントくれた皆様、ひたすらに感謝でございます。

2009年05月01日

広島!!

深夜についてすったもんだ。
でも、色々あって今に至る(笑)


とりあえず、引っ越しは無事に終了しました。
ネット開通はまだ先ですが、携帯でくだらない事は呟いていきます。

とりあえず腹減った(笑)

見守ってくれた皆様、ありがとうございました。新天地にて踏ん張ってまいりたいと思います。

2009年04月30日

広島まであと100キロちょい

20090430183638.jpg
後少しの休憩ついで。
神戸あたりで撮ったゆー君なり。



「どーせ、僕食えないもん」


この後、恨めしそうに見つめてくれたゆー君に萌え(笑)

京都まで後少しらしいけど

コロッケを食す(食ってばっかじゃん)

福井は南条サービスエリアにて

僕は越前蕎麦を、相方はソースカツ丼を、なっちゃんはオニギリを食すっ!


うん、食い足りないがうまかった!

出発!

まずは富山市に向けて。一般道で。
それくらいだと高速も一般道もかわらない、とは嫁さんの談。
ナビ君も同意見。

さて、まずは富山市のコインランドリーで洗濯だっ!(笑)

2009年04月29日

富山県は魚津市

に到着。夕食はすきや(笑)

本日はこれで打ち止め。お疲れ様でした!!

佐渡島の近く(笑)

地図上は。
さて、もう少しがんばります。うん。

新潟だ!

20090429160324.jpg
うん、猿には気をつけよう(笑)

疾風に煽られながら

磐梯山を通過!

実家でました!

サービスエリアにて牛タンを食す(笑)

2009年04月28日

到着報告(昨日)

宮城の実家に昨日の23時前に到着。
ちび達のトイレやらで七時間。ま、そんなもんか。うん。

で今日はほんの少しだけ(苦笑)親戚回り(笑)ばーちゃん一人だけだけど(笑)
なんか、それも疲れたかな、とか思いながら、絶対明日からの長距離移動の方が厳しいからなぁ。



広島まで残・1218キロ

2009年04月27日

さぁ出発だ!

すでに出発してますが(笑)


現在、岩手県の岩手山サービスエリア。
宮城県の僕の実家まではまだかかります。


とりあえず旅立ちっす。旅立ちなのだ!

サラバ、青春の日々。また会おうぜ。そんな呟きをこめて。

行ってきます!

2009年04月26日

勤務は終了して

ここからは引っ越し作業です。
相方がせっせとやってくれた事に感謝。
しかし今日で馬力をMAXに上げないと、追い付かない(笑)


引っ越しって明日(笑)
そして明日、青森を離れるのかぁ。なんかね。この場所は青春の日々だったので感慨深い。
しかしノスタルジーな感情よりは、前向きな感情でいます。
つーか、ここまできたんだ。前向くしかないでしょ!(笑)


コメント貰ってるのは勿論、確認してます。返信は少しずつします。本当に感謝。

さ、て。兎にも角にも旅立ちの準備という感じの1日です。頑張ります。

2009年04月25日

勤務最終日

やっとだ、という感じもあるけど、やり残し・心残りがないように最後まで頑張りたいと思います。想いは何よりまずそれかな。

2009年04月17日

ご報告

どもドタバタ中のオカザキです。しかもこれを投稿するのが夜勤中という(笑)
いやいや仕事はしっかりしてますよ。
僕はギリギリまで仕事なので公休以外は嫁さんに頼ってる有り様ですが。そうも言ってられない状況下になってきました。ひーこらひーから。


さて本題。
実は今回の引っ越しで、現在使っているADSLサービスのYahoo BBが使えない事が判明。

「マジ?」

だって広島市内だぜぇ? 使えないってどーよ?

でNTTに電話。
我が家はネット依存なので、ネット使用不可はかなりキツい。
そんな訳で、「フレッツ光」を薦められた次第。九割その方向で決めなのですが、問題が一つ。

僕のホームページ、消滅の危機(笑)

ちなみに現在のアドレスはYahoo BB会員として割り当てられたものなんで、解約とともにフリーのアドレスになっちゃう。(多分)

そんな訳で多分(いや、かなり、絶対)アドレス変わります。詳細はこのブログで。
つーか、面倒くせぇなあ(笑)畜生めっo-_-)=○☆

2009年04月09日

遠い目しちゃうなぁ

ちっとも創作的じゃない日々。しかし子ども達の感性は純潔なる詩人。
緑の雑草や蕾を見て、我が家のなっちゃんの名言は、これ。

「お花いっぱいよー」

これが僕の最近のマイブームなんでありますな。

2009年04月07日

睡魔

ドタバッタン。余裕はないまま、時間は過ぎけり。そして沈没。
時間の使い方がうまくなりたい昨今です(笑)

2009年03月19日

お食い初め

20090319193844.jpg
本当は明日で出生100日でお食い初めなのですが、明日が仕事で遅くなる為今日やりました。
簡単に言うなら、100日のお祝いとともに今後の健康、不自由なく食事に恵まれるよう祈願という感じでしょうか?

あくまで食べさせてあげるふりですが、彼はそれでも食う気満々です。

そのあとリンゴ果汁極薄目を飲み、ご満悦の主役様でございましたとさ(笑)

2009年03月16日

あ、忘れた(たがらちゃんとやったよw)

コメント返し漏れ有り。しかし、我が輩は限界なので今回は夢見の国に旅立つ訳です。
文章打つだけでも最早しんどい(笑)

ちゃんと記入しましたよw
皆さんのコメントにいつも愛をもらってます。感謝感謝v




ブログパーツ 子猫時計
最近のコメント
Cot Editorで小説を書こう by gucci bag (07/13)
昨日の朝の一品 by DS (05/14)
新しい事を初めてみたかったんだ by 木江 (05/04)
新しい事を初めてみたかったんだ by 菜摘菊 (05/04)
ぼーっとして過ごす事も大事だ by Yoko (04/24)
カテゴリ
My life as E.A(485)
携帯電話より愛をこめて(183)
なっちゃん、ゆー君と一緒に行こう!(114)
ノライヌ介ゴシ、月ニ吠エル(29)
男の育児日記(12)
Re:コメントに愛をこめて(9)
次回予告Next Update(7)
VIP TALK E.A(2)
E.A New's Flash+(50)
i love M@C(121)
Win or gadget.(43)
M@Cで小説を書こう(17)
iphoneで小説を書こう!(3)
i pod music to go!(10)
サンボマスター(12)
石田小吉(2)
オカザキ家の本棚(14)
Love Web Club(4)
詩的未満言葉以上(72)
Tow words face to face(7)
詩的未満言葉未満(12)
世界に言葉をぶちまけろ!(31)
あの時オレ達バカでした。(34)
食す。(17)
名言集(12)
銀幕ノスタルジー(10)
バトンとかその他とか(48)
電脳プレイングガーデン(2)
最近のトラックバック
アウトラインエディターのTAOがVer.1.8 by 私の通勤読書メモ(09/10)
気になるiphoneアプリ「i手帳」ですって! by もう、忘れよう…(11/25)
休みはあっという間に by 映検つながるブログ(09/15)
図書館の神様/瀬尾まいこ著 by 粋な提案(09/07)
優しい音楽/瀬尾まいこさん by 粋な提案(08/20)
過去ログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

